かな

バナナミルク寒天作りました~♬

日記

ニコタで訪問していただいてるかたに教えてもらったんですけど


ミルク寒天に1cm角くらいの小ささに切った完熟バナナを

散らして固めてバナナミルク寒天を作り

寒天が固まったら1cm角に切りその上にチョコソースを

かけて食べます♬

最初はミルク寒天だけでも美味しいんじゃないかなって思ったんですけど

ミルクだけの味とバナナを入れた時の味が全然違いました~

ビックリ\(◎o◎)/

寒天にバナナの風味が加わって最高に美味しかったです♬

これにかけたチョコソースがまたバッチリでした(^_-)-☆

夏の間は何回もリピートして作ります~☆彡








  • かな

    かな

    2020/06/24 18:08:03

    りんさん、こんにちは~^^
    はい。ぜひぜひ♬
    私の分量が、りんさんのお口に合えばいいんですけど^^;
    一度お試しください(*^-^*)

  • りん

    りん

    2020/06/24 17:20:26

    ありがとうございます
    分量をコピーして持ち帰っていいですか?

  • かな

    かな

    2020/06/24 16:13:56

    ヴァーンさん、こんにちは~^^
    はい。成功しましたよ!最初はペイスト状にして作るつもりだったんですけど
    ちょうどバナナがいい具合に完熟してたんでそのまま入れることに^^
    それがよかったのか美味しく作れました!
    チョコシロップがいいアクセントになってバッチリでしたよ~
    2日で完食してしまったんで、今日また作りました♬
    ヴァーンさん夏バテですか?食欲ない時は無理に食べないほうがいいみたいですよ
    あはは^^;ウーロンハイですか~ ヴァーンさんにはどんな薬よりも効くかもしれませんね!
    無理しないように、ゆっくり休んでくださいね(*^▽^*)
    お大事に~(^o^)丿

  • ヴァーン

    ヴァーン

    2020/06/24 10:32:00

    あぁ~~~っ!
    かなさんは
    成功したのですね!^0^
    良かったです^^v

    オラは
    今現在 バテバテで
    食欲 0です^^;

    ウーロンハイは
    いくらでも飲めますけどねぇ~っ^0^

  • かな

    かな

    2020/06/23 20:19:37

    らるさん、こんばんは~^^
    はい^^寒天のデザートいいですよね!
    砂糖入れすぎないようにしたらほんとヘルシーですよね♬
    食べても罪悪感ないですもんね^^;
    あはは^^美味しかったですよ~☆
    絶妙な組み合わせでした(^_-)-☆

  • らる

    らる

    2020/06/23 19:59:48

    寒天のお菓子は良いですよね!
    砂糖の加減さえ間違えなければヘルシーですものね♪
    想像してみましたけれど、美味しくないわけがないですね!(*⁰▿⁰*)

  • かな

    かな

    2020/06/23 08:04:35

    りんさん、おはようございます^^
    美味しかったですよ~♬
    はい。バナナはつぶさず最初5mmくらいの輪切りにして
    それを4等分に切ります。型に入れた固まる前の寒天にまんべんなくバナナを散らして乗せときます
    自然に沈んでいくので^^
    (分量)寒天粉1袋(4g)、水(200ml)、牛乳(400ml)、砂糖(大さじ3)
    この材料で作りました!バナナは完熟を使ったほうがいいみたいです!
    食べるときにチョコソースをかけるとすっごく美味しかったです♬
    ぜひお試しくださ~い(*^▽^*)

  • かな

    かな

    2020/06/23 07:57:28

    きつねじゃんぷさん、おはようございます^^
    フローズンヨーグルトとフルーツ美味しそうですね♬
    今度作ってみようかな(*^-^*)
    これもタイのデザートなんですかね?^^
    今の季節にぴったりのデザートですね(#^^#)

  • りん

    りん

    2020/06/23 07:15:22

    美味しそうですね

    バナナはつぶさずかっとして入れるだけですか?

    作ってみたいです

  • きつねじゃんぷ

    きつねじゃんぷ

    2020/06/23 01:00:21

    フローズンヨーグルトとフルーツ
    ヨーグルトに牛乳少しとフルーツはバナナかマンゴーを入れます。缶詰のマンゴーのシロップも入れます。ヨーグルトの容器の半分のヨーグルトに対して牛乳、シロップ、果物の分量でキツネは決めています。

  • かな

    かな

    2020/06/22 23:32:41

    ニックさん、こんばんは~^^
    そうですよね。寒天だと食べても罪悪感がないです^^;
    アイスも食べちゃいますけどね(^▽^;)

  • ニック

    ニック

    2020/06/22 23:30:09

    ここのところの自粛で体重増えたから、寒天でのおやついいね!
    アイス代わりにね( ^)o(^ )

  • かな

    かな

    2020/06/22 21:49:06

    あくびちゃん、こんばんは~^^
    バナナ入れるとぜんぜん違う味になりますよ~♬
    めちゃくちゃ美味しい!!
    それにプラス、チョコソースはマチガイなし(^_-)-☆

  • あくびちゃん♡

    あくびちゃん♡

    2020/06/22 21:40:59

    なるほど(^^♪
    ミルク寒天だけでもおいしいのに、
    バナナにチョコをプラスしたら、もっとおいしいにちがいないですね。