gen_rin

占い

ニコットおみくじ(2020-06-18の運勢)

おみくじ

こんにちは!曇りの木曜日です。雨は降りそうです。
皆様の地域は雨は降っておられますか?
湿度が高いですのでご体調を崩されないようにしていきましょう。

チュー途半端な形で終わらないようにします。
自分の力を振り絞ろう。

<ベトナム料理>
海老とししとうのココナッツカレー

ししとうはとても体に良いですね。
ココナッツはスーパーでも販売をしていたりもします。
昨夜もみかけました。

ヌクマム
ベトナム料理で使われる調味料
小魚と塩を原料とする

魚介類に塩を加えて発酵させた食品「mam」

  • gen_rin

    gen_rin

    2020/06/18 23:04:29

    こんばんは!食べたくなる時はありますね。この6月は特に高温多湿の雨量が多い時期ですから
    例えばその日の状態により、スパイスを変えたりしていろいろなカレーを楽しむのも
    この6月の楽しみかもしてません。わたしの場合はすかっとしたい時は唐辛子を1本種ごと上に
    ちぎって食べます。「はあはあ」しながらHOTなカレーは力が蘇る感じですよ。
    細胞がこうぐううんって動く感じがします。

  • もも

    もも

    2020/06/18 19:55:39

    無性にカレーが食べたくなる時ってありますねw