hana

母の日・父の日

30代以上

昨日は父の日でした。
母の日と父の日には両親に会いに行き贈り物を渡すのですが、今年はコロナで戻れず郵送しました。
たいした物では無くても大喜びする母。
嬉しいくせに表情に出さない父。
正反対な2人です。
父が大喜びするのを待ってるわけでは無いのですが、もう少し分かりやすく表現すればいいのに~と物足りなさを感じます。
ま、長く娘をやってますから、照れてどんな顔をすれば良いか分からない事は知ってますけどね。
母が横でちょっかい出すし、大喜びしている姿はカッコ悪いと勘違いしてるんですよ。
分かってないな~(笑)






  • hana

    hana

    2020/06/23 09:37:04

    べる☆さん
    相手が義母さんになると、分かりにくい人はこれもまた…ね(^_^;)
    照れてるのかもしれないけど。
    素直に喜んでくたほうが嬉しいですね。

  • hana

    hana

    2020/06/23 09:31:01

    ポテ次さん
    「何でもいい」言いますね。
    「何もらっても嬉しい」って事なんでしょうか?
    素直に言ってくれ~!です(^_^;)

  • べる☆

    べる☆

    2020/06/23 09:24:04

    おはよ^^

    うちの母もなんでも喜ぶ人だよ。
    反して義母は喜びが表現できない人w
    どっちが得かと言ったら喜んでくれる方だよねぇ~☆

  • ポテ次

    ポテ次

    2020/06/23 08:29:35

    おはようございます。
    母親は喜んでくれるけど、父親はよくわからないですよね。
    我が家もそうです。
    そして、できればプレゼントの希望を言って欲しい。
    毎年「なんでもいい」というので頭を悩ませます。