麒麟

麒麟

♪♪♪ ...の庵 ♪♪♪

湿気

日記

雨雨の日に外に出ると悲しくなります。


公害病で雨の日は外に出して貰えたけど 滑り台も ブランコも 砂場も
誰もいない中雨がっぱを着て独りで遊んでいた幼き頃の私を思い出すから。

子供同士で付き合う事もしたことが無いまま小学校にあがり(公害病の子供を受け持った事が無いから小学校から断りが来たけど近所の人達が嘆願書を出してくれて小学校に入れた)子供同士のコミュの仕方が判らなかったのと 朝礼や体育などは教室で待機だったのでねたまれ いじめにあい続けていました。

そんな幼き自分が梅雨の時一番念頭に来て 悲しくなります。

でも 歯医者さんはサボれない(`・ω・´)シャキーンなので湿気と戦いながらぐったりして
歯医者さんにいって家に帰ったら倒れる様に寝てしまいにゃんこずたちが心配そうに
集まって傍にいてくれたのをうっすらと・・・

子供の苛めを子供同士のコミュと称して放置するお母様がいると残念に思います。
登下校 お前の病気が移ると一緒に歩くなと言われ泣きながらいる弟に申し訳なく思いある日 列に加わったら殴られたのでよけたらその男の子転んで坂から落ちて骨折に。そのお母様は私も通ってる書道の先生で うちの母が謝りに行ったら
悪いのは自分の子供です。と

あの時 何か救われたと思いました。学校の先生も見ているのに見ないふりをしているのに ちゃんとした大人がいてくれた、と
今の時代、悪い事をしている子供を叱るとそれで訴えてくるアホ母様がいるけれど
そうしたアホ母を育てた世代は...となるのは使用なのかなぁといつつ

来月も歯医者さんに通うのは決定しました(´;ω;‘)ウッ…



  • 麒麟

    麒麟

    2020/06/25 03:07:48

    ビンクの亀さん

    試しに日光の下に出て見せたら5分くらいで蕁麻疹だらけと高熱を出して医者が絶対にやっちゃダメ!と
    其れを見てもずるいと思われるんですよね(´・ω・`)ショボーン
    私立と公立ではそんなに差があるのですねΣ(゚Д゚)でも高校は私立だったけど確かにのんびりしてたなぁ...

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2020/06/24 05:41:09

    健康面で虐められるって厳しい!
    自分ではどーにも出来ないですよねσ(´ω`;)
    公立の小中学校の先生方って見て見ぬふりを
    するからビックリです。私、私立→公立と転校したから
    その差にビビりましたよ~。