ぷち

イラストの進み具合

日記

無惨様と黒死牟さんのイラストは、
ベース色の色塗りに入っています。

バケツを使ってのバリバリの
アニメ塗りしてます。

今日は、髪と着物を塗りました。

それにしても描いてて思ったのですが、
普通に塗ってると、キャラクターが
みんな『黒髪!』なんですね!?

さすが日本人ですね!

さすがに黒でべた塗りして、白で線引いたり、
ハイライト付けたりだけでは、
2人とも同じようになってしまう・・・。

ちょっと悩んで、無惨様は薄いグレー、
黒死牟さんは、画像を漁っていたら、
赤黒の髪の毛だったので、赤味のある黒で
塗りました。

作業を終わった時、スタッフから、
「休憩もしないで、ジーっと画面見て、
 ひたすら描いてるから心配になったよ」
と言われました。

作業所は15時までで、その頃14時30分くらい
だったので、切りのいい所まで描きたかったので、
集中しすぎてしまったようです。