hana

美容院へ行ってきました。

30代以上

届きました、給付金申請書。
なっかなか来ないから心配したよ。
今日は内容を一通り確認するだけにした。
朝からバタバタしていて慌ただしくて、うっかりミスしちゃいそう。
記入は落ち着いた時にしま~す。


美容院へ行ってきました。
暑いしバサッと短くした。
パーマはやめました。
予想より混んでたので。
美容師さんも、今日は平日なのに多めです。って言ってた。
13時~の混みだす時間帯だったし。
前のパーマは今回のカットでほぼ無くなり、本来の髪の姿に戻りました。
hanaはもともとサラサラストレート。
聞こえは良いけど、要は、ねこっ毛のドストレート。
梅雨時期はペタンコになるんだよねw
だからパーマでボリュームを出したい。
パーマは、また時間をおいて行こう。

カットの時、マスクをどうするか?
つけたままでした。
シャンプーの時にお湯でマスクを濡らすので(耳の辺り)お店が用意したマスクに替えました。
スタイリストさんもマスクしたままのカットは難しいって。
とは言え、やはりプロ!
綺麗にしてもらいました♪




  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/08/27 18:31:58

    りょですよ(;´∀`)
    わしでもあれは疲れると思ったw
    とても楽しく自粛生活することができて心のケアに大変役立ちましたm(_ _)m

  • hana

    hana

    2023/08/27 18:28:09

    ミオさん
    長文になっちゃった(;・∀・)

    伝言板お休みにして、すみません
    皆で わちゃわちゃするのは 楽しかったけど、書き込みが早すぎて、対応が大変だった(´・ω・`; )
    リアルでも伝言板が気になって仕事に集中出来ないし(笑)
    あと、伝言板の趣旨が私が考えてたのと違う方向に向かいそうだったから、休みにしたよf(^_^;
    友限とはいえ、プライベートに立ち入りすぎて意見が多くなると、トラブル勃発になりかねないし
    なので、継続させるのは私のキャパオーバーだなと判断f(^_^;
    ↑ここまでは、ごろちゃんにも説明しました。

    ここからはミオさんに補足します
    裏の伝言板は、板の冒頭の説明のように私宛用だったのですが、ミオさんとコメントやり取りしたかったのも有り様子見しつつ わちゃわちゃ してました
    結果、元気になったから良かった~と心から思ってる
    ついでに「アの人」の危険人物情報も知れたので(笑)、ミオさん関連のやり取りは 気にして無いです

    これは私の想像だけど、ミオさんも結構 気にしいな性分かな?と感じる所が有り、きちんと説明しようと思いました
    伝言板お休みは、向かう方向が私の思惑と違ってきて、更に私のキャパを超えそうで 何かあった時に対応スキルが私には無いから お休みしたの次第です(*´▽`*)

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/08/27 18:26:22

    (^o^)/ハーイ

    掲示板お疲れ様ですた(*^_^*)

    居座ろうに対してお茶でませんってウケたよ〜w

  • hana

    hana

    2020/06/18 13:05:14

    べる☆さん
    無い物ねだりになるけど、hanaはフワフワの天パに憧れましたよ。
    子供の頃は、寝る前に三つ編みして朝ウェーブになってるの嬉しかったなぁ。

    液剤が良くなったとはいえ髪への負担は有るから、出来ればダメージを避けたいですね。
    こまめに美容院に行くのが面倒だけど良いよ。
    (お金かかるのネックだね)(^_^;)

  • hana

    hana

    2020/06/18 12:00:35

    mackeyさん
    おはよう(*´ー`*)/

    年齢とともに髪質変わるね。
    hanaは少し硬くなった気がするな~
    細くて柔らかかったのが、ちょっと太くなった。
    薬剤の品質が良くなってきたからパーマは取れにくくなったけど、いつも強めにかけて髪に負担はかけてるなぁ。
    久しぶりの本来のストレート。
    しっかりケアします。

    カット・カラー・ストパなら3、4時間はかかるけど、2席のプライベートサロンなら密にならないし、ゆっくり出来ますね(^^)
    時間を気にぜず過ごす癒しも必要ですよね(^^)

    hanaは終始マスク取っちゃう勇気は出なかったけど、途中のチェックでは外しました。
    初めましてのスタイリストさんだったし、やっぱバランスが気になる。
    数秒を数回。

    来店から、ずっとマスクしてない人がいて、お店のマスクも断ってた。
    混んでたのに、ちょっと…、ね…。

  • べる☆

    べる☆

    2020/06/18 11:37:56

    おはよ~

    hanaちゃんも切ったのね^^
    ストレートかぁ~。うらやましいなぁ。
    私はねこっ毛の癖っ毛なのでサラサラヘアに憧れます。
    この前切ってパーマの部分が中途半端に残りおかしなことになってるのw
    白髪染めが必須なので同時にパーマは当てられず、日をずらしてもう一度行かなければです(^_^;)
    そゆわけで料金が二倍かかっちゃうwいっぺんにできればちょっとお安くすむんだろうけどなぁ~

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2020/06/18 00:57:28

    こんばんはヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    アタシもこの前カット・カラ-・ストレートしてきたよ♪ 梅雨対策ね♪
    アタシもねこっ毛でセットしても即取れるww
    元々ストレートなんだけど、年齢と共に根元に軽いクセ?うねり?が出る様に・・・
    梅雨時はセットが台無しに(/_;) 

    アタシが行ってる美容室は2席しかなくて、プライベートサロンを売りにしてるから
    ゆっくりじっくり施術してもらえるの♪
    マスクはねぇ、カットやら洗髪やら邪魔になるから外したわ・・・