ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

何してるんだろ?

日記

ぎゃあぎゃあ騒がしいと思ったら
10羽程のオナガが1羽のカラスを囲んでいた。

直にアタックするでもなく、感じとしては
殴るぞ!と振り上げた手でアタマを掻く様な、、

カラスもかあかあ鳴き出して、
これが如何にも『誰か助けてー』な風。
すかさず1羽がやって来るも、
オナガも怯むことなし。

観てたのはこの辺りまでだったけど、
ググってみたら、無いことは無い光景だそう。
巣を守る行動なんだとか。
住宅地から緑地の方へ追ってた様に見えたけれど。。


名人戦、名人が勝って2-1.

  • corra

    corra

    2020/07/02 02:35:47

    >カトリーヌさま 自然界は無情です><;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/07/02 00:44:24

    カラス vs オナガの戦い。。。
    人間が手を出してはいけないのでしょうね~~。

    鳥には鳥のルールがある。。。

  • corra

    corra

    2020/06/28 02:16:51

    >にこりんさま カラス科の上はスズメ目なんですって、
            大まかにはスズメの仲間w

  • にこりん

    にこりん

    2020/06/27 02:50:35

    オナガって分類的にからすの仲間だって聞いた覚えが...
    特に関係ないけど