マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

直観と謙虚

勉強

直観は理性から起こるもの
理性は経験と推論から成り立つもの

ジャンケンの一手も経験を分析することで蓄えた 膨大なデータベースから 引き出されるもの
(あいつ最初にパーだすクセあんだよなw)


直観を霊感や神の啓示と捉えるのは
人間の謙虚さとも言える

人は意外と謙虚な生き物なのだ

  • シイコ

    シイコ

    2020/06/20 11:53:55

    火事場のバカ力は、まさに反射的な思考ですよね
    生きるためにサクッと判断しないとです


    選択式も一度どこかで見聞なり経験したことを覚えてるんでしょう
    瞬間的に「あ!」と思うのに、
    後天の薄~い知識が「まてよ…」とねw

    勘違いなんかもテストにはつきものですが、
    この場合は別の話ってことで

  • 澪リン♪

    澪リン♪

    2020/06/19 21:14:23

    直感って熱いものを触ったら手を引っ込めることに似た反射的な思考ですよね。
    選択式の問題は大体最初に選んだものがあってるとも言いますし。