サイヴォーグ64

6/21 今日のキラキラと4択~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/21
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
神社広場 3

 ショップ広場は電話ボックスのところです!    神社広場は上の方の真ん中辺です!


 4択は 京都 です!  私は関西人やけど京都にだけは住みたいとは思いません 本音で物を言う大阪や兵庫県の方が断然良いです!!!




 今日は明けたら文さんの馬券を預かりに行きます 今週も大きなレースは無いから まさかです(笑) でも買いたいレースがあるなら力になってあげたいです 文さんはお互い様だと言うてくれるけど 先にお世話になったのは私ですから恩人ですからね 斯様な繋がりでも一人じゃないと思えますから有難い事です~(^ω^)♪




 もう直ぐ有料化になるレジ袋やけど 牛丼屋さんは企業努力の結果 無料のままだそーです 素材も工夫が為されてて燃やしても有害物質を出さないそーです それなのにコンビニやスーパーは何をしとん? 今まで無料でやって来たからって 今まで通りのレジ袋で微銭を貪ろうって言うのか? 守銭奴どもめ お前らが真っ先に企業努力せなアカンのとちゃうのか? 企業努力もせずに金を貪ろうってヤツ大嫌いや! それとかプロのくせに初めから無理ですって言い切るバカ! その仕事辞めてまえ!って思いませんか? 何かしら努力してから無理って言えよって思わへん? 私がまちごーてるでしょうか? 少なくとも私が仕事してて何もせず何も考えずいきなり無理ですなんて言うた事無かったよ 作業服を着て? 白衣を着て? 現場に立ってたら!調理場に立ってたら! プロの根性ってもんがあるやん? 人間って生きてる限り勉強はつきものやんか~?  学ぶ気の無いヤツがそこに居られたら迷惑やわ!!!



 ガキの頃 本音たてまえ 使い分け

  大人になると 押し付けられり


 短歌(うた)の通り ガキの頃の教えに本音とたてまえを使い分けてこそ大人やと言われた事があります その時私は言いました それなら私は一生ガキのままでええわと そんな事を押し付けられて飲み込む様な汚い大人には死んでもならへんわ とね(笑) 若いと言うのは何よりも恐れを知らない汚れを知らない宝物ですよね? 今の私ですか? かなりええ歳こいてまだ微かにガキなところは残ってますねえ(笑) だってたてまえってそんなに大事には思われへんもん~☆彡

 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/06/21 11:14:53

     魔女さん どーもです~♪

     お誘いありがとう~♪  競馬研究で忙しいので
    ちょっと動けないかもです~(≧▽≦);
     

  • 夢見る魔女

    夢見る魔女

    2020/06/21 10:55:30

    よかったら、きたぜニコタ!! というサークルに入らない?

    ニコタがいつもより楽しくなるよ~

    サークル広場から登録できるよ


    きたぜニコタ!!深夜の部
    https://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=259206

    きたぜニコタ!!8号店
    https://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=259726


    【毎週末のイベント(いつも満員なります)】
    ・タウンでの撮影会
    ・教会中での交流会
    ・釣り大会
    ・お笑いライブなど・・・・

    【大型サークル企画】(予想を超える楽しさ)
    ・クリスマスキャンペーン
    ・お年玉キャンペーン
    ・きたぜニコタ1周年祭!
    ・ペガサス祭!

    などなど、サークルイベント盛りだくさん!


    サークルカフェは毎日やってるよ~
    昼はもちろん、夜もきてね~

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/06/21 08:49:13

     ラムネちゃん 忙しいところありがとう~☆彡

     いつでもそーやけど 一部のバカの為にまともに生きてる
    周りの者が迷惑を被る! これっておかしいと思うわ!!
    何でもポイ捨てするヤツから多額の罰金を徴収して工面すれば
    ええと思う まともに生きてる者が バカのケツ拭きなんて
    アホらしーてやってられへんよね~?
     

  • ღラムネღ

    ღラムネღ

    2020/06/21 07:21:53

    またまた登場~w

    そうなのよね。心無い人たちが海に捨てるから・・。

    海の生き物たちが食べてしまうのを防ぐためらしいw

    普通にゴミ出しに使う分には問題ないのにね。

    急がなきゃ! いってきます♪((´∀`*))ヶラヶラ

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/06/21 06:58:07

     ラムネちゃん おはよ~☆彡

     レジ袋 - そーなのね?失礼します~ 結局は国の策謀か?
           環境保全なら今まで通りやって国費で何とかす
           べきやと思うわ~♪

     今のレジ袋だってちゃんとゴミの日に中にゴミを入れて出せば
    問題はないと聞いたよ 国のやり方にムカつくね~?

     気を付けていってらっしゃい~☆彡
     

  • ღラムネღ

    ღラムネღ

    2020/06/21 04:58:34

    ☆おはよぉ~♬

    7月からレジ袋完全有料化ね~。
    食料品以外の袋無しは確かに困るところ・・。

    レジ袋の収益金は全て地球環境保全に寄付されるから
    コンビニ・スーパーはなんのメリットも無いのよ。

    お店によって袋代もマチマチだしね~。
    国で決めたのなら代金も一律できちんと決めて欲しいわ(^_^)ニコッ!

    さぁ~今日も頑張りますか! いってきます♪