ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

もろこし カルミア メロンパンでランクイン

ニコッと農園

20/06/23 11:57 ランキング 
ニコットガーデンのランキング
「メロンパンフラワー」で、47位にランクインしました。 

「カルミア 【薄桃】」で、68位にランクインしました。 

「パンフラワー」で、30位にランクインしました。 

20/06/23 11:40 ランキング ニコッと農園のランキング
「トウモロコシ」で、9位にランクインしました。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/06/24 07:54:33

    KIKIくん
    なるほど~ 洋ならば、マカロン 和ならばカルメ焼き(カルメラ焼き)という訳ですね。
    砂糖と、水と、重曹があればいいのだそうですが、細めのすりこ木が必要だとか。
    太いものしか無いですので、重曹と、細いすりこ木を、買ってこなくてはいけません。

    上手く作れるかしら? また顔に飛んだら嫌なので、完全防備で作りますね。
    フェイスシェード、買いましたw

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/06/24 01:20:05

    最近は縁日そのものをみかけません。
    ぼくがご幼少の頃、夜店で食しましたが、たぶんマカロンみたいな感じと思います。
    って、マカロンのときにカルメ焼き(あのときは「カルメラ焼き」)みたいかなと
    ぼくが言っていましたねw (´▽`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/06/24 00:20:39

    KIKIくん
    ゆこたんは、カルメ焼きを見たことはあるのですが、まだ実際に食べたことは無いのです。
    あれは縁日でよくあるものなのでしょうか?
    自分でも作れるそうで、レシピを見ていました。
    結構簡単な材料でできるようですが、火傷に注意!ですって。
    ちょっと怖いですが、作ってみたいです。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/06/24 00:05:09

    トウモロコシで9位!おめでとうございます〜ヽ(=´▽`=)ノ

    あら、カルメ焼きご存知でしたか。すっかり絶滅種と思っていました(・∀・)
    あのカリカリと甘いやつw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/06/23 13:52:16

    ケイト☆さん
    ( ´ ▽ ` )ノありがとう♪
    あはは 本当だ。カルミア以外は、食べ物でしたね。
    カルメ焼きならば、おいしいんですけどw

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/06/23 13:49:07

    美味しそうなものでランクインね。
    おめでとうー