みち

北海道

日記

北海道に梅雨がないなんて・・それは昔の事のようにこの頃は雨の日が続いています、北海道は四季がはっきりしていてとても大好きです。

  • ジェイ

    ジェイ

    2020/06/20 22:10:45

    洗濯物が乾かなくて困りますよね;;

  • さ〜ちゃん

    さ〜ちゃん

    2020/06/19 17:10:46

    北海道には梅雨がないって、遠い昔に聞いたことがあります。
    今では、気候も変わってしまい梅雨もあるんですね~
    魚たちも、だんだんと北上してみたことのない魚を目にするような時代
    大切な自然が残ってほしいと願うばかりです。

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/06/19 13:26:59

    こんにちはぁ~。
    こちら地方は昨日からぐづついて、雨の降る梅雨寒の1日です。
    昼になっても気温が上がらず肌寒いので長袖を羽織っています。
    お互いに風邪などひかないように気をつけましょうねぇ~。
    昨日、仕事のために車で出掛けた途中、ある寺院の門の左右に
    真っ白な大きな大きな、大輪の白い紫陽花が何株も並んでいました。
    ほんとうに目を奪うくらいまばゆく輝いて、とぉ~ても綺麗でしたぁ~。^^

    なぞなぞを置いていってみますね。
    煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーして下さ~いっ。
    「ニコタのコーデのはいけいから、お日さまや月を奪ってしまうと
     ある国の都市が現れました。そこはどこでしょう?」
    それでは、少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
    またねっ。o(*^▽^*)o

  • にこりん

    にこりん

    2020/06/18 19:24:54

    北海道、行ったことないよ。いってみたいなあ~♪

  • 雪やこんや

    雪やこんや

    2020/06/18 17:45:45

    北海道はいいですね。何回行っても飽きませんね。九州はあまり行きたくないって言いながら10回は行ってるので、阿保だから何回行っても忘れてしまいまた行きたくなるんですね。春の本州が新緑で北海道がまだ芽吹いていないときに行ったときはちょっと景色が×だと思ったけど五稜郭に行ったんだけどあそこだけは深緑が似合うところじゃないかなーと思うので,いつ行っても美味しいものがいっぱいあるのはかわらないのでいいちばんのみりょくですね。ぶちょさんたちは今日帰ってくるんだけど、楽しい思い出をたくさん持って帰ってくるんだろうね。
     

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/06/18 12:17:47

    こんにちはぁ~。
    今日はこちら地方は夏雲の覆う曇り空の一日です。
    入梅して少し足踏みをしていた雨も夜には降りだしてきそうです。
    こちらでは郊外にたくさんの栗の木が見られますが、
    その栗の木にはびっしりと栗の花が満開で独特の香りを放っています。
    ほんとうに紫陽花は綺麗ですねぇ~。溜息がでるくらいいい色です。^^

    そうですよねぇ~。もう北海道も梅雨を含めてもいいですよねっ。
    ああ北t海道行きたいですねぇ~。
    美味しいものがたくさん食べたいです。^^

    今日はなぞなぞはお休みになります。
    梅雨の季節はまだまだこれからですっ。
    熱中症や食品の衛生には気をつけましょう。
    少しでもいいことの多いそんな1日でありますようにっ。o(*^▽^*)o