小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

キラキラ 6.17

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/17
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
神社広場 5

今夜は8個(^ω^)





今日のジジイ!!
信号機が「車両半感応式信号機」だったのですが、いつまで経っても「青」に変わりませんのよ。
私は前から3番目の車。
そのうちに後ろが数珠つなぎ状態になっています。
信号機を見ると「感知中」の表示が無いではありませんか。
センサーに反応していないから「赤」のままだったので~す。
先頭の車は気づいて無いようだ、後続の人も誰も大人しく待っている・・・(;^ω^)

仕方ないので私が先頭車両まで行き「すいません、もう少し前に行かないと信号機に反応しませんよ」
ジジイの第一声は「ええ・・・?」
やっぱり反応していない事に気づいてなかったらしい。
停止線から数メートル手前で止まっていれば感知するわけ無いわよ。

安全運転の高齢者ドライバーなのでしょうが、ちゃんと運転して欲しい・・・かなぁ。