ユーミ

伝言板VOL6(2020年)

伝言板

少し前の時期、急に家の整理を始めて割とせっせとやっていたのですが、一気にやった反動でしょうか、最近は全くやる気になりません。
まぁ、そのうちまた始めるかもしれません。
少しづつ継続してやる方が良いのでしょうが、私にはあまり向いてないです。
気が向いた時に一気に進めるのが、私のスタイルのようです。

ところで整理に嵌っていた時、片付け系の動画を何本も見ていました。
シンプリストとかミニマリストとか呼ばれている人達の動画なんですが、正直なところ前者は参考になりましたが、後者はあまり……
まぁ、私は片付けたかったのであって、物を減らしたいわけではなかったからなのかもしれませんが。

余計な持ち物を持つ必要は無いと思いますけど、持ち物を減らすために狭い部屋に引っ越すなんてのは、私に言わせればナンセンスンの極みとしか思えないんですよね。

本は捨てるという意見もありましたが、喧嘩売られてるのかと思っちゃいました。
たしかに電子書籍も良いですけどね。
電子データは、専用プラットフォームに大量のデータを詰め込めるので、携行性は紙データに勝りますけどね。
でもね~、頁を一枚づつめくる、という行為自体が楽しみなんだけどな~。

そういえば、ミニマリストさんって玄関マットとかキッチンマットとかトイレマットとか、マット類に対して恨みでもあるのか、と言いたいくらい排除しようとしますね。
ど~して?
いや、まぁ、我が家にもありませんけどね、上記の三つのマットは。
でも、無駄な不用品だから、という理由では無くて、車椅子を使用する母の安全の為にやむを得ず、なんですよね。
車椅子は僅かな段差でも動きを阻害されてしまいますので、マットの厚みが大敵なんです。
トイレで立ち上がる時に、マットに躓いて転倒しても困りますし。

これらのマットは、汚れ防止や床からの冷気遮断等に有効だと思うのですが、安全には替えられないので仕方がありません。

とまぁ、ミニマリストさんとは意見があいません。
個人の意見の相違の範疇ですけどね~。

  • 賢君

    賢君

    2020/07/26 20:15:57

    今晩は♪新聞に「藤沢メダカ」の記事が♪絶滅していたと思われていたメダカが個人宅の池で生き延び、繁殖させて役所?の家に放したとか(^^♪失われていく美しい自然がすこしでも取り戻せるといいな♪(^^♪

    用事で外出したらきれいな虹を見れました(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2020/07/26 20:12:15

    こんばんはー♪ 

    雨と晴れが交互にやってきて忙しいなぁと思っていたらいつの間にか混ざって天気雨に。。

  • 試練

    試練

    2020/07/25 22:19:19

    こんばんは 今日で白くまバーは終わり、明日からミルク金時バー^^

  • 酔象

    酔象

    2020/07/25 21:05:22

    こんばんはー♪ 

    とりあえず7月中の梅雨明けは無さそうな感じに雨のマークが並んでいます(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2020/07/25 18:45:05

    こんにちは(^-^)
    時折ザァッと降っては止みな今日の天気です。
    いつ雨が降るかわからないのでカッパ着せてワンコたちは散歩行ってきました(^^♪

  • 賢君

    賢君

    2020/07/25 13:51:59

    こんにちは♪雨が降り出しました(^_^;)今日はこの後、強い雨が降り続けるようです(^_^;)

    男性物のフリマは難しいです(^_^;)物も人も少ないんだろうな(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2020/07/24 23:22:55

    こんばんは(^-^)
    午前中少し雨が降ったようですがすぐに止み、その後は薄日が差すもほぼ曇りでした。
    本日イベ達成できました。
    ご支援頂きましてありがとうございました(*^▽^*)

    Go Toキャンペーンは今やるべきではなかったと心底思っています。
    東京除外されましたが、他府県でも感染者が増えてきているのだから
    いつどこで、誰が感染するかわからない状況下にあるので
    こっち来るなは当然の思いだと思います。

  • 試練

    試練

    2020/07/24 22:25:25

    こんばんは
    歩行者&自転車専用標識を無視した車とすれ違いました 
    前をのぞき込むような姿勢で標識は見えなかったのか

  • 酔象

    酔象

    2020/07/24 22:07:13

    こんばんはー♪ 

    今日も結局雨が降りました。そして暑いままです(^_^;)

    結果が現れるのは8月中旬ごろですかねぇ。。?
    どうなることやらですね。。

  • 賢君

    賢君

    2020/07/24 21:17:02

    今晩は♪強〇キャンペーンが始まった(;´Д`)怖いよ~(>_<)

    休日であの人数・・・本当は何百人だったんだろう(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/07/23 22:34:38

    こんばんは
    ジムは祝日でレギュラー会員以外は追加料金が必要、スタジオは空いてました

  • ユエ

    ユエ

    2020/07/23 22:29:57

    こんばんは(^-^)
    時たまの晴れや雨上がりに居間がなき時と言わんばかりにセミの鳴き声が聞こえてきます。

  • 酔象

    酔象

    2020/07/23 22:18:58

    こんばんはー♪ 

    今日は雨が降るわりに暑い日でした。。

    ありがとうございます♪

  • チー

    チー

    2020/07/23 10:30:50

    おはようございます。

    私は片づけが下手ですね。父の他界の折、一時「マズイ!」と思い【片付け】を思い立ちましたが捨てられず、今に至ってます。
    本は特に。「売ればいいよ」いう方もいますが、思い入れのあった本の値段を聴くとがっかりします。まあ捨てるぐらいなら・・という程度でしょうか。

    人それぞれ生活状況に合わせた片付けをしていくのが良いかと思います。マットは我が家では必需品。でも不要なご家庭もあると思います。みんながそれぞれ違う生活をしているので・・・、ユーミさんのお家ではマットは安全のため。それはそれで素晴らしい考えの上のこと。ニマリストさんとは意見があわなくてもよいと思います。

  • 試練

    試練

    2020/07/22 22:38:26

    こんばんは 過去最多の感染者確認、連休はステイホーム>_<

  • 賢君

    賢君

    2020/07/22 21:13:04

    今晩は♪免疫は難しそうですね(^_^;)最近のテレビで陰性になっても症状が続くケースがあるらしいですが、免疫の暴走が続いてるとか?本当に困ったウィルスです(^_^;)免疫獲得しても本当に効果があるのか?交差免疫?免疫が勘違いしてコロナも攻撃してるから無症状の人がいるとか?
    日本人はわりと安全?みたいなことも言ってたりするけど、陰性になった後に後遺症とか、怖い情報もあるし、かからないように継続して注意ですね(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/22 20:44:36

    こんばんはー♪ 

    メガベゴニア(赤)リボン付き完成しました。つぎは橙色の予定です。

    ええ、不思議ですよね。。
    時間差で来るものなんですかねぇ?

  • ユエ

    ユエ

    2020/07/22 16:21:14

    こんにちは(^-^)
    今日は夜勤へ行ってきます(@_@)2階での夜勤は1週間ぶりなのでどうなることやら

  • ユエ

    ユエ

    2020/07/21 23:16:27

    こんばんは(^-^)
    今日からまた2病棟分の患者90人の情報を処理すると思うと( 一一)

    今週もよろしくお願いします(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/07/21 23:07:16

    こんばんは
    田舎で獲った天然鰻は81cmありました 遠い昔の記憶

  • 酔象

    酔象

    2020/07/21 20:48:49

    こんばんはー♪ 

    お知らせが出るまで普通に表示されてた中央広場がなぜか白くなっちゃいました。。

    ありがとうございます♪

  • 賢君

    賢君

    2020/07/21 17:56:03

    うさぎさん達♪美味しそうにアイス食べてますね♪(^^♪

  • 賢君

    賢君

    2020/07/21 17:54:02

    こんにちは♪この異常な状況、ワクチンと有効な通常の薬ができないといつまでも終わらないですね(>_<)
    コロナが陰性になっても続く症状・・・改めて恐ろしさを感じます(>_<)

    今日も暑いです(^_^;)エアコンは入れずに頑張ってます(^_^;)電気代抑えたいです。ペットボトルを凍らせて扇風機の前に置いてみようかな(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/07/20 23:14:07

    こんばんは 
    スタジオのクーラー設定温度は20度、排煙窓を開けてるので生暖かい風が( ̄。 ̄;)

  • ユエ

    ユエ

    2020/07/20 23:07:43

    こんばんは(^-^)
    連休最終日はワンコたちとまったり過ごしました(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2020/07/20 21:13:48

    こんばんはー♪ 

    イベント料理がレシピマスターになりました。あとは売るだけですw

  • 賢君

    賢君

    2020/07/20 20:07:48

    今晩は♪梅雨の終わりがようやく近づいてきたようです(^^♪暑いのがきついですが(^_^;)

    ・・・テレワーク、エアコンダイは、シブンモチ?(>_<)

  • 試練

    試練

    2020/07/19 23:16:50

    こんばんは
    暑かったのでジムに行き、先に風呂に入ってからジムフロアへ スタジオ始まるまでまったりくつろいでました

  • 賢君

    賢君

    2020/07/19 21:15:50

    今晩は♪久しぶりの青空♪お散歩してきました(^^♪

    ウォーキングする人ももランナーもローディーもほぼマスクをしていなません。スリップストリームの範囲内に入りたくありません(>_<)

    今朝のテレビで牛乳パックの家庭菜園をやってました♪まねてみようかな♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2020/07/19 21:11:36

    こんばんはー♪ 

    今日は晴れました。雨が全く降らない日は20日ぶりだそうです(^_^;)

    私は、ニコみせ用と割り切っちゃってます。
    気に入らなかったものは、イベント終了後は使っていませんw

  • ユエ

    ユエ

    2020/07/19 20:33:50

    こんばんは(^-^)
    今日は久しぶりの晴れで、朝の犬散歩の時セミがここぞと鳴いてました。

  • 試練

    試練

    2020/07/18 22:50:22

    こんばんは
    大阪でも緊急事態宣言解除後で最多の86人を確認、お盆は帰省を控えた方がいいのかな(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/18 21:03:13

    こんばんはー♪ 

    午後になって気温が高くなってきました。寒暖差が激しいです。。

    私もピンとは来ないラインナップでしたが、チケットの期限もあるので使っちゃいましたw

  • 賢君

    賢君

    2020/07/18 17:10:58

    こんにちは♪大量の野菜♪羨ましいです(^_^;)
    スーパーの野菜はどこまで値が上がるんでしょう・・・(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2020/07/18 16:30:41

    こんにちは(^-^)
    せっかくの連休初日なのに軽い眩暈でウダウダしてようやく動けるようになりました…

  • ユエ

    ユエ

    2020/07/17 23:45:48

    こんばんは(^-^)
    暑すぎるのも嫌ですが、雨続きも嫌ですね・・・
    ステプとお水をポチッと(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/07/17 23:12:14

    こんばんは 
    タウンイベやってると、ニコ店イベで着替えを忘れそう 暫く兼用コーデです^^

  • 賢君

    賢君

    2020/07/17 21:32:28

    今晩は♪こちらは曇りと雨が続いてます(^_^;)少しお散歩くらいしたいのですが(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/17 19:48:58

    こんばんはー♪ 

    今日はいつもより1枚多く着ないといけないほど寒い1日でした。

    ええ。飛行機の模型と一緒に使うつもりです。
    でも、いま作っているものをなんとかしないと取りかかれないのでいつになるやらです(^_^;)w

  • ユエ

    ユエ

    2020/07/16 23:33:15

    こんばんは(^-^)
    先月末に急に2階への異動を言い渡され、内心荒ぶってたためご挨拶が遅れましたが、
    6月もありがとうございました。
    7月も半ばではありますが、今月もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

  • 試練

    試練

    2020/07/16 22:25:10

    こんばんは コロナ感染者613人、第二波パンデミックの始まりかも>_<

  • 賢君

    賢君

    2020/07/16 22:17:58

    今晩は♪今日はメダカさんに餌をあげませんでした(^_^;)水に浮く餌のはずだけどかなり底に食べ残しが目立ちます(^_^;)水質は安定したけど食べ残しの餌は綺麗に掃除したいな(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/16 20:23:36

    こんばんはー♪ 

    今日は晴れはしませんでしたが、久しぶりにしっかり外に洗濯物を干せるお天気でした。

  • 酔象

    酔象

    2020/07/15 22:30:12

    飛行機の格納庫の模型ですw

    いま買っても、どうせ1年以上ほったらかしになるのはわかりきっているのに。。(^_^;)w

  • 試練

    試練

    2020/07/15 22:25:48

    こんばんは
    インしたら恒例第三水曜日のWinアップデートの催促が・・・ 日付変わるまで待たせて訪問中^^

  • 賢君

    賢君

    2020/07/15 20:35:25

    今晩は♪水害に再びのコロナ蔓延・・・(>_<)ひどいことが続きます令和最悪の危機?まだ2年目なのに・・・・大仏を新たに建立しないとダメなんじゃ(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/15 19:45:06

    こんばんはー♪ 

    3ヵ月くらい買うか悩んでいたモノ、結局買っちゃいました(^_^;)w

  • 試練

    試練

    2020/07/14 22:42:46

    こんばんは 
    古墳公園の外濠(昔空堀だった)が水浸し、ジョギング出来なくなってます

  • 賢君

    賢君

    2020/07/14 21:12:54

    今晩は♪ありがとう♪中華スープは近いうちに作ってみます(^^♪ちなみに今日はズボラ和風パスタを作りました♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2020/07/14 20:52:07

    こんばんはー♪ 

    マスクの着用率が下がっていましたが、感染増を受けてかまた上がってきたようです。

  • 試練

    試練

    2020/07/13 23:35:18

    こんばんは
    布製マスクでは飛沫の捕捉率は30%以下だそうです 夏マスクの普及が市中感染のリスクになってるかも

  • 酔象

    酔象

    2020/07/13 21:07:47

    こんばんはー♪ 

    今日はパラつく程度の雨がずっと続いています。

    ええ、怖いですね。光るのとほぼ同時にドカーンと何度も爆発音みたいなのが響いていました。
    今日はのは穏やかです。

  • 賢君

    賢君

    2020/07/13 19:37:26

    今晩は♪今度、中華用のスープも購入しようかな(^_^;)中華屋で出てくるような卵スープみたいな卵にしたかったんだけど、スクランブルエッグみたいになっちゃった(^_^;)

    とりあえず肉じゃがとか、カレーでも作ってみようかな(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/07/12 23:11:31

    こんばんは 近くのハンバーガー店でコロナ感染者が確認されました{{ (>_<) }}

  • 賢君

    賢君

    2020/07/12 20:51:15

    今晩は♪コーデにステキをありがとう♪
    今日は昨日と同じスープに卵を落としてみました♪中華風てきな卵にしたかったのですがイメージ通りにいきませんでした(>_<)微妙なお味になりました♪

  • 酔象

    酔象

    2020/07/12 20:51:04

    こんばんはー♪ 

    深夜にものすごい落雷がありましたが昼間はカラッと晴れていました。

  • 試練

    試練

    2020/07/11 23:11:26

    こんばんは 
    機種変更したスマホ、新と旧に時間差でエリアメールが入ってきます^^;

  • 酔象

    酔象

    2020/07/11 21:32:04

    こんばんはー♪ 

    今日も忙しいお天気でしたが雷のオマケまで付きました。。(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/07/11 16:43:12

    こんにちは♪今日はキャベツの千切りにチャレンジ♪ウインナーとコンソメで美味しいスープになりました♪

    千切りレベルが0.0000001ぐらいは上がりました(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/07/10 22:18:05

    こんばんは
    川底も護岸もコンクリで潜むところのない川 
    増水した濁流にも亀は流されない、わずかな草むらで甲羅干し

  • 賢君

    賢君

    2020/07/10 21:30:20

    今晩は♪200人超(>_<)空気感染も?アビガン効果なし?いや~・・・て~へんだ!てーへんだ~‼

    なぜ日本人の感染者数が少なかったのかファクターⅩ?でしたっけ?そんなものはないのかもしれない(>_<)

    自分でできる予防は対策しとかなくちゃね(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/10 20:18:34

    こんばんはー♪ 

    今日は晴れたり曇ったり雨だったりと忙しいお天気でした(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/07/09 23:18:49

    こんばんは 
    道端でお爺さん同士が大きな声で話してました、二人とも顎マスク( ̄。 ̄;)

  • 賢君

    賢君

    2020/07/09 21:38:21

    今晩は♪コーデにステキをありがとう♪(^^♪

    水害や地震に強い家♪ほしいですね(^^♪できれば素敵なお庭に家庭菜園に果樹も植えて♪理想の景色を作りたい♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2020/07/09 21:24:06

    こんばんはー♪ 

    昨日までよりは強めの雨になっています。

  • 試練

    試練

    2020/07/08 22:31:55

    こんばんは 
    雨で猫庭のドクダミ草が繁茂中、晴れたら直ぐにむしらないと( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/08 21:41:27

    こんばんはー♪ 

    やっと慣れてきたブラウザが勝手に更新されて、また使いづらくなりました。。。

  • 賢君

    賢君

    2020/07/08 21:00:37

    今晩は♪七夕も中止ですか・・・(>_<)コロナは本当にろくでもないです(>_<)
    お楽しみが読書だけになってしまいました(^_^;)ラノベの一気読みしちゃったりして?

  • 試練

    試練

    2020/07/07 22:32:15

    こんばんは コロナも豪雨もおさまる気配無し>_<

  • 酔象

    酔象

    2020/07/07 20:58:44

    こんばんはー♪ 

    昼間は晴れの時間帯もありました。いまも雨は止んでるようです。

    私の部屋も除湿モードで運転中です。。

  • 賢君

    賢君

    2020/07/07 19:37:03

    今晩は♪蒸しますね(>_<)雨が降ったり止んだりです(^_^;)七夕の明るい話題はどこからも聞こえません(>_<)
    今は雨がやんでますが雲に覆われています(^_^;)風が強いのでエアコンは使用せずに頑張ってます(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2020/07/06 21:21:11

    こんばんはー♪ 

    雨が続いています。
    気温はそんなに高くないのに湿度のせいで暑く感じます(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/07/06 19:03:28

    今晩は♪凄い雨の中通勤しなくて済んだのはいいのですが、不完全な体制でのテレワークは本当に疲れます(>_<)

  • 試練

    試練

    2020/07/05 23:08:53

    こんばんは
    コロナ太りだけど以外と筋力UPしていた 
    この状態で減量出来れば理想だけど体重は高止まりのまま^^;

  • 酔象

    酔象

    2020/07/05 21:36:00

    こんばんはー♪ 

    今年の梅雨は雨が降っても止んでも風は強いままという感じがします。

    ありがとうございます♪

  • 賢君

    賢君

    2020/07/05 21:31:49

    今晩は♪明日も1日雨な感じです(^_^;)さすがに洪水はしないと思うけどいつかは氾濫しちゃうんだろうな~(^_^;)事前にダムの水を流すとか言っても計画通りにいくとは思えないし(^_^;)
    安心できるお家が欲しい(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/07/04 23:15:37

    こんばんは 
    コロナに豪雨災害、心配してたことが現実になってしまった>_<

  • 酔象

    酔象

    2020/07/04 22:07:00

    こんばんはー♪ 

    ゼラニウムピンクリボン付き、4回で完成しました。

  • 賢君

    賢君

    2020/07/04 15:58:03

    こんにちは♪ブレーキの不具合は怖いですね(>_<)修理完了してよかったです(^^♪
    今日は物凄い風が吹いてます(^_^;)幸い雨が降っていないのでエアコンを入れずに済んでます(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/07/03 22:47:50

    こんばんは
    どうやら潜水艦乗り場の矢印は、潜水艦の到着とは無関係にワープ出来るようです

  • 酔象

    酔象

    2020/07/03 22:06:19

    こんばんはー♪

    データのバックアップをとりました。
    30分もかからない作業なのに気づくと1ヵ月以上放置。

  • 試練

    試練

    2020/07/02 22:24:52

    こんばんは 潜水艦に乗れたけど艦内の光景は見れなかった(。・ω・。)

  • 賢君

    賢君

    2020/07/02 22:03:30

    今晩は♪こうなるだろうとは思ってました(^_^;)思っていたよりゆっくりだったなと思います。
    危なそうなところに行かずに済めばいいのですが・・・(;^ω^)
    店舗の中や通勤電車どこにいるかわからないコロナを警戒しても出来ることはマスクとうがい手洗いをまめにすることくらいしかありません。
    ほかにいい対策があれば取り入れていきたいです(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/02 21:04:02

    こんばんはー♪ 雨は上がりましたが風は強いままです。

  • 試練

    試練

    2020/07/01 22:48:16

    こんばんは
    コロナに負けず7月もよろしくお願いします
    住んでたのは天白区植田で、こんばんは
    コロナに負けず7月もよろしくお願いします

    住んでたのは天白区植田で、植田八幡宮が近くにあったので^^

  • 賢君

    賢君

    2020/07/01 21:01:19

    今晩は♪じりじりと感染者が増えてます(^_^;)お大臣様や都知事様がなにか言ってますが、日常生活に潜むリスクは高くなりました(^_^;)

    病院がいっぱいになるまで、みなさんお金を使ってね♪という事ですよね(;^ω^)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/01 20:59:59

    こんばんはー♪ まるで台風のような強さの雨と風です。。

  • 試練

    試練

    2020/06/30 22:36:35

    こんばんは
    夏越しの大祓 名古屋に住んでた時、直ぐ近くの神社で「茅の輪くぐり」をした思い出が

  • 酔象

    酔象

    2020/06/30 21:38:24

    こんばんはー♪ 

    予報よりも早く雨が降り出しました。風も結構強めです。。

  • 賢君

    賢君

    2020/06/30 21:06:16

    今晩は♪もう感染爆発しても経済優先なんでしょうね(^_^;)さすが再生をつかさどってる~♪とか言ってみたり(>_<)

    埼玉や千葉で発生した感染者の動向から東京のどこにコロナが潜んでいるのか特定できないものか?接待のお店に行ってても、仕事だからしょうがないよね~♪とか、知事に発表していただきたい。

  • 試練

    試練

    2020/06/29 22:56:45

    こんばんは 百日紅が咲き始めました、これから10月中旬まで咲き続ける

  • 酔象

    酔象

    2020/06/29 21:04:46

    こんばんはー♪ 

    明日の夕方から雨が1週間くらい続く予報が出てます。。当たるかな(^_^;)?

  • 賢君

    賢君

    2020/06/29 20:14:16

    今晩は♪今日は1日中いいお天気でした♪暑いけど(^_^;)

    今日のコロナ新規感染者100人超えるかと思いましたが同じくらいの人数で推移してます(^_^;)オーバーシュートしないといいけど(^_^;)とりあえず自衛のマスクは暑くてもつけてます(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/06/28 22:21:35

    こんばんは 
    ジムの会員が少しずつ戻ってきました、人気のスタジオは早く行かないと人数制限で入れない

  • 酔象

    酔象

    2020/06/28 21:12:18

    こんばんはー♪ 

    雨で気温も下がっていましたが、止んだら暑くなってきました(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/06/28 17:59:01

    今晩は♪コーデにステキをありがとう♪すごい雨だったので午前中にニコ入ってました♪(^^♪

    メダカさんも金魚鉢にうつしました♪少しはメダカさんの住環境が良くなったかな(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/06/27 23:34:41

    こんばんは
    三井住友銀行カードをかたる詐欺メールが来ました、文章の助詞が変です( ̄。 ̄;)

  • 賢君

    賢君

    2020/06/27 21:15:27

    今晩は♪本は捨てたくないですよね~(^_^;)できればずっと置いて置きたいけど・・・(^_^;)
    電子は味気ないですね。置き場所に困らないのはいいですが、やっぱり読みにくいんですよね(^_^;)世界に入りきれないというか。愛着も湧かないし(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/06/27 20:38:54

    こんばんはー♪ 

    ガーデンレベルが210になりました。

    私も片付けは大事だと思っていますけど、わざわざ狭い部屋にというのは何か違うような感じがしますね。
    何十部屋もあるような豪邸から普通サイズの家に引っ越すのは良いでしょうけどねw

  • 試練

    試練

    2020/06/26 23:08:21

    こんばんは 
    満天の天の川を見たのは、後立山連峰縦走の時でした