サイヴォーグ64

サボテンのマリー(^ω^)♪ ②

日記

 我が家に来てから5ヶ月が経ったサボテンのマリー 今日は水やりの日やから 今水をやって土を湿らせてやった(^ω^)♪ 物言わぬマリーやけど 私からすれば可愛くて可愛くてwww 小さな丸っこいサボテンのマリー この先も元気でいてほしいと思います~♪



 前回の水やりから1月経って季節も一つ変わったから 今回の水やりから暑い時季の間は 月1から月2の水やりにしてやろうと思ってます サボテンの成長時期みたいやからね 気にして育ててやりたいと思います ホンマはこの前からずーっと気にはなってたんやけどね 大事にしてやらんとね~♪♪




 曇り空 思い出したか 梅雨空を

    暫しの休み 有難さ知る


 思い出したかのような 梅雨らしい曇り空です ここ数日の晴れ間の有難さが改めて身に沁みました こんな移り気な空模様を繰り返しながら梅雨は過ぎて行きます 都会に住んでると迷惑でしかない梅雨の時季ですが 必要な人たちもいるんですよね~? まあ給付金も申請書を送った日から18日を過ぎても入金されずなしのつぶてですから 曇天で困ると言う事も然程無いんやけど 病んでるから曇天と低気圧は体に堪えるからなあ やっぱり1年中晴れていてほしいと願ってしまいます・・・無理やけど~(笑)



 今年は鰯が豊漁だと言うのに全然安くならへんなあ? 物の値段って何かあったらすぐに高騰する癖に 安くなる時は政府並みに鈍足だよなあ~? どんだけぼったくる事ばっかり考えてんねん? かんさいのしょうばいにんを見習え!って思うわ 商売下手の都内の商売人ども 守銭奴が多過ぎるわ!!

 美味しい鰯の料理を食べながら ちべた~いビールをキュウ~っと飲みたいなあ(*´∀`)アハハ

 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/06/18 16:58:48

     haticoさん どーもです~♪

     全くです 雨は活動時間帯には要らんよね~?

     マリー・・・そやねん 台座に載せて近くにおいてやった方が
           良いかな~と思ってね(^ω^)♪

           ビールは実は高くつくから あまり飲まへんけど
          暑い時には初めの1杯が美味しいもんね~☆彡
     

  • hatico

    hatico

    2020/06/18 15:37:36

    雨は夜の間にサ~っと降ってくれたらいいのになって
    いつも思ってます!

    マリーちゃんの台座も用意したとか。
    ますます居心地良くなったかもしれないね。

    暑い時期には、ちべた~いビール、良いね!^^