気まぐれ日記

レイ

愚痴だったり独り言だったり

英語の勉強法

日記

英語が嫌い。

中学、高校も、赤点は取らないけどまあ成績は良くなかった。

大人に鳴った今でも嫌い。
でも、あのときとは違う。

英語なんて知らなくても大丈夫だって、自信満々に思っていた。
そんなことなかった。
もっとちゃんと勉強するべきだった、、
あの頃の自分に大人になったら必要なものだよって教えてあげたい。。

何をすればいいんだろう、、
簡単な単語は自分で覚えるのが先だよな。

その後はどうすればいいんだろ、、

  • saku

    saku

    2020/06/19 09:38:22

    日記へのコメントありがとうございました!(近い内容の日記だったこちらに失礼します!)
    僕もひとりのほうが集中できる派でしたねー

    僕も英語はとても会話できるというレベルではないのですが、意外と中学レベルの簡単な文章だけでもコミュニケーションは取れるというのが実感です。そんなに難しい文法知識まではなくてもなんとかなるんじゃないかなーとは個人的に思いますね!

  • jiji

    jiji

    2020/06/18 23:36:53

    私も英語の勉強は嫌いでした。それは、きっと教科としての英語だったからだと思います。英語は、コミュニケーションツールです。日本語と同じ。人とコミュニケーションするための道具。だから、話してなんぼ。

    コミュニケーションするのが楽しくなれば、英語はどんどん伸びると思いますよ。頑張ってね!