deri

懐かしい話 2

日記

実は私、平凡明星よりも懐かしい雑誌は

スクリーンやロードショーです。
近所の友人が大好きで、よく見せてもらっていました。

もちろん、映画館はお金もかかるし
そんなに観れるわけでもなく
金曜ロードショーくらい
それも録画なんてないから
部活で忙しいと無理。

雑誌見ながらいろいろ話していましたねー
友人は渋いおじさま好み
ジェームズ・コバーンだったかな??( ´∀` )

そして私は
皆がたのきんに燃えてるころ
リー・リン・チェイ 今のジェット・リーの切り抜きを
下敷きに挟んでいました。

少林寺の、あの、体の動き、早さ、美しさに惚れてしまいました。

なんて、なかなか分かってくれる人はいませんが。


思い出しましたー


ついでに漫画雑誌は
なかよし 花とゆめが懐かしい。




  • deri

    deri

    2020/06/30 16:50:26

    うっひゃーーーー

    パタリロ!!

    舞台にもなってたね

  • genzo

    genzo

    2020/06/30 09:59:21

    ガラスの仮面も気になるけど
    王家の紋章もいつ終わるのか気になる。

    パタリロは永遠続いて欲しいヽ(´▽`)/

  • deri

    deri

    2020/06/24 15:24:29

    わおーガラスの仮面
    どうなったんだろうか????

  • Arche

    Arche

    2020/06/23 22:10:45

    スクリーンにロードショー、これもまた懐かしい雑誌ですね♪^^
    わたしはどちらかというと男優さんより女優さんのほうが好きで
    憧れの女優さんの特集とかあると、グラビアや記事を読みつつ
    はあぁ~ステキー(*´`*)ってなっておりましたw
    漫画は小さいころからマーガレット、りぼん、なかよしと
    いろいろ読んでましたねwいちばん好きなのは花ゆめかな?
    連載ものは毎回ワクワクしながら読んでましたねえ^^
    あ、そういえば、ガラスの仮面はどうなったんだろう?w
    ちゃんと完結するのだろうか?^^;気になる~w

  • deri

    deri

    2020/06/23 21:52:07

    いんじゃなーい( ´∀` )( ´∀` )

    じゃあ、私もこれからはまるもの出てくるかなー

  • genzo

    genzo

    2020/06/23 18:41:59

    幼少期から漫画一直線人生だったので少女雑誌は花ゆめ派・りぼん派・フレンド派で
    少年雑誌はジャンプ派・青年雑誌はスピリッツを定期購読してました^^
    おかげで月のお小遣い=漫画代でしたヽ(´▽`)/
    なので生身の人間に興味がなくまったくアイドルは無知な状態ww
    その反動が現在に・・・(ΦωΦ)フフフ…