ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

東京タワー

レジャー/旅行

遅到着、早帰りで久しぶりに外出しました。

2月4日ぶりのおでかけ!いや~、楽しいです!
お出かけというのに珍しく比較的晴れてるし、風も強くなくて喜び。

東京タワーを登るのは初で、階段往復して認定証も無事頂けました♪
普段の混雑具合を知りませんが、本日はすかすか。
ありがたい事に景色やガラスの床を思う存分堪能させてもらいました。
タワーって今ままで赤色だと思ってたのですが、オレンジ色だったのですね。
メインデッキからの景色は足元ぞわぞわ~のミニカーが道路を走ってるよう。
そして気づけば貸し切り状態の西日の景色。
食事スペースも余裕があって、ソーシャルディスタンスは守れました。
こんなに誰かとおしゃべりできたのは約4ヶ月ぶりであっという間の5時間でした。

スカイツリーは先月予定していたのを延期しているので、
こちらも状況みて行けるのを楽しみにします。

  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2020/06/28 12:12:25

    ろぷろすさん

    本当のようですね(^^)私の周りもそんな感じなので。
    子どもでも数十分で登れるとのことだったので、
    自分たちのペースで景色を眺めながら行きました!
    メインデッキ(中間地点)まで行って登りで25分くらい、往復階段にしても体力持ちましたよ。
    帰る時は筋トレしてる方と階段の下り始めと終わりで会いましたので、
    ゆっくりペースだったかも。
    名刺サイズの階段登った認定証を貰えるので、おすすめしますよ~(^∇^)
    高い所も慣れじゃないですかねL(‘▽‘)/安全ですよ!

    階段途中にクイズがあって、塗り直し年数書いてありました。5年だったかなぁ???
    あんな高い所を塗り直してるの想像しただけで、ひゃ~!ってなります

  • ろぷろす

    ろぷろす

    2020/06/25 06:14:23

    お、日帰り弾丸ツアーですか。
    久しぶりになるでしょうから梅雨の間の晴れという事で良かったですね。
    東京タワー意外と近くて行ったことない人がいるって聞いたことがありましたけれど
    本当なんだ。
    って、階段かい!w
    ガラスの床の上、大丈夫な方なんですね。いいな。
    何年か置きに塗り直しするんでしたっけ。オレンジ色。灯台下暗し~
    晴れの日だっただけに景色も満喫できたでしょうね。
    スカイツリーはさすがにエレベータでしょうけど
    また晴れるといいですね。展望も良さそうだしね~^^

  • かずかず

    かずかず

    2020/06/25 03:23:12

    ありがとう(*´v`*)☆
    今度、オレンジを確認しに行ってみたいじぇ。
    スカイツリーもまだだけど、
    行ったら真下を見て壮大な会話をするじぇ(`・v・´)キリッ Σ(´゚ェ゚`;ノ)ノ

  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2020/06/23 23:53:56

    かずかずさん

    東京タワー自身のご利益ですね!
    今まで赤のイメージでいたのですが、実際はオレンジ色だと知って驚きました(゜ロ゜)
    確かに!高層ビル見ながら壮大なお話しましたわ(笑)
    かずかずさんにもステキ日和がたくさん来ますように☆ミ

    怖い怖いと言いながら、真下を見て楽しむんですよ(^O^)

  • かずかず

    かずかず

    2020/06/22 02:30:32

    333だけあって、お日様には恵まれるのかもだじぇ(*´ェ`*)   Σ(・v・ノ)ノ
    オレンジ色のタワーに、西日にお日様尽くし、
    ステキな景色で会話も壮大に膨らみそうヽ(*´v`*)ノうらやましいじぇ。


    P.S. スカイツリーは武蔵国が見渡せるらしいじぇ(*´ェ`*)☆
    (だが、真下は見ないようにするじぇ(´゚ェ゚`;;)ゾワゾワ)

  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2020/06/18 20:40:20

    かずかずさん

    ありがとうございます♪
    雨確率が高い者同士でしたが、お天気に恵まれました!
    知らない誰かの晴れ運が強かったのでしょう(^^)
    ガラスの床楽しいですよ!!

  • かずかず

    かずかず

    2020/06/17 00:36:19

    梅雨の合間のお天気にお出かけ、よかったじぇ(*´ェ`*)
    東京のシンボル巡り、また楽しい旅になりますように☆

    ガラスの床   Σ(・v・ノ)ノ