サイヴォーグ64

磨り減ったタイヤ(;´д`)

日記

 近所のコンビニまでは歩いて行く様にしようと思いました ちょっとの事やけど昨日の今日で気のもんです(笑)  で!さっそく歩いて行って来ました 入換えの為に食べ尽くした買い置きのカップラーメンを買いに( ^ω^)・・・・  帰って来てマンションの前まで来ると 私のママチャリ? なんか違う~? 何だ~? タイヤの真ん中に真っ直ぐ赤いラインが入ってる?? 近寄ってよく見たら磨り減ってしまって限界みたいでした パンクしにくいタイヤで良かったんやけどねえ 何でもそーやけどなんぼええもんでも無限に使い続ける事なんて出来へんからしゃーないよね? で近所の自転車屋さんに預けて来た 2時間程で交換してくれるらしい 安物だと¥4500!ブリヂストンだと¥6000だって? ケチって直ぐにパンクされるのもヤだからブリヂストンでお願いして来たわ 1度もパンクせずに限界を迎えたタイヤご苦労さん あのタイヤで6年間持ったから 今度のタイヤは普通仕様やから限度は4年ぐらいかな?  あんまり普段からママチャリのタイヤの限界なんて気にしてへんから ちょっと意外に痛い出費やけど必要経費だもんね~? 同じタイヤを頼むと1週間もかかるらしいから当然イラチの私には待てません(笑) これで今のママチャリも次のタイヤの限界まで付き合う事になったわ 大事に使わないとね~(^ω^)♪





 どんな物でも形ある物いずれは朽ちる!壊れる! 避け様の無い事実だと解ってはいてもその時の出費って痛いよね~?  その為にコツコツと如何様な形かで貯金しとかんとえらい目に遭うね~ 改めて身に沁みたわ まあ今回は給付金が入ったから直ぐに何とかなったけど いつも通りなら安物のタイヤで我慢するとこやったわ(笑) 一応は色んなシチュエーションを考えてちょっとずつ貯金はしてるけど 次回は新しいママチャリを買う用に貯金しないとねえ  何パターンも考えてそれ用の貯金をする メインの貯金は滅多に手を付けない様に残してはいるけどね 




 このごろしょっちゅう誤字のままで投稿してしまう日記・・・後で読み返すと恥ずかしかったり情けなかったり・・・これからは出来るだけ読み返して校閲してから日記の投稿をしようと思う 皆さんは書き終えた後で自分の日記の校閲をしてますか~? そんなに気にする必要もないのかな~? 私は出来るうちは読み返したいと思いました~☆彡

 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/06/26 07:09:32

     haticoさん おはようございます~☆彡

     お気遣いありがとうございます 案の定昨日も今日も不調ですww

     ちゃんと見返してるのですね? 立派だと思います
    ちょっとの事やけど なかなかですもんねえ?

     時々は誤字があって 後から自分で読んで恥ずかしかったりします
    ちょっとした拘りですかね~? 誤字脱字チェックは出来るうちは
    やりたいと思ってます 確かに不調な時の方が誤字が多いかもね~(笑)

     あまり褒められるとその辺の木に登るかもよ~(*´∀`)アハハ
     

  • hatico

    hatico

    2020/06/26 05:59:20

    おはようございます!雨や曇りが続くので、身体大事にしてくださいね。
    動けるときはなるべく歩いたり運動するのいいですね。
    といってもサイヴォーグさんはいつも自転車なので、運動になってそう。

    私も自分が書いたコメントや日記、一応は見返すけれど、
    後になって間違いに気付いたりチョイチョイあります~ 

    サイヴォーグさんは誤字脱字ほとんど無いですよね。
    すごく稀に誤字があったりすると、今日は調子がイマイチなのかな~?
    なんて思ったりします。難しい漢字をたくさん知っているし、
    語彙も豊富で関心します。(だから短歌も作れるのかな)