酔象のブログ

酔象

毎日書かないのに日記とは(^_^;)w

ガーデンレベル210到達~♪

ニコットガーデン

さきほどガーデンレベル210に到達しました。

巨匠セット最初の背景をもらえました。
だいたい2ヵ月程度で10上がってますね。

中国っぽい背景ということで、中華風コーデで合わせてみました。
なぜか鳥だらけになっちゃったけどw


#日記広場:ニコットガーデン

  • 酔象

    酔象

    2020/08/25 21:26:40

    おっと、こっちももう終了かぁ。。w

  • 酔象

    酔象

    2020/08/25 21:26:14

    >Kyo5さん

    辺鄙なところで良いじゃん。戦場は荒野なんだしw
    地方創生とかも兼ねるお話に持ち込めれば、安く作れちゃいそうですし。
    ついでに近くの温泉地にも1泊して帰る、みたいな周遊プランとかも良さそうですけどね。
    実際に飛べなくても、ワッパ風の絶叫マシンとか、楽しそうですけどね。
    IRなんかよりよっぽど需要はありそうw


    味の良さなら固いパンの圧勝じゃないの(^_^;)?w
    ああ見えて味だけは良いのかなぁ?
    目をつぶって食べるならやみつきになる美味しさだったりしてw


    ゼナはオリジンのほうが圧倒的に可愛いけど、初代のモブ的な政略結婚でもした嫁ですという雰囲気からはほど遠いのがねぇ。。
    ホント、初代のことを知らずに観れば楽しい部分しか無いんだろうけどね。。
    活発で突撃思考で脳筋なら実際のUCのミネバじゃんww
    たぶん猫かわいがりでスプーンよりも重たいモノなんて持たせないんじゃないのかなw


    補足説明付きですかw
    まあ、教え子が良くないと先生にもやる気は出ないかな?w
    教えたいことはたくさんあるでしょうしね(笑)

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/25 10:45:29

    そぅそぅ…偶々です タマタマ… 国是シテしても良くない?…的名作の遊戯ランド化で 外国勢力駆逐ナンて…欠片も考えてないゾ~☆彡^^)ノ…
    ドウセなら モット良い所に欲しいヨね~ G様Love勢が全国(又は全世界)から集まるのデスから~♪


    不貞腐れて …脱走した際 某御店で食べてた御水と固そうなパン… VS 青ぃ宇宙食…
      比べたら ドッチが勝つかな~? …と素朴な疑問が湧く…


    まぁまぁ…ソコは 新ランド誕生云々で理由付けして 各G様作品主要声優様全員に 御声仕事を…ねぇ?





    そぅイッタ部分も含めて… 上手く隠して覚醒した…と オモイましょぅヨ…既にオリジンは出てしまってるので…
    どぅせ キエル部分(シナリオ)に変更はナイのですからぁ…( ̄▽ ̄*)ニヤリ…


    ノンノン…;・_・)ノシ‘‘ …ソコは【不要なザビぃ…】でイキマショウ…
     ザビだと デギン爺&ドズル氏は 兎も角… ガルマ君とミネバ嬢も 含まれちゃぅジャン…無能(悪徳)枠に…
    折角私の妄想IF枠で生き残ったのですから…キチンと棲み分けシナイトね~☆彡
     う~ん;--)… 多分 ドズル氏が生き残ってる状況なら… 活発で突撃思考で脳筋ナ御嬢様に成ってるのでわ~? …アトはソンナ部分を 母様(ゼナさん)がドレだけ是正できるかで…後の【G様…UCガンダム御話】がカワルのでわ?? …と予想してミル~☆彡




    まぁ… G様…御話の視聴ジタイは 前々からしてた感じカナ? その時…無理やりはナカッタし 私の興味が薄れたら …その場で終わった感じでしたので~^^
     記憶は定かでないけれど… 初G様の観賞は…酔象様と同じ位だったカモ…ヨ?
    流石に 小学5年にもナレバ… J〇〇が自分のイチオシを薦めてるんダナ~…ってワカッタぞ♪
    だから 黙って流されてミタ~♥  私の場合…人(キャラ)関連は全滅… でもMS様は記憶に残ってた感じ…? 1話~ 順番にミテ…思った事… 見ながら思った事を口に出して云うと… J〇〇が色々補足説明してくれたの… …その時私のJ〇〇に対する印象が180度変わったヨ…既に大人で頼れる疑似兄枠だった
    アル意味 姉より信用してた… J〇〇の凄ぃ…カワ(・∀・)イイ!!所ぉぉ!?
    【コンナJ〇〇(と一緒に)見れるなら…イイカナ♪】が私のG様Love勢…第一歩だったりスルヨ☆彡

  • 酔象

    酔象

    2020/08/24 21:28:29

    >Kyo5さん

    たまたまでしたかw
    場所が被ると相乗効果が期待出来る場合もありますけど、ガンダムとディズニーだとファン層が重ならなくて、単に浦安周辺の混雑が酷くなるというデメリットのほうが目立っちゃうかもね。
    車とかもディズニーランド方面に向かう道の混雑が首都高とか湾岸線とかにまで波及して渋滞になったりしてますからね。。

    不味そうですよねアレw
    アムロも何も言わずに食べてるし。。

    ブライトさん、結構いろんなバージョンありますから注意して探せば新しく録らなくても平気かもねw


    無能を装えるレベルの有能さは感じないけどなぁ。。。
    なんというか自己顕示欲高いしw
    初代の「連邦艦隊に特攻をしかける」なんて言ったから「意外と…」と思って見てたら自艦は遠く離れた所に固定して支援するだけで実際に特攻かけたのはシャア以下だけ、みたいな腰抜けっぷりが魅力なのに。。w


    不要なザビw
    ミネバは、あの環境がなければ良い子になってたのかなぁ?w
    ドズル生存時だとろくでもない育てられ方をして、顔もちょっと意地悪っぽくなってたりして。。。(^_^;)


    5年のときですか。
    まあ、私が初めてガンダムを見たのが小2前後だったかな?
    たぶん再放送ので、サブタイトルが「脱出」だったのだけは覚えてるけれど。。。
    大人になって改めてちゃんと観たとき、ララァなんて全く知らない子でしたしねw
    ホワイトベースのクルーとシャア以外誰も分からなかったです。
    グフとかドムを観たとき、こんなのも居たんだ!?とちょっと感動でしたw
    その割にジオングだけは覚えてたり。。。
    ジオングのなんとなく情けない感じの顔に、不安感のようなものを覚えてたりしたものでした。

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/23 23:52:57

    (・_・D フムフム… 機会がナク 率先して行く気もナイ…と
     まぁ… 中華好きで無いなら 確かにネ~♪^^



    あぁ… タマタマですョ 特に理由はナイです…【某外国のネズミは…国宝の名作(MS様の御威光)で滅却… ナンテ考えてませんョぉ;^^】
    アオイ宇宙食… 誰も美味しいとは イワナイ…;>m<)
     おぉ… そぅ考えれば確かにネ …じゃぁ 今のウチに ブライト氏(声優様)に右舷用の御声を 入れて貰わないとぉ~☆彡



    う~ん;^^) オリジンでわ 暴走をシハジメタ… マユナシに恐怖する デギン氏…その裏で控える 紫サン…【父上の為に…】との台詞もあったので…コレが 紫覚醒の一幕かもョ?
     でぇ…隙見せて タヒった マユナシは…ガチ油断でしょ? と云ってオコウかな…
    きっと…酔象様予想の 無能枠ナ評価のまま 隙を見せたのでしょぅ… でもって 【ソーラ・レイ】使用しての 公王殺害… 裏で父を支えた 紫サン激怒! …ってオチを予想してみる…



    良い方向にカワリマス… ドズル氏は… ガルマ君は 生き残り… 聖ミネバ嬢も母君と共に元気… でもって一応 デギン御爺様は 御隠居して生きてるので…
    不要なザビぃが消えて 野心・闇オチ・悪行云々…はシナイはずぅ;・_・)ノ‘‘



    ふむ …4年ですか… 頃合いカモね …( ̄▽ ̄*)ニヤリ…
      私が G様Love教育(洗脳処置)サレタノハ …5年の頃だし~ …J〇〇宅の入り浸りは それ以前からでしたから… 無理(イキナリのプラ作成とか)させなければ… 無問題なハズぅ…
    私の当時の主観?だと 流されるママに…G様鑑賞してましたから…(モチロン最初は???…でしたョ)
     まぁ…それでも意外とイケルものです♪   …さぁ… 無理のナイ 教育(洗脳)開始ぃぃ~~…? カナ??

  • 酔象

    酔象

    2020/08/23 21:20:32

    >Kyo5さん

    不評じゃないですよ。
    単に横浜中心部に行く用事がそんなに無いだけです。
    中華料理がすごく好きな家だったら結構行ったのかもねw


    なんでわざわざ千葉に?w
    ホワイトベース1泊前提のテーマパークなら、他に何も無い寂れたような場所でも問題無いからコストも安く抑えられそうなのにw
    食堂では連邦の青い宇宙食とか出てきたりして。
    右舷側が頑張っているということで貴重なお褒めの言葉を聞きたい方は来るだろうし、どちらもそれなりに埋まるんじゃないかな?w


    テレビ版のキシリアは特に特徴も無い感じだったけど、あえて色分けするなら無能枠かな。
    マ・クベに支えられてるからなんとか持ってるような雰囲気。
    物語の後半でキャスバルバレしたシャアと対面するしたとき「子供の頃は遊んであげてた」みたいなセリフがあって、そこから血縁関係は無いかもしれないけど昔はいとこくらいの近さはあったのかなという想像も生まれるんですよね。
    ちょっとした子供時代の良い思い出というか。
    いまの対立関係は親世代が作り出したもので、お互いいろんな意味で巻き込まれた被害者という共通点もあるというか。
    オリジンって、初代のこのセリフはすっかり忘れ去られているようなキシリアでしたからね。子供のシャアと殴り合ったりしてたし。。。
    で、この「無能感」が無いと、ア・バオア・クー要塞内でのギレン殺害に結びつかないんですよね。オリジンのヤリ手のキシリア相手なら、ギレンは間違ってもあんな撃たれ方をするようなヘマはするはずが無いんですよね。。

    主観、結構捉えてるでしょう?w
    ドズルはミネバが生まれたからこそ変わるというか。。
    そういやいままで気にもとめていなかったけど、ドズルは中将、キシリアは少将ということで軍内部での序列はドズルのほうが上なんですね。
    どういう基準なのか分かりませんけど、ジオンの国家・組織としてのいい加減さが現れていて面白いと思いますけどねw


    いまはまだ上の子で小4ですしね。
    どこまでやっていいのやらw
    もう少し世の中の仕組みが分かってからのほうが断然面白いですし、急ぐことはないのかな。

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/22 23:10:19

    ;・_・)…行かないんだぁ…アクマデモ 観光区画って事かぁ
     ひょっとして 地元民には不評??



    イイですね~…いっそ某ネズミに喧嘩売る体で同県内に設置してみますぅ? ( ̄▽ ̄*)ニヤリ…
     (⌒▽⌒)アハハ! それだと 自由銃座席…左舷のみに集中しちゃわない?【左舷! 弾幕薄いぞ 何やってんの!?】…との名言が流れるので~♪



    (・_・D フムフム… TV版 紫の実態は知らない(と云うか興味ナイ)ので オリジンの人物像がそのまま重なってるのデスが…
     TV版だと 策略家系の御方でわナイの?
    う~ん;--)… きっと マユナシに対抗する為頑張ったんだよぉ… きっと



    Www~(*`艸´)クスクス~☆彡
     何それぇ… と云いたくなるけど アル意味間違ってナイヨね…その主観…(一部オカシイけどぉ…)
    その辺りは 無問題ですトモ♪ 私のイチオシ シャア様の(妄想)IF御話は 全てがシャア様中心… ザビぃがナニヲどぅしようと シャア様勝利が確約されたますヨぉ~☆彡
     ガルマ君は 毒気が抜けて 良き友とナルでしょぅ… ドズル氏は既に聖ミネバ嬢が生まれてますから… 闇オチENDは在り得ませんヨ♪^^
     ぁ~… デギン御爺様忘れてたぁ…orz  … ……ウン 御隠居して貰おうか… 邪魔だし…




    ガンプラの 無理難題…ダメぇ!(;>×<)絶対ぃぃ!?(超経験談ダゾぉ…)
     でも 作品視聴は ごり押しでも何とかナルカモヨ? …私はほぼ 無理やりでしたし… まぁ 当時はそのまま流されて~ と書き込んだ記憶アルけど… J〇〇の好きな作品って 説明もアッテ興味も持てた感じですから~☆彡^^)ノ…

  • 酔象

    酔象

    2020/08/22 21:35:43

    >Kyo5さん

    近場ってほどでもないけど、家から1時間以内に行ける距離です。
    全然詳しくないですよ。食べに行きませんしね(^_^;)w


    ええ。
    ディズニーランドみたいなのが出来ると良いですね。
    とりあえず500m×500m程度の敷地があればホワイトベースは作れるのかな?
    ホワイトベース自体が宿泊施設も兼ねていれば、新幹線の駅以外何も無いような田舎でも集客出来るかもしれませんねw
    機銃座なんかはタダでいくらでも遊べるようにしておいて、しょっちゅうブライトに「弾幕薄いぞ!」と怒鳴られてたりw
    あー、楽しそう(笑)


    人物の身分の改変も私の中でのマイナス要素かな。。
    マ・クベなんて元々大佐のはずだったのに、中将だかになってるし。。。
    キシリアって本編だと少将って呼ばれてたはずだから、マ・クベのほうが上官になっちゃうじゃん。。(^_^;)
    まあ、オリジン版のキシリアは軍の階級にはとらわれない御身分なんだろうけれど。。
    ついでに言うなら、キシリアって世間知らずの無能なお嬢様感が魅力だったのに、オリジンだと策を巡らす切れ者かつ武闘派という、文武両道のデキる女って感じになっちゃってるのがねぇ。。。


    で、紫=キシリアでしたかw
    私の中でのザビ家の人々から見たシャア。
    デギン公→誰それ?
    ギレン →誰だったっけ? 名前は聞いたことあるような?
    キシリア→手駒の1つ。恨まれている可能性はあるがいざとなったら結婚を持ちかけて落とせる(w)。
    ドズル →部下の1人。ラクして戦功を稼いでいる感じがして虫が好かない。
    ガルマ →親友でありライバル。実力は自分のほうが上だが配属先の関係でシャアが手柄を上げているだけ。いずれ自分が上回る。

    ドズルはあんなこと言ってるけど、いざ上の2人が消えて自分が長子となった途端に変節しそうw


    ガンプラと同じで無理に見せようとは思わないので何年後になるやら。。w
    一応戦争モノということで、残酷な表現とかもありますからね。
    自分で勝手に見ちゃうのならともかくね(^_^;)

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/21 22:36:09

    そぅ云えば 横浜でオモイダシタヨ…横浜中華街… 近場かな?^^
     美味しい中華グルメに詳しかったりするの~?



    初代G様の為ですから… 今後台頭し出す 他G様が 初代様を上回るなんて…駄目ポ…でしょ?
    ソコ迄ヤルなら… 某ネズミ~ランドみたいに… G様ランドを作成しましょぅ… 国家プロジェクトの体で予算は湯水の如くデス!



    まぁ… 私は 楽しく見れたので…特にオモウ所はナイです… と云うか J〇〇酔象様みたいに 詳細云々で突っ込み所多々…まで 理解出来てないダケでしょぅけどぉ…orz



    マユナシ=ギレン氏  紫=キシリア氏 でアッテルヨ~☆彡 確か紫の衣装…だったヨね?多分…
     ぁ~;^^) ドズル氏は きっと偉大なる将軍に昇りつめた ガルマ君が手綱を握って上手くヤルヨ~☆彡


     ^^~♪ 成程ぉ~☆彡 ナンて云うかぁ♪♪ G様Love勢の オトコノコって優しい(寛大)人多いのカナ~…
    と予想たてつつも J〇〇と酔象様位しか知らないけどネ~;^^)



    ぁ~ 私もソレ賛成~☆彡 先ずは作品鑑賞からダヨ♪ 私もそぅだったし~*^m^)
     小学時代から…シッカリ教育(洗脳)出来ればぁ… … 
        …私みたいにナッチャウかぁ…;--)3… コレは悩み処だねぇ…

  • 酔象

    酔象

    2020/08/21 21:12:41

    >Kyo5さん

    ええ。注意しないとですね。。


    新幹線の停車駅全部かぁ。。。
    採算取れなそうだなぁ。。。(笑)
    それよりはいっその事、実寸大ホワイトベースでも作って「アムロ行きまーす!」と叫んでガンダム型遊具で飛び出す絶叫マシンのほうが楽しそうw
    サバゲーの会場として貸し出して「死闘ホワイトベース」がてら、ホワイトベース隊とラル隊に分かれて白兵戦ごっこをするのも楽しそうかも。


    アンチってほどでもないけどねw
    文章に書くとキツく感じるだけで。。。


    そういうIF話を出し合うのも面白いですね。
    他の作品じゃここまで盛り上がれませんよね。。ホント初代は偉大だなぁ。。w
    ギレンと紫(誰?wガルマ?マ・クベ?)の死に方が雑ですが(w)、キシリアは生きてていいの?
    あと、その世界線だと地味にドズルが邪魔そう。。。w


    怒らないも何も・・・怒れませんでしたよ(^_^;)w
    最近書いた日記からたどれる制作記録に行き着けばわかりますよ。。
    オススメはしませんが。。。


    最新のガンプラで、塗装どころか工具すら無くても完成させられるというのが出来た(出来る?)そうなので、たぶん一番ハードルが低いものになりそうかな?
    でも、先にアニメを観てからという気もしますけどねw

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/21 04:45:26

    ぁ~(; ゚Д゚)…ナルホドぉ  関東・関西…ドチラも 多いからぁ…
      …;>_<) 御互い注意しましょうネ…



    ぃゃ… 此処は 初代様に限って… 新幹線停車の場所全てとか 各県最低1人とか… 目指せ!初代様2桁!モシクハ3桁ぁ! …でしょぅ?*^m^)



    あはは… 判ってますョぉ… …オリジンアンチなのはぁ;>m<)
      まぁ… シャア様至上主義ナる…私の気分の問題ですから… …ナンカごめんね;_ _)



    まぁ…私の 初代G様 妄想IF御話は… シャア様 サイド7でG様ゲット! モチろん…コロニ~は無事…  アムロ君一避難民として父と無事脱出…(以降出てこない…) セイラ氏が シャア様と会えるかは… まぁ ドッチでもイイやぁ^^
    …戦場でわ 赤いG様大活躍‼ …終戦までジオン優位で…勝利!
    …このジテンで マユナシと紫さん 戦タヒ(理由は居なくなるならナンデモ)… 全ての悪行&責任は タヒした2人に押し付けて~☆彡  …とイッタ妄想してみた~♪^^)ノ



    むむ… 酔象様も同じ立場の御子様がヤッチャッタら 怒らない系?
      私的には J〇〇の優しさを感じた 良き思い出なんですけどぉ~*^m^)
    …;>_<) だとヨカッタのですがぁ… 壊し被害者3人の中にイルのですぅ…1/60…PG初代様がぁ…orz



    イキナリそれは… どぅカナぁ;=_=) と私は思ったゾ…
     タダシ 大好きな人と一緒に… ナラ楽しく出来そうかな~☆彡^^)ノ
    間違っても 1/60並みの高難度プラは ヤメてあげてぇ;_ _)ノ‘‘ …身が持たないからぁ…(経験談)

  • 酔象

    酔象

    2020/08/19 21:57:26

    >Kyo5さん

    ええ。
    収束までは行き来は出来ない感じですね。。
    会う会わないは、距離や住んでいる地域の状況にもよるのでなんともいえませんね。
    うちはどちらも横浜なので、感染者数は多いです。


    ガンダムも置く場所を選びますからねw
    僻地なんかに作られてもどうしようもないですし。。。
    東京圏、大阪圏、名古屋圏、おまけで北九州圏が限界かな?
    初代は一般的には3体でお腹いっぱいでしょうからねぇ。。
    案外、中国に作るとかのほうが現実味はあるのかな(^_^;)?


    シャアのことなんて貶めてないですよ(^_^;)w
    台本の中で完璧な演技をしたんじゃないのかな。
    台本が気に入らないって話で役者は関係ありません。

    ガンダムにアムロ以外が乗った場合、参考になるのはド素人のセイラだけでしょうけど、筋は良い感じなのかもしれない人でもあの程度ですし、他の人が乗ってもすぐやられて子供のいる場所が戦場になっちゃいそうですね。。。


    怒れないですよねぇw
    自分で組み立ててこそ、どこが脆いか等の情報がわかるという部分もありますしね。
    でも、どうしても壊されたくないものはコッソリ奥底に隠したんじゃないかな?(笑)


    どうせなら完成させたものをプレゼントするよりも、自分で組み立てる楽しさを知って欲しいのでねぇ。
    あんまり無理矢理与えても宿題感になっちゃうと逆効果ですから、程よくタイミングは空けないとですね。
    気分転換的に立体的なパズル感覚で作れるようなのが理想な気はしてます。

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/19 08:18:14

    成程ぉ~…ソッチ(御身内関連)でしたか~^^
     まぁ… それでも 姪っ子ちゃんの御世話過程でお出掛けとかもアルかな~? とは思ったけど…違った感じですね~♪^^)ノ…

    う~ん;--)… 普通に姪っ子と接触してる私って ヤッパおかしいのかな? …頻度は1/3以下に減ってるけど…

    リフレッシュ休暇?(ニコ限定)…にナッタヨぅで ヨカッタです~☆彡
     姪っ子ちゃんとの 絆?は順調ですね~…後は上手く御自身の趣味趣向を上手く継承(洗脳教育)出来れば…
     …ナンテ …ねぇ?;><)





    (・_・D フムフム… 丁髷社会が消滅しても… 脳筋(力ずく)思考はナカナカ消滅シナカッタ訳だ~…



    先ずは 全国各地で 初代G様をモット出しましょう… そぅすれば…【次はZG君とか…ヨクない?】って感じで 順番に増えるハズ~☆彡(以後のG様は何処で何人増えてもイイケド…初代G様を超えない!…これば絶対厳守です…^^)


    ぁ~ Σ(>Д<;)イヤダぃゃダ~… シャア様の貶め・否定・拒絶等の 御話…聞きたくないぃぃ~~!?


    だ… ダイジョウブぅ…です… 多分  真っ当な テム氏なら 必ず…親心を見せてくれるはずぅ…
     子供を戦場に出さない為に G様を作ったって 云ってたモン‼;>m<)


    まぁ… 確かに 御子様なら 遊んじゃうよネ~… 私もそぅだったし…(J〇〇の設置G様を破損させた事アルぅ…orz)
    でも…当時のJ〇〇は怒らなかったの…取れた腕と足をミテ【ぁ~…ヤッパり やったかぁ~…】…で終わり…
    その後修繕した被害者G様を 再設置しながら…【次はモット優しくしてやれ…】と云ってきたのです …まぁソレで改善されれば いい御話なんでしょぅけど…その後も 1人 2人と 犠牲者をだして …愛でる御業を修めました~☆彡^^



    むむむ… ソレは残念… 私も御人形系はキライでわナイし 御友達でソッチが好きな子も居たので私も待ってた… でも偉大なる J〇〇によって(洗脳教育後…)G様Loveにナッタヨ~☆彡 モチロン御人形好きも継続で~^^
    だから 酔象様ぁ~♪ ソッチも姪っ子相手に 上手く立ち回って G様Love勢の補強を… …ねぇ?
     先ずは クマっガイ君とか如何でしょぅ…(イキナリMGアッガイ君は無理ポだしねぇ…^^)

  • 酔象

    酔象

    2020/08/18 00:43:52

    >Kyo5さん

    おひさしぶりです。
    帰宅も何も、どこにも出かけていませんよ(^_^;)
    暑いしコロナもありますからね。。。

    本来なら、春休み、ゴールデンウィーク、夏休みに姪たちが遊びに来て、その対応ということでニコタをお休みするところでしたが、コロナのせいでそういうのが無くなり結果、8ヵ月以上1日も休まず巡回やら何やらやっていたためちょっと疲れていたので、その疲れの解消を目的としたお休みでした。

    ニコタをしなければしないでやることは山積していたので、疲労回復とはいきませんでしたが、多少の気分転換にはなりました。
    タイミング良く、14日と17日に姪たちから食事時にテレビ電話が来たりしたので、リモート食事会のような格好にはなって、それなりに楽しめはしました。


    さて、遅れましたが返信。。

    各種領主様は消えたものの、彼らは多くは結局伝統的に軍に身を置くことになりましたね。脳筋はやっぱり脳筋のまま(^_^;)?
    日本の場合、士農工商が消えた代わりに新しく貴族階級が出来ましたが、昭和の初めに軍が暴走したのは爵位が欲しかったからという説もあります。
    欲しいものは奪う。
    わかりやすい行動原理ですね。


    ええ。
    そこはわかるのですけど、だからこそいろいろな意味での狭さのようなものを感じてしまって。。。
    随分長くやってきた割に、印象に残ってるのそれだけなの?
    という寂しさというか。。。


    おしまいなんだけどねぇ。。。
    出来の悪いサスペンスドラマを見せられている感じが。。
    もうちょっとなんとかならなかったのかなぁって。

    親父生存ルートだと、正規のルートでガンダムと出会って、正式なテストパイロットになっちゃう感じが。。。ジム乗りルートよりは早くシャアにたどり着きそうw
    史実(?w)よりは遅いでしょうけどね。。というか史実は最速かw
    ブライトは、ソレが当たり前の環境にいたら朱に交わりそうですよね。。


    そうそう。
    それが嫌なら触らないか接着するか大改造をするかの3択ですね。。
    子供に最後の選択肢は無理だから、結局良く遊べるザクやズゴック好きが増えていく感じかなw

    プチッガイなのは、値段と大きさが姪へのプレゼントに手頃だったのでw
    女の子向けの誕生日やクリスマスのプレゼントなんて良くわからなかったですしね。
    いまもりかちゃんとかバービーとかと仲良くしてるようです(笑)

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/17 23:03:16

    予定なら 帰宅してる?^^)ノ
     無理なく 御自愛ナ感じのニコINしてね~☆彡  私は健気に待ってるゾ♪ …ナンテぇ^^

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/16 05:35:22

    うん…;^^) ヤハリ無理ポ…だったかぁ…
     此処で蛇足なツブヤキっぽぃヤツを… … 本日も暑いヨね~ 酔象様の居る地域も 暑い…ぃゃ 暑過ぎる?のでしょぅか~…
    早起きしての 御洗濯ですが… 十分不快な 熱波ダヨ…orz
      酔象様ぁ~ 御自愛(暑さ対策)忘れずに~☆彡

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/14 00:01:41

    そぅして 延々と…遺伝子Lvで 脳筋にナッテ逝く… アル意味近代にて領主?的存在が消えて…各武士・騎士達の御子孫は…運がイイカモ…ヨ?^^




    云いたい事はワカルけどぉ… 初代様以外に…【ぁ…リアルサイズでG様作ろう!】…と御話出して ソレに係る万人が 【じゃぁ〇〇G様で~】とG様キメの際 順当に決められると思います?
    それでナクとも 初代様の影響力は スゴイんだからぁ*^m^)



    あぁ… それを云ったら御仕舞いでしょ?;^^)
     キャスバル君→シャア様 変化は… G様ワールドでの通過儀礼ミタイナ物なんだし~…
    まぁ…連邦腐れは改善サレル事なく ジオン負けで…収束してるので 穴だらけなのは仕方ないでしょぅ…

    アムロ君 戦う説は… 否定させてモラウぞ☆^^ …襲撃フラグが折れれば… (真っ当な状態で)存命してる テム御父さんが 止めるでしょぅカラ…;--)3…
    …ブライト氏は~… ウン どぅでもイイですね~ 有能故に 無難に出世して イイ感じに腐敗連邦ナイの俗物に染まるかも~… とか考えたりスルぞ~♪^^)ノ…



    抜き差しの部分で 耐久限界…アルの? ポリがナイ時代…と言われたらピンと来ましたが…
     ヤハリ 限界がキテ 抜け落ちる…って【じゃぁ…愛でれないジャン!】 …と言いたくなる事案ですヨぉ…orz



    おぉ~*^m^) オトコノコでも可愛い系MS君作るのですね~♪ …でも何で プチっガイなの? 普通にクマっガイ君でイイのでわ~? と気にしてみるヨ☆彡



    了解で~す♪ …チト寂しいけど 待ってるヨ~☆^^)ノ…

  • 酔象

    酔象

    2020/08/13 20:43:51

    >Kyo5さん

    武士も騎士も戦争するのが仕事ですからね(^_^;)
    その褒美として領主様になれているのだから、その地位を剥奪されたくなければ身体を鍛え続けるしかないんでしょうね。


    うーん。
    新しく出来るのは良いのだけど、また初代ガンダムなの?という気持ちもあるんですよね。お台場ガンダムの出来は良かったですからね。
    別のガンダムなら私はパネル割にまでイチャモンなんて付けなかったでしょうし、ザクとかドムなら興味津々で見守っていたでしょうねw


    名前がややこしいですよねw
    オリジンを踏まえれば、キャスバル君と呼ばないと別人を指してるように取られかねませんねw
    シャア君に成り済ます方法は都合の良すぎる偶然に恵まれて簡単に成功していますけど、クワトロ大尉ってホンモノが実在する人物なんですかねぇ?w
    いずれにせよ、セキュリティとかガバガバですけどね(^_^;)

    アムロはただの一般人から徴兵でもされてやけにセンスの良いジムのパイロットになってる可能性はありますね。初代ガンダムで下駄を履いた状況から比べたら何をするにも展開は遅くて、物語の中心のシャアにたどり着くのはどんなに頑張っても20年後とかになりそう。。
    ブライトはセイラにイヤミを言われるくらいのエリートでいらっしゃるから、ホワイトベースに関わらなければ案外出世は早いのかも。上司に毛嫌いされるような傷も付かないでしょうしねw


    ええ。
    手首の辺りで交換するタイプだったと。
    リアルさでいえば、武器と一体成形のほうがしっかり握っているような表現が出来て、ただ飾るだけなら良かったんでしょうけどね。
    ガンプラの場合、完成後遊ぶというのもあるでしょうからねぇ。。
    ポリキャップなんて無かった時代のものですから、何度も差し替えているうちにプラが削れて差し込んでも引っかからなくなってすぐ脱落というのもあったっけかな?


    あ、「w」を付け忘れたから冗談めかして言ってる感じが出なかったなw
    アッガイは作ったこと無いけど、ベアッガイの子供のプチッガイは2体も作ってます(笑)


    ※17日までお休みするので返信は18日以降になるかもです。

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/13 00:07:16

    ヤハリ代々子供時代からヤル行為なので 土台(遺伝子Lv)から違うのでしょぅか?
     常在戦場… の心持も 何かしら関係してそぅダヨね~^^



    そぅ… ナンだぁ  私はマタリアル側(私達の元に…)G様がぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
     と…喜んでしまったけどぉ… ダメ出し出ちゃう存在なんだぁ……orz
    きっと… プラ商品は 良き存在に… …;--)3…ナルとイイナぁ…




    ぅ~;>△<)ノシ 普段から(色々御世話して)喜ばしてるモン‼…




    母君が妹と友に存在してるナラ… オトコノコとして急成長してくれそぅダヨ?^^
     後… キャスバル君は やはり エドワウ・マスとして シャア・アズナブル君と 関わらないとネ~♪
    アムロ君も ブライト氏も …どぅでもイイヤ…(シャア様常勝計画実現したら…アムロ君=引きニートな一般人 ブライト氏=極々一般的な士官 …で終わるでしょぅから~☆彡)

    まぁ~;^^) 【白】…は 白台(ホワイトベース)君の存在意義だし… 仕方ない? のでわ~…




    ?・_・)… 手と武器が 一体だったの?? イミワカンナイのですがぁ???
     何だろう ちょっと想像できないヨ… …う~ん;--)… つまりぃ 剣系には握りの部分に… 銃系にも同じく…御手々が それらを握り込んだ状態で 一体化…って事?




    ぁ~;^^) べあッガイ君 に クマっがぃ君だね~ …上手くクマっぽくしてるな~…と感心したヨ♪
    まぁ…派生作品での しかも(作中でも)プラモデルですからね~^^
    私は カワ(・∀・)イイ!!…とは思ったけど 魅かれなかったゾ☆彡 アッガイ君はアノ御姿で【三角座り】が出来るからカワ(・∀・)イイ!!のだしね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • 酔象

    酔象

    2020/08/11 20:00:19

    >Kyo5さん

    栄養も筋力トレーニング法もいまのほうが優れてるとは思うけど。。。
    現代の居合抜きの達人の人で刀を出して切りつけて鞘に収めるという一連の動作に2秒かかるなんて話があって、普通の人からすればそれでも十分速いけど、武士の時代の頃はもっと速かったと思われるということなので、練習量の問題なのかなって感じちゃうんですよね。。


    あ、見ました?
    パーツ割とか色使いとか、私にはレゴブロックで作ったようなデザインにしか感じなかったんだけど。。。
    特にパーツ割(パネル分割線)にセンスは感じませんでしたけどね。。
    ガンプラは出るようですよ。というかそれは大前提だったようですw
    でも要らないかなw


    急かされるのは面倒ですが、喜んでもらえそうなのは良いですよねw


    父親があのままな限り、政争や陰謀に巻き込まれる可能性は常につきまとう家柄なのがねぇ。。。
    傀儡に甘んじて穏やかな生活を守るという性格にまでは変化出来ないだろうし。
    アムロやブライトはシャアよりはオトナなのでそれが出来ちゃうんですけどね。。。

    ええ。
    アムロさえホワイトベース隊に加わらなければなんとでもなったでしょうね。
    というか良く考えてみると、わざわざあんな目立つ艦でガンダムを受け取りに行く能天気ぶりも酷いですけどね(^_^;)


    ゲルググ。
    武器が独立していなくて手と一体成形だったのが気に入らなかったのかも。
    手ごと取り替えないと武器を持ち替えられないのが、人型兵器のメリットを自ら崩してるような部分が嫌だったのかな?
    ディテールにこだわるなら、むしろ一体成形のほうが優れているともいえますけどね。

    うん。。。格好良いと思って言っちゃってるねw
    アッガイは可愛いけど、ベアッガイという余計なものが生まれたせいで可愛さが目立ちにくくなった感じかな。

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/10 22:25:57

    まぁ…当時と今でわ…筋肉密度が違うのでわ? …と予想シテオクヨ…;--)3…


    おぉぅ?… ;^^)そぅナンだぁ 御手数をおかけします…

     (・_・D フムフム… ウン コレコレこの画像をミタヨぉ♪ 私は…【ガンダム・横浜】の検索→画像で選択してので… 類似のヤツも沢山でまして…
    ドレが横浜G様カナ~?…と思いつつフレーム画像に目がイッタ感じで~す☆彡

    ウン(´ー`*)ウンウン…何となくワカル…画面横で高所作業台に乗って 撮影?してる描写でナイと リアル重視のジオラマっぽくて とても18mのリアル仕様に見えないゾ☆
     コレは 完成報告ナンチャラ云々…と同時に プラが出るのカナ~?と バンダイさんにプレッシャー掛けたいかも~^^)ノ…




    あぁ…;^^)?そこでドム君なんだぁ…??
     初代G様… 又は 赤ザク様でわナイんだね~… この案件は J〇〇に知られると厄介かもネ…
    絶対作成しろ!… って言いそうだよ~;><)




    大丈夫…母居て 妹居て… ザビぃの影はナク…健全で綺麗な成長をしたシャア様(キャスバル君)なら…良い方向で〇ザコン&シス〇ンを募らせるハズ… ソレを矯正してくれる人は必要デス♪^^

    住宅地側から侵入する…コレも悪手でしょ? これなら 奇襲・攻撃を確定で準備して MS開発区画に直接攻撃しないと…そぅすれば アムロ君は 民間人として避難… MSに乗り込むのは教導レベルの半端な兵士君…まぁ…某先走り新兵君辺りはタヒるかも…ですが… 意外とイケそうに感じませんかぁ^^




    (・_・D フムフム… 当時のプラ君はソノ手の部分に色々不備がアッタと?… ナンかピンとコナイヨぉ…
     当時のゲルググ君…もっとミテ覚えとけばヨカッタかな?…(まぁ当時の私はG様教育が行き届き始めた頃だし…プラにまで興味はナカッタから仕方ないのカナ~?)



    あはは…;>_<) …多分 格好イイの体で云ってる台詞だよね~ …MS様勢で可愛い‼…をアゲテルのですが… まぁ 私も…【ハイゴック君→可愛ぃ?】 …程度なのですけど…
     アッガイ君なら… → カワ(・∀・)イイ!! 必須ですけどネ☆彡

  • 酔象

    酔象

    2020/08/10 20:19:14

    >Kyo5さん

    そうなんですね。
    私は、だから騎士や武士は勇敢に戦えたのかなって結構納得がいったものでしたが。。。


    あら?
    私には逆に「全身フレーム 完成間近(ホネ)」というのが見つかりませんでしたw

    ちなみに、私が見せたかった写真はこちらです。

    https://robotstart.info/2020/08/05/gundamfactory-yokohama.html

    不思議なもので、ガンプラになっちゃうとそんなに違和感は無いんですけどね。


    時間かぁ。。。
    最強の理由ですね。
    MGドムの手を再現したぬいぐるみとか、シャレとオリジナリティが効いててウケそうなのになぁ。。


    ああー、母親ねぇ。そういうのも良さそうですね。
    でもその場合、ララァは要らない子なのかな?w
    綺麗なシャアだと、さらに何がしたい人なのかわからなくなりそうですねw

    一言でいえばその通り上手く立ち回るですね。
    本編が一番中途半端なんですよね。
    攻撃するなら全力で、偵察するなら慎重に。。
    もちろんそのつもりだったでしょうし、それが崩れたのは新兵のせいですけど、人選をしたのはシャアですしね。


    手じゃなくて、どこか動かない部分があったのか、接続のしかたが残念な箇所があったのかのどちらかだったと。。。
    可動にこだわらなければプロポーション的には悪くは無かったと思います。

    ハイゴックも良いですよね♪
    0080も心証が良くなってる要素ですねw

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/10 03:10:23

    無敵感かぁ… 私的にはピンとコナイけどぉ …
     でも全身装備型のMS装甲がアッテ ソレを装備した御姿を鏡で見たら… 確かにドキドキきそうです♪^^



    まぁ… 関係ない画像も出てきて 一瞬ドレ? とか思ったけど…
     私は…【全身フレーム 完成間近(ホネ)】の画像が気になったカモ… コレが中身の部分かな?
    格好…ワルイかなぁ? 出来の詳細はヨク判らないけど ちゃんと初代G様っぽぃヨ?
     …ひょっとして 私 …審美眼…ナイ?;>m<)



    何が じゃぁ…デスかぁ;><)ノシ  ソンナ…簡単でわナイと思うな~~……
     まぁ…今なら もぅちょぃイイノ出来るかなぁ… 的心境はアリマスけどね… でも 時間ナイヨぉ…;><)
    コレが 逃げ理由?……orz



    ソンナ…あっさりと 核心突く真似しなくてもぉ… それはアレですヨぉ …十代故の迷走…ミタイなぁ…;^^)…ねぇ?

    まぁ…確かに ララ氏生存は確定で… 初期から考えて… イヤ 最初期から考えて 御母堂様(アストライアさん?)タヒらない系(出来れば共に脱出デキルとイイナ♪)とかは如何?
    ツノラセナイ 綺麗なシャア様って 良くない?^^


    サイド7でわ もっと上手く立ち回る感じ? 秘密区画に直接殴り込みしてMS(G様1~3号機纏めて)ゲットとか…^^


    (・_・D フムフム… 言えてるね 腹黒・極悪・自己愛のみ…な人物ほど 保身が関われば 限界突破の能力出そうだし…




    ぇ?… 昔のプラで ダメって… 御手々の事でわナイの?
     私… J〇〇からは その部分しか聞いた事ナイヨ??;・_・)



    ぁ♪ 酔象様ぁ☆彡 賛同してくれたぁ^^ 嬉しぃゾ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
     でもぉ カワ(・∀・)イイ!! …と言える水陸両用MSって アッガイ君だけナンですがぁ…;==)
    ゴックさんは 手が大きくてスゴイ! だし… ズゴック君は 蟹っぽくてイイカモ~ だし…ぁ ハイゴック君は カワイイ…かな?

  • 酔象

    酔象

    2020/08/09 20:05:22

    >Kyo5さん

    昔の人って、良く考えてみると娯楽なんていまほどないですからね。
    騎士とか武士とか、暇すぎて身体を鍛えるくらいしか普段することも無さそうですしw
    ドラマの撮影で鎧を実際に着たことのある人によると、守られてるというか無敵感がすごかったそうです。重ければ重いほど、その「御利益」の感じ方も大きかったんじゃないかと思えますね。


    お台場のは動かない。横浜のは手足がちょい動く程度。。。
    もちろん差はあるけれど。。
    まあ、ラストシュートという言葉はいろんなポージングが出来ることを表そうとして広報担当者がつい言っちゃっただけのような気はしますけどねw
    で、写真見ました?w
    一番の問題は格好悪いという部分なんだけどw


    じゃあやっぱり手にこだわったぬいぐるみで勝負するしかないかな?w


    オリジンは、最初の頃はシャアを中心としたスピンオフ的作品なのかなぁって思ってたけど、どうもそうでも無いようでしたね。
    シャアって、結局何がしたかったのか良くわからないのがねぇ。。。
    完勝ってどんな状況なんだろう?
    ララァ生存は絶対条件でしょうけどね。

    本編だとアムロと出会うのが遅すぎたので物別れに終わりましたけど、まだ仲間といえるような人が危害を加えられてない状況で出会えていたらわかりませんよね。

    自己保身の塊だからこそ、勝たなきゃ自分も処刑される程度に高い位に就いちゃってたことで戦争指揮という意味では有能になったのかもw


    おー、ゲルググ。
    そういえば赤ゲルググも作りたくなってきたなぁ。。。w
    昔のキットは1箇所だけ気に入らない部分があったような気がしたけど、なんだったかなぁ?
    (思い出す必要は全くないけれどw)


    可愛いですよね♪
    どういう訳か、子供の頃からジオンの水中MSには悪い印象が無いんですよね。。
    兵器として無理がある人型よりも形が幾分崩れているのが原因ですかねぇ?w
    目的がハッキリしている分、比較的腑に落ちるデザインなんでしょうね。

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/09 05:53:50

    軽めで2~30キロ 全身系だと 5~60キロはアルのでしたっけ?;^^)
     昔の人って体力アッタンだな~…;・_・)とかんじましたね…



    でもぉ…動かないよネ?;--)3…アノG様は…  (゚∀゚*)ナルホドぉ~【ラストシューティング】かぁ… 酔象様… 私的に思った事はソコに(ラスしゅ~?)行き着くまでには ソレなりに苦難がアルト思うのですョ^^ そこで私は考えたゾ 私がその製作スタッフに居たら… 絶対 初代G様の御尊顔がアル・ナシ…で行動率カワルと思うナ~☆彡
    きっと 皆様も… G様の御顔見てテンション挙げてイキタイのですョ~☆彡^^)ノ



    はぃ…;><) ソレがザク君ぐるみぃとの初遭遇で感じた事ソノモノですョぉ…
     SD系プラみたいに ぐるみぃ君を格好イイ仕様には出来ない… でもって 既に…【カワ(・∀・)イイ!!】は(匠の手にヨッテ)存在している… …   …orz グハッ…  って感じ?



    ソコは 作品内の御都合主義補正で何とかぁ……ネ?;^^)
     どぅせなら オリジン系作品よりも ソッチ系で 【シャア様戦記】…みたいに 赤い彗星中心に御話進む感じのIFが 欲しかったゾ… (ジオン負けは良いので …シャア様完勝系御話をぉ…)

    アムロ君捕獲かぁ… でもって 同士トナル感じ?(某小説内のネタ振り…タダシ成功スル系)

    切れるカモですが…私欲と自己保身の塊でしょ? …連邦の腐敗官僚の1部だし…ね?;^^)


    (・_・D フムフム… やり方次第って事だね~ …あぁ ダカラ 昔に居た訳だぁ… 俵御オムスビっぽぃ…御手々の大きなゲルググ(赤)さんがぁ♪^^



    はぃ…;--)3…まぁ その通りカナ… この【三角座り】ってジャブロ~にて カツ・レツ・キッカ氏の施設脱走劇でアッガイ君の頭上を 通り過ぎるシーン… この時のアッガイ君がしてた姿勢なんだってネ~ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 可愛いネ… MS君達は…

  • 酔象

    酔象

    2020/08/08 19:38:33

    >Kyo5さん

    重そうだけど、実際そのくらいの重さの鎧を着て戦争やってた人たちも居たわけですしね。。(^_^;)
    もっとも、単純に装備の重さでいえば第二次世界大戦前後の兵士たちの持ち物のほうが甲冑と剣だけの騎士よりも重いそうですが。

    実物大なら以前お台場にあったガンダムで十分でしょうから、今回のプロジェクトの立ち位置って何なのでしょうね?
    いわゆるラストシュートが再現出来るとか言ってるけど、アレやるなら頭は要らないだろうにw
    なんかチグハグですね。。
    というか、「ガンダム 横浜」でGoogle検索すればすぐに出てきますが、レゴで作ったガンダムみたいなパーツ割と配色が私にはうけつけられません(^_^;)


    あー、作ってる最中に、それが完成したとしても絶対に負けてると思うような素晴らしい出来の商品が出ちゃうとやる気は無くなっちゃいますよね。。
    そういう意味でも早さは命ですね(^_^;)


    シャアとガンダムの組み合わせは最強でしょうけど、すんなりシャアの元に収まるのかは微妙ですよね。。
    ガルマかドズルの専用機になっちゃう可能性もありますしね。。
    ガルマ専用機なら茶色になるのかな?w

    ホントに、アムロをただの民間人にしておければ簡単にゲット出来たかもしれませんね。
    新兵を抑えるか、逆に一緒になってシャアまで出てきて調子に乗って暴れまくってたほうが良かったんじゃないかとも思いますw
    案外アムロごと捕獲できちゃったりして。。。

    レビル将軍は、連邦軍にしては頭が柔らかいほうという程度なんじゃないかなって思っています。
    じつは一番柔軟で頭が切れるのはゴップのような気がw


    ええw
    なんというか、昔の模型でもプロポーションは結構しっかりしていますからね。
    自分で塗装出来る人なら基本工作をしっかりやれば、最近のキットと並べてもさほど見劣りはしないように思いますね。


    「MGアッガイ」で検索したときに候補に出て来るのが「体育座り」だけなのが全てを物語っているのかも。。。

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/08 00:50:54

    鉄…^^) 重そうダネ…
     百式は… 実現しないナ… 実際に金なんて 幾らカカル事やらぁ…orz


    あはは… まぁG様…だもん 大騒ぎは仕方ないでしょぅ^^ …でもぉ ソンナニ脆弱なのかぁソレはG様らしくナイぞ☆彡



    ;^^)…ソコ迄のめり込む前に…知った訳ですヨ 本物のザク君ぐるみぃを…
     あの 実際のザク君ぐるみぃを知って以降…急速な自作ぐるみぃ作りをシナクナル 感じ…滅多に御眼にカカレナイ 経験かもネ…



    初代G様が存在し続けるナラね♪^^ …ただし! 赤くナルだけだよ?…詳細変更とかは一切ナシでぇ☆彡
     (特に御顔がカワルのは絶対ユルサナイ…;><)

    アル意味 アムロ君が 初代G様を駆る…事がナケレバ… 白台ごと ゲットだったかもねぇ…
     ヤハリ…デニム曹長に新兵君…抑えきれなかった事実が… …と 某日記の書き込みを思い出してミル

    それもアレでしょぅ… レビル氏の タヒがぁ…;><)
     こう考えると この場合こぅだったら… と色々考えてしまうなぁ…;_ _)




    (・_・D フムフム… その低価格で…ソコ迄 … まぁ 流石に今のモノと比べると大差アルのでしょぅけど… 酔象様ぁ♪  その当時のプラ品 お気に入りだったのデスねぇ♪^^



    う~ん;--)…流石にソコ迄は~… 当時(子供時代)の御話だしネ~…
     ナンカ…その言い方と云うか説明だと MGのアッガイ君 関東面でわ 体育座りが出来る… って説明分なのかなぁ? …と ソッチ側が気にナル私ぃ…;^^)
    周囲の困惑かぁ… 確かに初聞きした際は そぅだったカモ…

  • 酔象

    酔象

    2020/08/07 20:14:27

    >Kyo5さん

    ガワもお金に糸目さえつけなければいろんな素材から選べますよね。
    鉄とかだったら、ホントに西洋の鎧みたいになるでしょうね。
    百式だったら金もアリ?(笑)

    実物大のは、ガンダムドックとかいうフレームの支えが無いと立てないように見えるので、考えようによってはお台場にあったガンダムよりも退化してるようにも。。(^_^;)
    頭を乗っけたってだけで大騒ぎですし。。


    もっといろいろチャレンジしてみれば上手く行ったかもしれないのに。。
    100均で探したり、化粧品かなんかのフタを流用してみたりとかw


    初代ガンダムが赤く塗装されちゃうのは良いのかな?w

    しかけるだけでなくしちゃってよw
    他部隊はどんなに頑張っても、その項目に匹敵する出来事の1つが出来れば良いほうですからね。。
    もっとも、その戦果もホワイトベース隊がシャア等すごい人たちを引きつけているから達成出来たとも言えますしw

    階級は不当に扱われてますよね。
    最低でもブライトなんかは大佐にはなってないと戦果に見合いませんよね。
    Zの頃でも確か少佐だったように記憶してるので、そういう部分で連邦という組織の固さというか古さというか、そういうものが現れているんでしょうね。


    あんな出来でもザクはザク、ズゴックはズゴックにしか見えないくらいのディテールはありましたからね。ちょっと大きな箱に入ったドムの特別感もなかなかなものでした。
    ジオングには針金みたいなのが入っていて、それで分離式の手を表現していましたからね。でも、みんな思い出補正でアイテム的には良いものに感じてますねw


    関西にも体育座り派はいましたか。
    子供の頃関東住まいだったんですかねぇ?
    大抵の人は一番最初に知った呼び方が正しいものに感じるでしょうから、体育座りと言う度に生徒や同僚から変な顔されて困惑していたかもしれませんね(^_^;)

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/06 21:31:14

    確かに~^^ 動力(心臓?)と関節部(筋肉&御骨?)の性能は 無問題でしょぅネ~ …後は ガワ(外身・装甲部)の出来だけか~☆彡
    ^m^)…実物大のG様… 今なら上半身・下半身と分ければ 御顔や両腕 でもって足の動作など…上手くイケそうに感じるヨ~♪ …誰か実行しないカナ~♥



    ソノ辺りを考慮して 埋め込む角張り面はポリ系素材にしたのですが… …結果は …
    ;--)3…はぁ… とナル微妙なモノでしたヨぉ… orz



    おぉ…又 御賛同(人''▽`)ありがとう☆ 酔象様ぁ…
     ダヨネ… 邪魔だよね… 白台とアムロ君… 初代G様は無問題…前者の2つが消えれば 赤く生まれ変わる(シャア様専用にナル)ので…
     あぁ…*>m<)至高のシャア様に 幸アレ~☆彡

    ;>_<)… この戦果を見ると … …納得しかけちゃうナ…
     ヤハリ…的は 白い悪魔(アムロ君)かぁ… …その割には 白台の皆様… 出世(軍階級)…大した事ナイヨね~…

    ヤハリ… 白台 イチオシ派だった レビル御爺様が タヒったのが …原因なんでしょぅか?




    一番最初… あぁ 成程ぉ♪ 例の 俵おむすびミタイナ…又は不出来なロールパンみたいな…到底握り拳には見えない 御手々のプラさんですね~^^
     J〇〇も 持ってたヨ~ そんな御手々のMSさんを~… …;--)今は…もぅイナイけどネ…



    まぁ…コッチでのメインは 三角座りでイイと思うけどネ~… でも授業中…又は全校集会的なイベ中… 体育座り…の単語を使用する人居たゾ~☆彡^^(因みにその人教師デス♪)

  • 酔象

    酔象

    2020/08/06 19:52:22

    >Kyo5さん

    動力や関節部の動きは滑らかでしょうしねw
    分離や変形をしないMSであれば正解かもしれませんね。
    いろいろ話しているうちに、なんかのプロジェクトで実物大のガンダムを動かすみたいなことをしていたようですね。
    立って歩いたりは出来ないようですが。。


    どうせ詰めるならボール紙程度のほうが良かったのかな?
    洗濯は出来なくなるけどw


    アムロが邪魔をしなければ、シャアがやりたいことはなんだって成功したんじゃないかな?w

    思いつく限りのホワイトベース隊のあげた戦果。

    シャア少佐のザク隊ほぼ壊滅。
    ガルマの地球方面軍半壊。(ガルマ戦死)
    ラル隊全滅。(ラル戦死)
    黒い三連星全滅。(エースパイロット3人戦死)
    マ・クベ大佐のレアメタル鉱山壊滅。
    同守備隊ほぼ壊滅。
    連邦高官の裏切り者発見。
    核攻撃阻止。

    マッドアングラー隊の水中MS隊壊滅。
    ジャブロー防衛。

    シャア大佐のMS・MA部隊ほぼ壊滅。
    キャメル艦隊全滅。
    コンスコン艦隊全滅。
    ビグ・ザム破壊。(ドズル戦死)

    ブラウ・ブロ破壊。(シャリア・ブル戦死)
    エルメス破壊。(ララァ戦死)
    ジオング破壊。

    覚えていることだけサラッと書いたけど、ほぼ単独でこれだけの戦果。。
    ここまでされたらねぇ。。。(^_^;)w
    この中の出来事が2~3個無くなっただけで戦局がどう変わったかと想像すると、ちょっとねぇ。。


    300円のガンプラ。
    一番最初に出たやつです。もっとも300円というのは再販時の値段で当時は50円か100円かのどちらかだったような気もするけれど。。

    関東では体育座り以外は聞きませんね。
    以前、もう10年くらい前かもしれませんが、和歌山辺りの方が三角座りと書いていたのを何のことだかわからなくて調べた記憶がありますw

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/05 22:08:16

    (・_・D フムフム…そぅ考えれば確かにぃ… 鎧かぁ… 何と云うか…リアル人サイズMS様…超‼*-m-)現実味帯びてきたゾ~☆彡



    ;--)3… はぁ… カツての迷走時期に ぐるみぃ作製なのに 中にポリ板状のブツ詰めて 肩とか御体を角張らせる超迷走したって 書き込んだジャン…
    もしヤルならぁ… 指1本まで角張らせるゾ…;><) 時間無さそうデスがネ…
    何と云うか リアリティ重視のロボっぽぃ…腕表面の内部に…ぐるみぃ成分配合?的な…ヤツに成るのかな??



    うぅぅぅ~~~‼…;>△<)ノシ‘‘ 判るけどぉ ワカルンだけどさぁぁ~~…
     あぁぁ~~…orz マユナシがヤレバ…世紀の大悪行ですが …至高のシャア様なら 神からの鉄槌で済みそうだぁ… …でぇ マユナシは失敗したけど… シャア様なら成功でしょうネ… 一個目のコロニ~でジャブロ~消滅でしょぅ☆彡^^)ノ



    う~ん;--) 至高のシャア様に仇ナス… 白いアクマ(アムロ)君…居るからね~ …
     白台… 確かに侮れないか…
    でも …その評価は どぅなんでしょ? …と思ってしまぅ私ぃ…;_ _)



    ふむ… 多様なモノ…かつ 数(種類)が欲しい訳だネ~^^)ノ
     ?--)ん?… 300円って 何が??  SDガンダム君シリーズかな?


    おぉ…気に留めてくれるんだぁ…^^ まぁ…機会を作って MGの魅力を知って欲しい感じかな? …私的にはぁ…
     へぇ… 東と西で 云い方違うんだぁ……って 【三角座り・体育座り】 両方使ってたけどなぁ…と云うか 小学時代 ドチラも聞き覚えアルゾ♪^^)ノ

  • 酔象

    酔象

    2020/08/05 20:07:13

    >Kyo5さん

    一部を写真で見た限り、そうでないのもあったような。。。w
    奇抜なデザインの「鎧」と考えれば、そう珍しい話でもないのでしょうね。
    縮尺は忘れたけど(1/16くらい?)スターウォーズのダースベーダー等登場人物の人形がバンダイからガンプラと似たような構造で売っていたので、技術的には特に難しい話では無さそうですね。あとはホントに売れるかどうかという話だけで。。


    持ってはないですがw
    手触り良さそうですね。
    いまはうかうかしていると何でも商品になっちゃう怖さがありますからね。。早さが命な部分もありますね。
    …グレーの手袋に綿を詰めるだけで良いのに(笑)


    一年戦争初期のコロニー落とし、考えるだけならシャアにも余裕で考えつく作戦でしょうけど、実際にやるとなると話は別ですよね。。いろいろ倫理的な問題も絡んで来ますし。。
    そこをいとも簡単に突破してみせたギレンには、他の人はともかくひねくれ者(w)のシャアだけは「すげえな」的な感想は持ってたと思うんですよね。
    馬鹿と天才は紙一重というけれど、どこまで突っ走るのか見てみたいという好奇心に駆られていたと思うんですよね、シャアならw

    他の連邦軍部隊の頑張りもあるにはあるだろうけど、局地的・一時的な勝利にとどまるんじゃないのかな?
    ホワイトベース隊の果たした役割はそのくらい凄まじいものだと私は思っているので。


    だって、どうせ作るならコレクション性があるほうが面白いですし。。
    300円のガンプラを知っている世代からすれば、HGの造形や構造に不満は全くないので。。
    (プラの材質のみちょっと難点があるだけで。。)

    MGアッガイ、一応心にとどめておきますね。
    全然関係無いけど、やっぱり関西の方は「三角座り」って言うんですね。
    関東だと「体育座り」と言うのでw

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/04 23:39:08

    ほぅ… ダンボ~系のMS様達ですかぁ^^ サゾカシMS様Loveなる気持ちが篭りに篭った 素晴らしい造形なんでしょぅね~☆彡
    あぁ… 1/10で今度はキャラさんですかぁ♪ 初代G様と至高の赤ザク様が栄えるなら確かに良き需要だよね~♪



    ぁ… MS様Love勢って訳でもナイのに 理解アルンだぁ♪^m^) とイウか知ってるんだね~ MSぐるみぃ君の事~☆
    ナンて云うか~出来が可愛いヨね~ チト固め?の造形ですが…他のぐるみぃ君と違ってアノ固めな感じが更に…カワ(・∀・)イイ!! ヤワ過ぎないアノ手触りが良い‼
    てな訳で~ ザク君ぐるみぃは私の御気にイりですヨ~ …J〇〇はイマイチっぽぃけどねぇ…

    Σ(゚Д゚)…MSの手…っすかぁ… デニム猫ぐるみぃ作成が最後の私に…無茶云うな~;>_<) 酔象君は~…
    何年経過したと思ってルンだかぁ…orz …でもまぁ 楽しそう?でわアルね~… 暇が出来るか?が一番の問題でしょぅけどぉ…




    ウン… 私もそぅ思いたいナ …あの マユナシと関わりアリとか… ぁ でも手柄アゲテ 少佐にナッタ際とか 勲辞勲章等で… 近辺に…位はアルかもぉ…;><)


    (・_・D フムフム… そこまで優勢な説なら 確かに…  まぁ ソレでも IF内で活躍してた系の御方々が頑張りそうに感じちゃう私デスガ…;_ _)




    ぇ~…( ̄Д ̄;)… そこはMGでわ無いの~? チョロット残念ですぅ…
    ふむ… 限定でかぁ…  ぁ♪ じゃぁ MGアッガイさんとかは?…三角座りが出来る良い子ダヨ~☆彡

  • 酔象

    酔象

    2020/08/04 21:39:46

    >Kyo5さん

    もう一部の人は段ボール辺りで作ってるみたいですけどねw
    そうなってくると、1/10アムロとかシャアの人形の需要も出てきそうですね。
    コックピットから顔を出していたり、乗り降りしているシーンを再現したりとw


    まあ、プロが作ったやつならバランスとれてますからね。
    狙うなら、需要が少なそうでだからこそ製品化されないだろう辺りでしょうねw
    いっその事ぶっ飛んで「MSの手」のみのぬいぐるみとか作っちゃうのも面白いんじゃないかな?
    こだわりのある部分ですしねw


    ギレンの意志を継いだっていう感じは私も持ってないですけどね。
    たまたま突き詰めた方向性が一緒になったというだけで。
    そういえば、シャアとギレンって直接会ったこと無いですよね?
    話してるシーンの覚えはないですけど。。。

    ア・バオア・クー戦はわかりやすい例えとして出しただけで、実際は連邦は宇宙に出られないからソロモン戦すら無いので、戦力的にはさらにジオン優勢のような気はしています。
    サラミスを打ち上げるごとに待ち構えているジオン艦隊に撃ち落とされますからね(^_^;)


    いやいやw
    HGですよ。1/144。
    私はMSはこの縮尺しか興味ないもん(笑)
    1品だけ限定ということで何かに手を出すことはあるかもしれませんが(^_^;)w

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/03 23:10:33

    デスよネ~^^)ノ… まぁ 不特定多数用の作りにナルでしょぅし 出来はイマイチっぽくナルと思うけど
     ソコは モデラ~技能をフルで使って ヨリ造形をリアルかつ繊細な仕様に…^^


    う~ん;--)…サク君作成時はカプセルな御体は無問題…でも手足がねぇ…アノ紐感がぁ…orz
     SD君モデルに頑張ってミタ時は… ウン 云われた(書き込み内容に近い)感じで頑張ってミタけど 全体のバランスがね… 最終的には ぐるみぃ…仕様に納得がイカズ… 内側にポリ素材の板を詰めて縫い付ける等の処置で角張らせたりと… 本当に色々と迷走してたヨぉ… でぇ某店舗ナイでSDタイプのMS君ぐるみぃ…があって ソレをゲットした際… 一気に熱が冷めたカンジ?
    【あぁ… ちゃんとザク君に見えるヨ… でもって可愛いヨ… …ナニシテタンダロウ私ぃ…】 夢破れた一幕…



    ウン(´ー`*)ウンウン ワカル判るぅ… 自分の好き(Love)こそ優先だよね~♪
     その好き…がG様関連なのがJ〇〇なんだし~☆(私もソレに追従派だね~^^)



    逆シャ様の際は ソレまでに得た色々で その決断に至ったと思いたいナ~… アノ…マユナシとは無関係です!…
    ガルマ君の場合は マダ若い(十代な)んだし 勢いと恨みでヤッタ的思考を推したいカナ…
    マユナシ云々以前に そのジテンでわ 愛しいララ氏が傍に居た訳だし それでその辺りの部分は有耶無耶にナッタとか? …ララ氏タヒ亡で ややこしくナッタ感じですけど…;><)
    故に マユナシは無関係デス 重要なので2回イッタぞ☆


    でも…その場合って総力戦ですよネ…非戦闘員の国民も含めた… 学徒動員してる位だし…ジオン本国まで マユナシ健在なら …【国民全員で突撃!】とか云い出しそうデス…




    おぉ☆彡^^ MGの ドム君とゴックさんですね~♪ ドム君は指稼働だし ゴックさんは手の造形に(チト物足りないガ…)光るものが… とのコメントあったヨ…(モチロンJ〇〇のね♪)
    是非とも探し出して 入手してね♥^m^)

  • 酔象

    酔象

    2020/08/03 21:29:10

    >Kyo5さん

    需要はそれなりにあるんじゃないかな?
    コミケみたいなイベントでコスプレみたいなのをやっていますし、ガンダムだけでなくザクとかもあれば、ちょっとしたショーも出来そうですしねw


    造形、そんなに大変かなぁ。。。?
    サクなら手足なんてぺらぺらのフェルトで十分な気がw
    クレーンゲームなんかにある安っぽいぬいぐるみ程度の出来のほうが似合っていそうですし。
    ザクだったらとりあえず頭は電球みたいな形を作って、モノアイはピンクのボタンで、刺繍糸を束ねたものをフェルトを縫って作ったたくさんの筒に通せば動力パイプも簡単に出来ると思うけどなぁ。。


    ガンダムエースかぁ。。
    名前は知ってるけど、買ったことも読んだこともないなぁ。。。
    確かにガンダムは好きだけどもっと好きなものはあるから、余裕があるならそっち優先になっちゃいますねw


    シャアって、なぜかギレンには反抗してない雰囲気があるんですよね。。
    逆シャア辺りだと、むしろ同じ事をしているような感さえ。。
    ガルマ暗殺も別の見かたをすれば、ギレンの潜在的な政敵を排除したともいえますし。。
    ギレンの才能みたいなものには一目置いていて、ギレンが死んだからザビ家が統治する世界になんぞ興味が無くなったような。。。

    戦力的にはア・バオア・クー戦で守備隊が全滅しても、まだ月と本土の部隊を合わせれば連邦と互角以上の戦力は残っていそうですし、内紛がなければあの時点ですら優勢にも思えますね。


    ここ最近、こういう話をしてたから、久しぶりにドムかゴックでも作りたいなぁなんて思っていたのだけど、近所の模型屋にはそのどちらも置いてなかったという。。(^_^;)

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/03 04:47:46

    ウン…(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ ソレが印象に残ってたゾ☆彡
     ツマリ発案者は 酔象様… 故に無問題!(…って何がョ‼? とか突込みはナシで…)
    まぁ ぐるみぃ的造形はNGですが… 鎧のように 装着可能なら…【御手軽G様(MS)アクタ~】?的需要がぁ…ねぇ?




    まぁ…ソーセージ(カプセル)型にスルのは 簡単でしたがぁ… 確かにその後の 造形には苦労…したかなぁ…
    嫌な予感しかしないけどネ… しかも強要してこないの…【何時でもいいゾ …待ってる】的スタンスが 異様な感じで… 取り敢えずは 引き延ばしで 誤魔化し中…orz



    【ガンダム・エース】と云う至高の雑誌が存在する限り… この手の作品は生まれ続けるでしょぅ☆彡
     こうご期待! …だね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    まぁ…気長に 待ってるゾ~ 酔象様の J〇〇(G様関連誌片っ端からゲット病患者)化を~^^



    ふむ… まぁ 確かに 至高のイチオシ… シャア様なら 可能か…
     アムロ君に可能なら シャア様にも可能でしょぅし…   う~ん;--) G様のみ生き残るならぁ… 白台は消えても… …イイカナ
    (色々 妄想膨らみ中(*◍>m<◍)♪)





    ウン… 私 ガンバるぅ…(*  ̄Д ̄)o‘‘  …J〇〇の散財を許すな~!!
     って… まぁ その件の1/60以上な 子が 指稼働でナイなら… 杞憂で済むのですがネ~;^^)

  • 酔象

    酔象

    2020/08/02 20:18:49

    >Kyo5さん

    はーいw


    1/48は、つい最近まで売っていることすら知りませんでした(^_^;)w
    かなり大きいみたいですね。
    1/10まで行くと着ぐるみになっちゃうという話は以前したような?(笑)
    タミヤには感謝ですね。まあ、その思いはなかなか行動で示せていないのがもどかしいですけどね。置き場所もないからもうなかなか買いに行けなくて(^_^;)
    とっとと作らないと。。。


    むしろカプセル形態のほうが難しいのかもしれませんね。
    ザクって特徴的だから、その特徴さえ抑えていれば最悪でもザク以外には見えなくなりますからね。
    おー、オーダーは入っている状況なんですねw
    濃いめですか。どういう意図があるんでしょうねぇ?
    この話題になってから、ふとザクカラーのグフって作ってみたら試作機みたいで面白いかな、なんて思ってしまいました。
    アイデアは結構出て来るけど、腕がなかなか動かないのがねぇ。。(^_^;)


    青の部隊とか居ましたね。隊長の名前がベタすぎてちょっと受け付けなかったのだけどw
    あー、そういう連載もあったんですね。
    1/35ワッパの説明書にもあったかなぁ?
    いまは他に読まなきゃいけない本もあってそっちも滞っている状況だから、コレにもなかなか手は出せなさそうかなぁ。。(T-T)


    戦史とかの常識では、たった1つの新兵器とか1個の精鋭部隊で戦局がひっくり返ることなんてあり得ないということになっていますが、アムロとガンダムの組み合わせ+ホワイトベース隊はその常識を覆す例外的な事例だと思うんですよね。
    邪魔者さえいなければシャアの独擅場ですから、ジャブローの入口も自力で発見して壊滅させちゃうでしょうし。。


    モノが大きくなれば、出来不出来に関わらず材料費はかかりますから値段は上がりますよね。。
    1/48に興味が移らないように警戒するほうが良かったりしてww

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/08/01 21:53:30

    (⌒▽⌒;)>…アハハ!…ウン ナンカごめんね? ;^^)アクマデモこれを機に…的ネタ振りの一環ですぅ…
    これで 終わってオコウかナ… これ以上はシツコイ…とか言われそうだヨ



    (・_・D フムフム… 1/48ですかぁ… ナンかドンドン大きくナル?
     最終的には… 1/10サイズまで巨大化…とか?(キリの良い?適当なサイズをネタ振ってミタぁ…)
    酔象様の戦車Loveナ部分にも対応してるタミヤ氏には 感謝?ですかネ~^^)ノ…



    ぁ…賛同してくれたぁ*^m^) …J〇〇は賛同派でしたけど… 友人枠だとイマイチの感想でしたヨ…
    精々【キモカワ?】との評価でしたぁ
     …チョロtット… ぃゃ カナリ嬉しぃデスぅ♪*-m-)… サク君の魅力って私ヨリ上の世代でナイと受け入れ不可なのですかネぇ?;--)3…
    因みに…MS君擬きぃ2~3作成の1つがコノ…【サク君】でして…そぅそのカプセル形態なら簡単でしょ♪ 的 考えで作成したヨ♪ …出来は…まぁ ウン… …ソレナリ?;^^)

    さぁ…作ろう(試してみようか?)って時に アル素材がソレしかなくて… まぁお試しだしイイカナ~って…
    再度作成ですJ〇〇にはその気(ザク頭作成する?)にナッタラ …通常よりも濃い目の量産色で頼む… とか言われてるヨ~… …ナンか考えアルのかなぁ??…orz(今はその気ナシです…)



    MSパイロットすら帰還できない…(ZZでも居たヨね?…潜伏者…)状況で…ワッパで偵察する人達が帰還できるのか? …って事ですよねぇ? う~ん;--)…幸はカナリ薄そうだぁ…
    …(・_・D フムフム… でわ ガンダムエースで連載してた G様のIF御話でも…本格的に見てみます?
    某クワラン曹長が出てくる… 【 鉄の駻馬】って御題のヤツ…探せばあるヨ…キットぉ♪
    (ФωФ)フフフ・・・ J〇〇宅だと コノ手の御本がスグ見つかるゾ☆彡



    白台がイナイなら居ないで…何とかしそうですが… 私的に 早期にマユナシ(ギレン氏)を排除しないと…ジオンは負けな気がスルぞぉ;><)



    まぁ…ソレ以降 僅かデスが 警戒心が芽生えて 私的にはチト安心ですけどネ♪^^
      でも 現状は 1/60シリーズ軒並み御値段増で… J〇〇の御財布を圧迫してるのが気にナルヨ…
    週末・御休み中等の 御食事事情(台所)を預かる私としてはネ~☆



  • 酔象

    酔象

    2020/08/01 20:38:20

    >Kyo5さん

    いやいやw


    40後半はまだかもだけど、模型誌のライターなんかは50代以上が多いからそういうネタも増えてきてますねw
    十数年前の模型誌なんかでは「戦車模型の1/35は小さいから1/24化を希望」みたいな意見はしょっちゅう見かけてました。いまもどうかは知らないけど。。
    ただ、この意見を知ってか知らずか、タミヤは1/16ラジコン戦車シリーズと1/48の戦車模型シリーズという微妙にずらしたモノを出して来ましたがw
    私個人は、そんな余力があるなら1/35シリーズをもっと充実させて欲しいと思っていましたけどね。実際ちゃんと1/35シリーズは新作も出ているので何の不満もありませんw

    ガンプラも、1/60シリーズがダメなら1/48シリーズなんてあるみたいですし、まだ余裕はありますねw
    1/35も無いわけでは無いですし。。


    可愛いといえば可愛いかな?w
    カプセルっぽいですよね。

    頭はザクでしたか。
    色が斬新ですねぇ。。。というかグフに見えるんじゃ?w
    大事に持っていてくれるなんて嬉しいじゃないですか。どうしても嫌ならなおのこと、新しく格好良いのを作って上書きを図る必要がありそうですね。


    あの部隊、結局どうなったんですかねぇ?
    史実(?w)どおりであれば、ZやZZの世界に繋がって人類の誰もが幸せにならない未来ってことですよね。。
    まあ、そもそもの1年戦争以前の世界というのも良くわかってないんですけどね。
    オリジンで少し触れられてる程度で。。
    総人口の半分以上死んでるような戦争のあとで、幸せも何も無いという考え方もあるでしょうけど。。

    ホワイトベース隊が居なくなった場合、ララァなんて出さなくてもニュータイプ部隊はシャリア・ブルだけで十分強力でしょうしね。
    とにかく宇宙にはもう出られない連邦は頭を抑えられて手も足も出ない状況になりそうです。。


    あらら、そんな子が(^_^;)
    私も戦車模型で実際とは違う表現をされてるやつがあって、それを理由にしばらく手を付けてないのはありましたね。
    何年か前にその部分は修正しましたけど、別のものに手を出しちゃって中途半端な状態で箱に入っていますw
    でも、それは外国製品で予約しておかないと買えないようなものだったので、誰もデキはわからないものなのは承知で買ったんですけどねw
    それはそれで楽しめましたが。

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/31 22:58:39

    ぁ…マタ【w…】に戻ったゾ…( ゚д゚)ハッ! なにか重大な隠し事又は思い付きアリ?…
     と…予想してみるぅ~…( ´_`*)ドヤ顔中…(注・ネタ振りっぽぃ?言いがかりなので無視してもヨぃゾ)



    老眼…;・_・) ぇとぉ…40代後半って …老眼アルの?? 5~60世代の御話って思ってたけど…
     ふむふむ… 尺度の大きい子… って 既に1/60専門なんですけどぉ…;><)



    ぁ… 見ま(検索)したかぁ;^^) どぅデスか? 可愛いカナ?? (ヌルっ…じゃぁワカラナイヨぉ)
     アノ…〇ンタック風邪薬のカプセルみたいな造形が御気にだったりシマスネ^^

    残念… ザクっぽぃ? ナニカ…ですぅ orz コンセプトは~…ザク頭の御手玉?だったかな~… 色は藍色で…ザク様要素は皆無…(黒ぃ3連星仕様に見えなくはナイけどぉ…)しかも御手玉風なので 軟々デス…御口とパイプの造形にチト苦労したヨ… アクマデモお試しで作成…(J〇〇には見せなぃ予定でした)
    でもバレてトラレタぁ…(むりやり自身の誕プレにした…とも云う…) …でぇ 未だに置かれてると… あぁ (*ノωノ)ハズカシぃ…



    MSでわナイ故の 奮闘ってヤツなんでしょぅか?… クラワン君 無事ジオンに帰還出来るとイイナぁ*^m^)

    ソコ迄上手くイクかなぁ… まぁ 白台と初代G様が斃れたら… 確かに シャア&ララ氏の タヒは回避でしょぅか… ソレ以降は… ナンかねぇ… ジオンは結局負けそうな気がスルけどぉ…



    J〇〇にとって1/60のSEEDシリーズはお気に入りでアッテ 既に1段目2段目のSEEDナG様で信用度は上がり続けてる感じ… 故に 【1/60出た…ウン買う…】って流れで入手してたヨぉ
     確か…詳細?は… キラキラ煌めく ストフリG様…って感じのヤツで 御手々は金色でしたヨ… その金手が 指稼働でナク… 怒り炸裂…っとぉ その子は 制作途中放棄にてイマダニ 押し入れ(未完成置き場)にも 入り口横のダンボ~君(完成品置き場)にも 居場所がナイ 現在…部屋奥の本棚横にアル棚に突っ込まれてマス…;><) 一体何年放置してるんだか…

  • 酔象

    酔象

    2020/07/31 20:37:36

    >Kyo5さん

    いや、たいしたことではw


    体力はともかく老眼は歳と共にヤバくなっていきそうですね。。
    細かい作業が出来なくなってくるでしょうから、ある意味いましか出来ない趣味なのかもしれませんね。
    まあ、そうなればそうなったでもっと縮尺の大きいものにシフトすれば良いだけですがw


    サクとシム、検索しました。
    昔、見た気がします。名前までは覚えていませんでしたがw
    やっぱりヌルッとした感じでしたねw

    頭部のみはジオングなのかな?
    じゃあ今度は胴体作ればいいじゃん。
    ボタンかマジックテープで頭とくっつけられるようにしたら完璧ですねw


    不遇なのかどうかは良くわかりませんね。
    軍紀は乱れてる感じなので、それなりに楽しくやってはいそうですが。
    でも、そう考えると、シャアやラルの精鋭部隊なんかよりも遙かに危機に陥れていた部隊なのかもしれませんね。

    ほどなくホワイトベースが沈んだとして、ララァが死ぬこともなく、シャアはそのままザビ家への復讐はどこかに忘れて子供化し、不意打ちさえなければキシリアごときに不覚を取ることもないでしょうからギレンが独裁者として確固とした地位を築き…と、相当未来が変わって来るでしょうね。それが良い世界かはわかりませんけどね。


    そんなにこだわるなら一番チェックしないといけないポイントでしょうにねぇ(^_^;)w

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/30 22:41:09

    ^^ぉ…【ww…】の所が【笑】にカワってるぅ~ 何かしらの心境変化アリ?
     …と どぅでもイイ?部分を気にしてみるぅ…



    ソコは 各々の好み…何ですかネ…;--)3… 酔象様の予想ドウリに J〇〇は玄妙な創作技量アリ…なら
     確かに イケそうです… …ぁ もぅ御年?だから 体力続かないとか? …ナンテね…



    御賛同に感謝を~♪ (人''▽`)ありがとう☆… …J〇〇は(手&指の)リアリティ追及がメインっぽぃ…から オトコノコってそぅナノ? 的考えがネ…
    う~ん;^^) でもぉ…それって J〇〇… 本心隠してるとかカナ? 酔象様的にはオトコノコは格好イイ優先…でしょ? …J〇〇も 追及云々イッテルけどぉ…ってヤツなのかな~☆
    実際 趣味部屋のG様達は格好イイからネ~☆彡



    まぁ…2~3回程度ですが… 因みにG様作成はシテナイぞ… 私の技量で至高のG様をナンテ… 畏れ多いデス…;>m<) …って理由で…
    SDなMS君をモデルに頑張ってみたけど… ダメだった感じ?
     因みに 【サク】とは 某作品での登場MS(キャラ)さんで 他にもSIM(ジム)とか出てくるョ…
    検索してみると 御姿もワカルかも… MS様Love勢には 容認し辛いカモ…ですけど 一応G様専門雑誌で連載されてる G様系作品なので… (後…カワ(・∀・)イイ!!ので…私は容認したョ…)
    まぁ…;^^) 可愛いか否かは 賛否両論って感じますが…

    *追伸…頭のみ 作戦は学生(短大生)時代に一発やらかしてマス… そのザク(っぽぃ…?)頭君… J〇〇の御部屋にアルのぉぉ…orz  もぅ処分してョぉぉ… と心の叫びがでますネ…



    不遇の部隊でしたっけ? … 一応IF系の御話で G様専用誌に連載アッタョぅナ…
    G様爆発… アムロ君タヒ亡… 白台…絶体絶命… ジオン優勢… 連邦…チト劣勢…  …と色々変化アリでしょぅけど… クラワン曹長の部隊に変化はナイ?…;><) …ってオチでわ~…



    既に 前科アリ…ですから… 確かぁ…1/60でストライクフリーダム君が出たのですが… その子の指が動かない仕様で… (# ゚Д゚)【怒】…ってナッテタョぉ…




  • 酔象

    酔象

    2020/07/30 21:14:28

    >Kyo5さん

    ええ。
    まあ、そうでしょうけどね(笑)


    そこを突っ込むと堂々巡りになっちゃうので避けますけど、指へのこだわりをそこまで持つ方であれば、無可動でもリアルな指表現で観る者をあっと言わせるようなジオラマ作品が仕上がりそうなのに、もったいないですね。


    ガンダムのようなSF系に限らず、リアル模型でも基本は格好良さ優先ですよw
    模型は自由ですしね。
    バッチリ写真等が残っていて逃げられないような相手ならまだしも、資料が少ないものに関しては迷ったらどう仕上げたほうが格好良いかが基準になっちゃいますねw


    ちゃんとMSぬいぐるみにもチャレンジしてましたか♪
    時間も経っていますし、ネット等での情報収集も容易になった今、改めてリベンジというのも良さそうに思いますけどね。
    誕生日とクリスマスどちらのほうが早いのかわかりませんけど、良いプレゼントになると思うけどなぁ。。
    サク…どういう状態だろう?
    なんかヌルッとしてるのかなw
    ザクがなければジオングでいいじゃん。
    最悪、頭部だけでもサマになるし(笑)


    でも、あの部隊って補給も滞ってるような見捨てられ気味の部隊じゃなかったっけ?
    実際の威力はともかく、ああいう感じで主要なメンバーに爆弾処理させて、一歩間違えてたらあそこで後に優秀なパイロットになる人間の何人かが死んでいたかもしれないと思うと、結構なターニングポイントではありましたよね。。
    ちょっと嫌がらせ的に機関銃でも撃ち込んで作業を妨害してたらどうなっていたんでしょうね。


    調べないの(^_^;)?
    私は3000円程度の模型でもいろいろ調べてからじゃないと買えないですw

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/29 23:27:33

    うぅ… そぅ云われるとぉ… …ウン じゃぁ もぅ気にしないネ
     まぁ… それに6~7割は ネタ振り要素多加な ボケ・ツッコミって感じで楽しんでる私ぃ☆彡
    【注・ツマリ全く気にしてナイぞ♪】



    まぁ…そぅナンでしょぅけど… 指稼働がナイ物(1/144)を買うのは 超嫌がってるので…ウチの子(J〇〇)は…;--)3…



    あぁ…チト安心したぁ…;--)3… 私の格好イイぞ☆…的感想 一応正常な思考だったみたい♪^^
    オトコノコ的思考は…【アクアでもリアリティー追求…】の一言で済んじゃう系かと思って 心配しちゃったヨ



    まぁ…売り物系の マトモな仕様で…ぐるみぃ作成出来る程 玄妙な腕前でわナイけどネ
     初体験は…小学5~6年位の頃作成した ヒヨコっぽぃ? 黄色の丸ぃ謎ぐるみぃ…でしたネ
    中・高時代にはソレナリな造形でクマさん作成… 短大時代でデニム生地での猫タン作成が最後かな~?
    結局 長々と継続する趣味…とまではイカナカッタ感じです~^^
    イズレも 片手サイズの可愛い(小さな)子ですヨ☆彡
     因みに… MSぐるみぃ…は無理ポでした~;><) ザク様のはずが サク君にナル程度です…
    ぁ… ザク… でわ無く サク…ですヨ? ワカルかなぁ…orz



    ぁ~;^^) そぅ云えば ザク様のマシンガン無効化出来る装甲だもんネ… そこは…サイド7での戦闘から月日経過してるし…威力等は 改造されてるのでわ? …と予想するヨ^^



    (・_・D フムフム… キッチリ調べる&気に入ったら多少の差異は無問題…と
     ソレが酔象様のオトコノコ思考なんだね~^^ J〇〇の場合は前者…がナイ カモぉ…orz

  • 酔象

    酔象

    2020/07/29 20:30:29

    >Kyo5さん

    気にしすぎですよw
    「w」付けなかったら付けなかったで、そんな深刻に受け止められてもって戸惑うんじゃないの?


    それはあくまで1/60の話であって、1/144なら何の問題も。。。
    そういえば1/100でも、バンダイ純正のフィギュア等ディテールアップパーツが出てたりしますね。1セットだけでも遊べそうだけども。


    ええ。
    汚し塗装も上手いのは格好良いですよね。
    ついやり過ぎると汚いだけの作品になっちゃいますけどw
    もう少しやりたいなぁと思う辺りで止めるのがポイントです。


    おおー♪
    ぬいぐるみ作れるんですね。
    だったらSDガンダムっぽいマスコット的なぬいぐるみなんか作ってプレゼントしたら喜ばれそうですけどね。
    ザクとかジオングとか面白そうw


    覚えてましたかw
    結構設定がテキトーですよね。。
    ガンダムってあんな手のひらサイズの爆薬1個でどうにかなるような装甲だったの?ってビックリですけどね。


    ええ。
    全金属製では無いみたいです。
    私だったら、そもそもちゃんと調べてからじゃないと買おうとは思わないからなぁ。。w
    仮に途中で騙されたみたいな雰囲気になったらどうでしょうね?
    見た目とかが気に入ってるのなら続行かもしれませんねw

  • 酔象

    酔象

    2020/07/29 20:30:09

    >♕レモンイチゴ♕さん

    ありがとうございます♪
    長いですよね。。今日も雨でした。

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/28 23:51:18

    ぁ~… マタ【w】付けたぁぁ~~‼… ナンカ 酔象様イジワルだよ…orz


    (・_・D フムフム…確かに J〇〇が造形下手…って事は無さそうだし… 興味が皆無ナだけか…
     と 納得しかけつつ… あぁ…ホボ自作にナルのかぁ…それは面倒そぅだぁ…
    (;^^)…ソレが一番の理由かもシレナイ…)



    ぁ~^^ 雑誌投稿のヤツとかでミタ記憶あるヨぉ~♪ 泥色とか 錆色とか… 凄く自然で 汚れや朽ち果て…の表現なのに チト…ドキドキワクワクした自分を自覚したヨ☆彡 格好イイんだも~ん♪



    ぁ…それなら ワカルぅ~☆彡 端キレゃ ボタン等で 自作のぐるみぃ君ですよね~^^
     幾つか作成した事も在るゾ~♪
    私が言いたいのは 至高のMS様達を 稚拙な私がぁ…orz って部分だしネ… ホンと作成したのが アルト君(MS様でナクて)でヨカッタです…



    まぁ…至高のMS様達が 商品化ですから… 有り得ると思いますけどぉ… 御金持ち…かぁ …ソコはワカラナイかなぁ…


    ぁ~^^ 確か クラワン曹長さん…でしたっけ?
     爆発物 張り付けたの… 爆弾除去の為 アムロ君頑張る一幕ですが… その対比が… で違和感 …
    MS君が 何処ぞの合体変形巨大ロボ?並みの 巨体に… 一応それも 知ってるぅ~…
    でも 当時の私は 全然気が付いてナカッタヨ…



    Σ(゚Д゚)…新事実浮上? …全金属化…でわナカッタと… ソレだと意味ナシでわ? …と思うの私ダケかなぁ… 酔象様的には 買える御値段で 買う気がアリ…イザ【欲しいゾ…買おう!】って思ったら 全金属製でわナカッタ…としたら 買う?  ガワだけ金属製で納得しちゃう??

  • 酔象

    酔象

    2020/07/28 20:57:56

    >♕レモンイチゴ♕さん

    蝉ですか。
    こちらはまだ聞いてないです。
    私が気づいて無いだけかもしれませんが(^_^;)w
    梅雨明けは8月になりそうです。いまも結構降ってます。。

  • 酔象

    酔象

    2020/07/28 20:57:45

    >Kyo5さん

    いやいや、そんなことはないですよw


    何を楽しいと感じるかは人それぞれですからね。
    ジオラマに関しては特殊な技能はいりませんから作れないということは無いんじゃないかな?
    どうしてもわからなければネットで作り方を調べれば良いだけですしね。
    1/60でジオラマを作ろうと思えば、流用出来る他方面のアイテムが無くて、人形から何からほぼ全て自作になるという大変さはあるでしょうけどね。


    そうとも言えるし、ちょっとニュアンスがズレてるような気もしますが。。w
    こういう芸術的な話を文章だけで伝えるのは難しいですけどね。
    わかりやすいのは汚し塗装かな?
    雨の多い地方での汚れ方、乾燥地帯での汚れ方、傷1つ無い新品状態、全部同じやり方で完成させたら説得力が薄れますしね。


    性別の違いは関係無いと思うけどなぁ。。。
    プラモに限定しなければ、何かしらの手芸工作が好きな女性なんていくらでもいるでしょうし。。


    これは絶対爆発的に売れると考えて22万のガンプラを出してるとしたら、バンダイのトップは相当危ないと思いますけどね。。
    私が知らないだけで、大金持ちはそこら辺にゴロゴロ居るんですかねぇ(^_^;)?
    ガンプラなんて典型的な薄利多売モデルだと思ってますけど、金持ちしか相手にしない方向にシフトする第1歩目だとしたら、もう私が新規に買うことは無くなりそうですね。
    もっともそうなったとしても、在庫&自作でなんとでもなるんですけどねw


    劇場版では無かったことにされている回の作画はかなりすごいことになってますね。。
    ガンダムと人間の大きさの対比が酷いのもありましたし。。。
    ザクの動き等はコミカルだったりで、それなりに見応えはあるんですけどねw


    とりあえず今回出す22万のやつは、外装のプラパーツを金属に置き換えたというだけのものみたいですけどね。
    金属ならではの、という部分はそんなに感じなかったです。
    でも、昔の超合金巨大ロボのオモチャの否定みたいな形で参入してきたはずのバンダイが金属モデルに行くというのも、歴史は繰り返すというか不思議な因縁ではありますね。

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/28 03:43:18

    あははは~;^^) ウン…【www】 …って ナンカ凄く乾いた? 呆れの笑ぃのョぅナ…?


    ふむ… 作っても置く所がナイ…とか? まだ余裕は在るけど… 趣味部屋の中央はPGさんの居場所だし~
    ジオラマ造形の力が無い…とは 思いたくナイけどぉ…


    (・_・D フムフム… ツマリ…リアルな描写で絵を描く感じですかね?



    う~ん;--)… ヤッパリぃ オトコノコってヤツぅ?  私は無理やり感多々の アルト君作成のセイ…とまでわ言わないけど… 作成が楽しい…とは 言えないなぁ…orz



    御高いと 色々考える私ですが… ソンナあっさり系でイイの? …と心配にナルぞ
     広告費で 済むんだぁ…;^^)



    あぁ… 確か G様もザク様も 歪んでたんでしたっけ? 私がタブンソレを見てるのは 小学2~3年の頃と 高学年入りした位… 後は高校時代かなぁ… タダシTV版を1話~…って感じで見てるのと 教育からナル G様Love勢思考?故に… 違和感を感じてなかったョ… と云うかそのまま Z~ZZ~と順番にG様作品見せられたので 昔はこうなんだ~… 程度の印象でしたね;^^)



    あはははは… …はぁ ;--)3…
     ウチのJ〇〇は 下手したら買いそうダカラ怖いの…【高々2~30万程度で 破損に強い金属製PGが入手可なら…】…って 絶対言いそうぅ!?;><)
    無駄に出世して高給取りの御馬鹿さんダカラ… J〇〇は…

  • 酔象

    酔象

    2020/07/27 20:39:30

    >Kyo5さん

    www


    ジオラマ、面白いけどねぇ。。
    知らなきゃならないことがたくさんあって飽きませんね。
    建築物、道路の構造、植物、土壌、その他なんでもかんでもw

    舞台が、基地内なのか、コロニー内なのか、砂漠なのか、海なのか、それらによって塗装も明るめに仕上げたり色味を変えたり、汚し方にもその場に合ったものが求められますしね。


    私も作ってるときが一番楽しいかなw
    ただ、最近は作っている途中に次に作りたいものがチラつくようになって、いま作っているものに集中しきれなくなるという馬鹿なことになってるのがねぇ。。(^_^;)
    仕上げの段階でちょっとやっつけ気味に。。
    これじゃいかんなぁとは思うのだけど、歳なのかなぁ。。。


    22万のは、社運を賭けたというような商品ではないでしょうからね。
    売れなくても開発コストの一部は宣伝広告費扱いかもしれません。
    なのでやっぱり売れちゃったときが大変でしょうねw


    ククルスドアンの島は作画が酷かったんですよw
    初代とはいえ、あれを元にしたガンダムなんて作って欲しくないという意味です。


    50万という値札の商品が並んでるよというお話で、私が買ってる訳ではありませんよw
    年収100億なんて生活が出来るならともかく、買おうかなんて悩んだことすらありません(^_^;)w

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/27 19:36:33

    あはは…ウン ナンカゴメンね;>m<) ノロケが過ぎたョ… 自重 自重っとぉ…



    まぁ…その腕前がアルなら そぅでしょぅけどぉ… J〇〇はジオラマやってないカナ?

    (゚д゚)(。_。)ウン… 少なくとも私みたいな愛で方してる所は見た事ナイョ;--)3…
     ふむ… 作るが命‼…って ヤツですね… ナンカ納得イカナイけどぉ…まぁイイカナ

    1/250!… ( ゚Д゚) 何て意味のナイ… と思うの私だけぇ?(タブンJ〇〇も云いそうですが…)

    ぅわぁ…;=m=) 流行るな… 売れるナョぉ… 程々 上のヤツが【2弾は…ヤメトクかぁ】と言い出す位で十分だぁ… 祈っとこう…マジ祈ろう…;=m=)…


    ククルス?… って あぁ…畑耕して 子供と暮らす…アノ^^
     島ごとかぁ… …でも 初代様の為なら アリ?*^^)


    あらら… そぅでしたかぁ;^^) 恥ずかしぃナ… 物知らずな私が プラ談義はダメかぁ…orz

    えぇ…!? 50万… た高いぃ…;_ _) …うぅ  私なんかが 酔象様と御話合いとか 無理ポなのかなぁ…;><)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/26 19:46:13

    >Kyo5さん

    まあねぇ。。w
    そういうものだろうけど。


    いやいや。
    固定されているにも関わらず、いまにも動き出しそうな雰囲気を醸し出すのが腕の見せ所というか。
    本当にすごいジオラマは、いきいきしていて置物感はまるで無いですよ♪

    1/60、遊び方は・・・無い感じですか?w
    まあ、モデラーは作っているときが一番楽しくて、完成しちゃえば興味は次の素材に移っているものではありますけどね。

    ジャブローに散るセット、調べてみたら単にシャアズゴックとジムとなぜかザクが1体ずつ入っているだけの商品でした・・・が、縮尺が1/250と表記されていました。何コレ(^_^;)?
    私は勝手に1/144商品の詰め合わせのように思っていたのですが、そんな変な縮尺のガンプラが当時出てたってこと?
    今日は調べきれなかったけれど、このキットをちゃんと作った人いるのかなぁ?

    金属PGは、この22万ガンプラの売れ行き次第では第2弾として来る可能性は否定出来ないでしょうね(^_^;)


    初代もククルス・ドアンの島バージョンとかで作られちゃったら。。。w
    国会議員は、直接もらえるのが2000万で、政務調査費や政党助成金等諸々で+3000万ですね。どう見ても、そんな報酬もらえるほどの仕事をしている議員は1人もいませんけどね。


    じつはソレ、意地の悪い質問になってないのですw
    すでに金属製は出ているので。
    特に鉄道模型においてこの傾向は顕著ですが、プラ製品を下に見る風潮が平成の初期くらいまではあったくらいです。

    プラ全盛期のいまですら、ディテールアップパーツとして真鍮エッチングの商品はたくさん出ていますし使いますw
    さすがに全部金属製という商品は船・戦車・飛行機の分野においては見なくなってきましたけどね。
    ちなみに組み立ては「はんだ付け」で行うので、難易度はかなり高いです。
    家電量販店とかの鉄道模型コーナーなんかには置いてすらいませんが、専門的な鉄道模型店に行くと50万程度の値札なんてザラで、カードとか分割払いとかで買うようなスタイルっぽくてビックリしますよ(^_^;)

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/25 21:29:24

    (((uдu*)ゥンゥン …そぅダヨねぇ 確かにぃ…
      私的に色々云いたくなるけど… これって コレからも コンナ時間が続けばいいヨね♪ …的願いも篭ってるので~☆彡^^)ノ


    Σ(゚Д゚) 固定ぃぃ‼ …それはダメですヨぉ;><) 動かないG様なんて 置物じゃんかぁ…
     1/60…の遊び方…? そぅ云えば J〇〇が制作や改造以外で 1/60さんを触ってる所… 見た事ナイかもぉ… …(今気が付いたヨ私ぃ…orz)
    ニヨニヨしながら G様愛でつつ 触ってるの私だけぇ!? Σ(゚Д゚;)…コレはコレで驚愕ネタかもぉ…

    あぁ…アノ無謀な進行をシタ… 不憫なジム君ね… ズゴックさんにも 御前がワルイ!…と直に一発喰らってましたし…(コクピットの一撃ですヨぉ…;^^)

    ぁ~… ヤダヤダ PGとかで出る事とかアッタラ… 50程度でわ足りないヨね…
     問題は 特定のG様だった場合…100以内なら買いそうって事だからなぁ … …祈ってオコウ…
    ;>m<)…出るなよ 金属PG… …



    デスよね~ 若さを舐めてはイケナイ… …でも 若すぎると…イザ作成…の場面で G様の御姿が変ってしまいそぅデス…(初代G様以外のG様にナリソウだぁ…orz)
    ほぅ…1億は 議員2人分ですかぁ… 確かに勿体ないネ…正直 議員10人分でも多いと思うなぁ… でも体裁は必要カナ… 私は不要と思うけど…
    ^^じゃぁ 各議員の税金を1億で10人分まで減らして 残りはリアルG様開発に… ヨシこれで国家プロジェクトになったネ♪


    (⌒▽⌒)アハハ! 何を判り切った事をぉ… G様作成技術は 世界一に決まってますヨぉ☆彡
     ソレ故の… 日ノ本ですからぁ♪^^)ノ…


    (・_・D フムフム… リアル思考な 酔象様ならでわの 願いですね~♪^^)
     御艦に戦車に戦闘機かぁ…
    ぁ…そぅそぅ チト意地の悪い質問書ぃとこぅカナ… 金属製で今の3種でたら… 買う?

  • 酔象

    酔象

    2020/07/24 21:32:30

    >Kyo5さん

    幸せならいいじゃんw


    これも繰り返しになっちゃいますが、ジオラマ派なら1度ポーズが決まってしまえば指どころか全ての可動部が動かなくなっても問題無いですからね。
    1/144だとジオラマという選択肢に無理はないけれど、1/60とかだとどういう遊び方をするものなのかちょっとわかってないです(^_^;)
    基本、コレクションだけになっちゃうのかな?

    作ってみたいけど作ってないシーンは、シャアズゴックがジムの腹を手で突いてるところですね。
    それが作れるようなキットも売ってたような気がしますが、中身は見たことないので今度調べてみようかなw
    ズゴック系MSだと指がどうこうだとか関係無くなっちゃいますが。。。(笑)

    22万ガンプラ。。
    買う予定だという人もそれなりにいるみたいですからね。危なかったですよねw
    重厚感はすごそうですが、うーん。。
    ジムにも流用できる盾だけで1万5000円くらいだったら、私も危なかったかもですがw

    ロボコンみたいなお話。
    ドキュメンタリー的に1年を通して製作チームを追っていくような番組とかでも面白そうですけどね。
    全体設計や動力部分の製作は高専、その設計図に基づいて外装部を作るのは工業高校。
    みたいに分業化してやれば、たくさんの人が関われますしね。
    外装がアルミで良ければ、材料は空き缶でも十分ですし、全校生徒に呼びかけて集めてもらえば、材料費はほぼ0円でガワは出来ますしね。
    机だの椅子だのばかり実習で作ってるより楽しめそうですしw
    私はドローンで飛ばす方法しか思い浮かばなかったけど、優秀な学生に1000万渡しといたら思いもよらないアイデアで、全く新しい発明をしちゃうかもしれませんしね。
    1億円なんて、国会議員2人に1年で払ってる税金と同じ金額であることを思うと、ホントもったいないです。。

    ガンプラというか、金型技術も進歩しているので、そういう目線でキットを眺めてみるのも面白いものですよ。
    バンダイは昔から色分けにこだわりを持っていてそこに技術力を注入していましたから、ほぼ無塗装で完成させられるプラモとしては世界一かもしれませんね。

    出来ることならその技術をガンプラ以外でも見たいというのが私の本音ですけどね。。
    無塗装で作れる戦艦大和とか無塗装で作れるタイガー戦車とか無塗装で作れるゼロ戦とか。。
    出たら全種買うだろうなぁ(笑)

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/24 13:39:56

    さて… リアル優先にて本日は此処までの ニコタになりますョ♪
     書き込み 返信は 明日… …;--)3…イケルかなぁ…?? …まぁ 頑張るョぉ☆彡

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/23 23:48:45

    あはは… ナンか 大人として信用サレタ? っぽぃ感じになっちゃって…御世話さえれた分御世話し返す…が普通に成っちゃったヨ*><) ウン ナンカ幸せっぽぃゾ…私ぃ☆彡




    ほぅ…ソレは高性能…なのかな? …でも指稼働ならソレが当然なのかな~^^
     流石に」愛でる際 指先まで触ってとかはシナイしな~;==)…G様のピース…格好イイかも♪

    私が初見の初代G様…の活躍ミテ …おぉ!…と普通に格好ヨク思えた場面ですからネ~
     感覚的には 寝てる所をイキナリ攻撃してきた緑のハゲ?…が一撃で倒される! …って印象でしたかネ~ …ぅわぁ…流石 小学〇年の私…感想が半端ない程…にダメじゃんかぁ orz

    ;=_=)…ヨカッタかもぉ…PGで出てたら… J〇〇の行動が予測できないヨぉ…
    でも 金属製ね… 破損等の心配とか無くなるのカナ?

    (⌒▽⌒)アハハ!…単純計算なら…デスヨね~ 実際は金型の製作が トンデモナイと思うので…ソコ迄甘い御値段でわナイかも~… サイズが替れば コストもカワルでしょぅから…



    成程ぉ 複数で合同して 資金力&人的要因確保かぁ… イイ感じですが 番組的な部分としては…初回はイケても 以降の放送でわ反則とかにナリソウだねぇ;--)3…
    出来なかったら出来るまで… 放送継続カナ? …頑張れ…超ガンバレ G様Love勢の富豪様達…

     自国の 御金持ちが…と云うより 国民性全体で ソノ手の使用は 難しい感じですかネ? …融通がキカナイと云うか 固いと云うか… ナンかね?;><)



    う~ん;--)…今の私は G様造形に欠片も魅力を感じない(見るのはスキだぞ~♪)けど… 更に月日が流れれば… 私も考え変わったりスルのかな~?
    その時は 御手軽かもネ… J〇〇の倉庫(押し入れ)には 沢山在ると思うので…

  • 酔象

    酔象

    2020/07/23 21:51:41

    >Kyo5さん

    変わって欲しいのか変わって欲しくないのか良くわからないのでねぇw
    私の言えることも狭くなっちゃうかな。


    私が見たサイトだと、じゃんけんも出来るみたいなことが書いてありましたが、もちろんウケ狙いなのはわかりますしその部分にケチを付けるつもりはないけど、可動式の指で出来ることがその程度であるならってね。。

    1話の戦闘シーンは何度観ても良いですね。
    あの手探り感はなかなかです。


    ガンプラといえば、すごいニュースが飛び込んで来ましたね。
    1/144で金属製でお値段22万円だとか。
    まあ、買う気はさらさら無いけれどw

    ただ、あの大きさで20万程度で商売になるということは、1/35~1/10くらいまでの大きさのガンダムも200万程度でガワだけならモノになるのかなって思えますね。

    ロボコンみたいなお話での、1チーム1000万、どこかの工業高校なんかとタッグを組んで作ってもらったり出来れば人件費は考えなくても良くなりそうですし、教育&娯楽みたいな感じのテレビ番組が仕上がりそうではありますよね。

    1チームで1体作らなきゃいけない訳ではなく協力しあっても良いというルールを付け加えれば、3チームくらい協同して作れば制作費は3000万になりますしさらに完成へのハードルは下がるかな? ただ賞金の分け前は減りますけどw

    出来なきゃ出来なかったで、得るものはあるでしょうし楽しそうだなぁ。。

    こんな遊びも出来ないくらい、日本の大金持ちはお金の使い方が下手くそすぎてつまりませんね(^_^;)


    出来は明らかにリニューアルされた新商品に劣るのだけど、あえて子供の頃に作ったガンプラを大人になってから買って、当時ちゃんと作れなかったものを作り直してみるという遊び方が出来るのも良いところですね。

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/23 00:47:51

    う~ん;--)… 私が御子様ナ頃は 甲斐甲斐しく御世話してくれた 疑似兄様だったのですがネ…
     月日は人カエルのですネ… orz …まぁ御世話し甲斐があって私は楽しいけど…^^



    そぅナンですか? RGかぁ…J〇〇も知ってるのカナ… 相変らずのPG生活だけど… …ってPGだからこそ…か?
    ;^^)…御高い買い物だから 他に割く予算がナイとか…?
    他の遊びかぁ… じゃぁ 名シーンと名高い 初代G様のザク様吹き飛ばしシーン再現とか?
    用意する素材は 初代G様・1 ザク様(緑)・1 以上!
    でぇ まずは…ザク様の御顔を… ……;><)ヤッパ無し! ざ…ザク様の御顔を壊す(加工)スルなんて…無理ぃぃ~~~…



    ウチの J〇〇は取り敢えず G様だから… で買いに走るかな? バルバトス君PGでも…コナイかなぁ… ってJ〇〇は考えてそぅデスが…(御体作成の目処が立たないってのもアリソウ?)



    …明確に…クチ! と言えそうな子が デビルG様の【ガンダム・ヘッド】部分位しか思い当たらないから…云ってみたけど… あぁ そぅ云えばクロスボ~ンG君…あの子のフェイスオープン時…御口みたいに動いてたヨネ^^)ノ…
    アクマデモ… リアリティー追求? …的ネタ振りをしてみるゾ☆彡^^


    ほぅほぅ…ソレは 面白そう… と云うか 現実味がアル提案ですね~♪^^)ノ…
     各人1000万で 9チーム… 大きさは カナリの差異が出そうですが… 条件は【初代G様を冒瀆する事はユルサン!】って感じデスカネ?
    某C国の パチもの…みたいな ヤツだったら 出来が良くても 落とす感じで…;==)



    (・_・D フムフム… 成程ぉ~♪ 私はソッチの方が嬉しぃカモ^^ 再度PGで…今度は御高くて無理…だった人も買えるヨぅニなったら 更に嬉しぃヨね~☆彡
    ;==)…戦車君…不憫ナ… 実在兵装だと云うのに… ;>m<)黙祷………

  • 酔象

    酔象

    2020/07/22 20:24:38

    >♕レモンイチゴ♕さん

    お店の感想ありがとうございました♪
    コロナ以後、スーパーとかの雰囲気もかなり変わりましたよね。。
    もう昔のように戻ることは無いんですかねぇ?

    あと、熱中症対策も重要ですね。
    今日も喉が渇く気候ではありました。

  • 酔象

    酔象

    2020/07/22 20:24:01


    >Kyo5さん

    www
    でもまあ、無頓着でいて良いこととそうでないことはあるでしょうけどね。


    実際に手に取ったことはないけれど、MGドムの手の構造はRGシリーズと似ている部分もありますね。
    あんなに動くのに、結局は武器を持ったり引き金に指をかけてるシーンになっちゃうのはもったいない気はしますね。
    何か、ここまでの可動だからこそ、という遊び方みたいなものを客側が提示していかないと広がってはいかないような気はします。


    バルバドス、全体としてはイマイチでしたか(^_^;)w
    どうも食指がねぇ。。。
    まだ1年戦争モノすらコンプどころか半分も作ってない状況だと、別方面に手を出す意欲もなかなか。。

    ガンダムは、どこが口だよってところですけど、どうせ鮭で隠れるだろうし、作っちゃえば気にならないかもしれませんねw


    難度は高いけれど、それこそ1億使っても平気というお遊びであれば行けなくはなさそうです。
    NHKなんかで良くやってるロボコンみたいな企画として、開発費1000万提供・優勝賞金1000万という条件で9チームに競わせれば、半年程度で優秀な高専生たちなら作っちゃえるかもしれませんねw


    客側としてはとてもありがたいことに、バンダイの製品は金型が生きてる限りは再販の可能性を見込めるので、完全に限定品として売り出した商品でも無い限りプレミア価格にはならなそうです。
    戦車模型なんかは、大手の国内メーカーの商品でも無い限り全てが限定品と考えておいたほうが良いものばかりなので。。。

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/22 03:23:39

    あははは~*^^) 一応の感謝位は頂いてるゾ~… J〇〇が 無頓着なダケでわ?
     …と核心に 触れてミルぅぅ…orz


    MGクラスだと 何とか… でも指稼働までイコウとしたら ナカナカ難しいミタイだよ?
     MGドム君の手みたいには イカナイっぽぃ…

    ぁ~ 何て云うかぁ… キットの方は 微妙な顔してたかも… タブン作中のバルバトス君再現でわナイかな~?【こぅじゃナイ…コウダぁぁ‼…(指先加工中…)】とか言って 
    呻いてたしぃ…;--)3 チト飽きれたゾ… ヨシンバ手はイケたとして本体(体)はどぅスル気なんだろぅ?

    北海道のクマさんに並ぶ名品にナル予感… でもぉ 咥える仕草でG様って…デビルガンダム君にナルのでわぁ??;・_・)…



    G様の雄姿…その為なら 最新鋭の強力なドロ~ンは当たり前でも…幾つで 各パーツが飛ぶのヤラ…
     確かに スゴイ難度の開発になりそぅ… 当初の ファイター君飛ぶ&箱型変形可能… …マデで妥協するのが 一番楽カモね…



    ふ~ん じゃぁ 新作が出回る為 押し入れに眠る PG君達 …イズレは スゴイ価値に…
    ^^ 流石はG様です …シッカリ擁護しないとね♪

  • 酔象

    酔象

    2020/07/21 20:16:16

    >Kyo5さん

    ええ。あくまで「私は」ですけどねw
    当たり前すぎて有り難みも感じなくなってるんですかねぇ。。。


    1/144だと、うーん。
    微妙なところではあるでしょうね。
    とりあえず動けば良いというレベルであれば可能かな。。
    形状までこだわると難しそうですね。脆くもなるかな?
    すぐ壊れちゃうからと動かさないようにするんじゃ、わざわざ可動式にする意味も薄れますしね(^_^;)

    バルバトス、キットを見たことがないからわからないけど、そんなにすごいんだ。。
    岡田麿里脚本ということで観てたけど、メカについてはハマらなかったです。。
    鉄道輸送しているシーンがあるのですけど、ガンダムなんてどう乗っけても単線じゃ走れないからって強引に複線で運んでいたのが印象に残ってます。
    ガンダムと鉄道の組み合わせ、面白かったですけどね。
    実際はいろいろな障害物の問題とか、速度管理とかで大変そうです。。


    確か最初は山形だったと思うけど、桐の箱に入った木彫りのガンダムを売ってると話題になってたような。。
    いつのまにか増えてるようですね。
    そのうち鮭を咥えたガンダムとか北海道土産になってそうw


    3分割してそれぞれが飛ばないと行けないから、全部にドローンを仕込むことになるのでしょうね。
    この辺りはもう理系のすごい人に計算でもしてもらわないとダメでしょうけれど、最悪、場所によって装甲の部分もメッシュ状に作ったりするのが許されるなら行けるかもですね。
    コアファイターも、変形しないといけない分余計なモーターやギミックが必要で、じつはA・Bパーツよりも難易度は高いのかもしれませんね。


    打ち止めにすると値段が急騰しますからね。。
    特に最近はガンプラ系に限らずそういうのが顕著になってますね。
    戦車のプラモなんかも、たまに50万なんて値段がついていたりしてビックリさせられます(^_^;)

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/20 22:08:50

    (・_・D フムフム… 嬉しくはアル…と
     ぁ~ 関係性かぁ 確かに今の私オシオシな所ばかりで その辺曖昧ですかね~…
    子供時代でわ 両親公認の兄様的存在で~… 以降はずっと一緒だったプチかぞくでぇ 高校時代に御付き合いハジメテぇ …以降家族みたいに現状を~…継続中…カナ?
    今の所 違和感無さ過ぎて…本格的に~… までナカナカ逝き付かない感じ? 私も自然過ぎて…不満も何も出ない感じダヨ~☆彡




    (⌒▽⌒)アハハ! 確かにぃ 自作出来るなら ドレ買っても無問題だよね… まぁ その辺りが無理ポなのは既に 証明されてますが…(J〇〇曰く改造・自作するには小さ過ぎるらしいゾ…)

    う~ん;--)… 鉄血がスゴイ…と云うより あの子ですヨ …バルバトス君… アノ如何に血肉(MS装甲?)に喰い込ませるか…的指先の造形がイタクお気に入りしたっぽぃゾ…
    J〇〇は…撲殺G様…って呼んでたヨ… 鈍器が主武装ナ…G様…チト怖い?カモ…

    出来的には 初代G様の方が…格好イイぞ♪ でも御高いのはザク様… この職人さんは ザク様Love勢…っとぉ♪  …ウン(´ー`*)ウンウン 気にナルね~ 購入者…作者もですが 購入者もLove勢でしょぅから…



    あはは…;--)3…ウン 私ナンカとち狂ってたミタイだよ…
     内臓代わりに ファイター君詰めて?… って普通に脅迫?・恫喝?・傷害等?…犯罪になりそうデス
    後半分(上半身・下半身)とはイエ それを飛ばすのはカナリの至難でしょぅ…(そぅ云う問題でもナイね…)



    ぁ~;><)…云われると 確かにそぅカモ… でぇ 売れない故に ソレで打ち止めした…と
     ナンカ J〇〇…持ってない説が濃厚カモぉ…
    (因みに週末〇〇〇時にて 趣味部屋掃除にで侵入した際 ナルだけ探してみたけど…ナカッタっぽぃ)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/20 20:12:39

    >Kyo5さん

    そうなんですね。
    私なら単純に嬉しく思いますけれど。。。
    なんだかKyo5さんとJ〇〇さんの関係性が良くわからなくて(^_^;)
    例えばですが、彼女なのか家族なのかによっても感じ方は違うでしょうしね。


    人それぞれ、こだわりたいポイントは違いますからね。
    妥協というよりも、むしろ手に関しては完全に自作することにしちゃえば、どんな商品を買っても問題は無くなりますけどね(笑)

    鉄血のって、そんなに良いんですね。
    あのシリーズは、アニメは観たけどプラモは1つも買ってないです。
    というか新しいほうのガンダムシリーズで買った記憶があるのはプチアッガイだけかもw
    (オリジンのガンタンク初期型は、自分の中では初代の派生なので。。)


    赤ザクはマホガニーで10万円だもんね。。
    品切れみたいですが、どういう人が買ったんだろう(^_^;)?


    セロ。。。
    じつは、書いたとき人体分離マジックで分離合体なんて話になるのかなぁ、なんて思ってたら案の定でしたw


    マニアなら、ホワイトベースにガンダム・ガンキャノン・ガンタンクとGファイターかコアブースター以外が乗ってると違和感しか無いのも一因ですかねぇ?
    あまりこだわらない人なら、そもそも手を出さないでしょうし。
    誰向けの商品なのか良くわかりませんね(^_^;)
    とはいえ「みんなのおうち」感のある艦ってガンダムシリーズだとホワイトベースしかありませんし、悩ましいところでしょうねw

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/19 23:18:24

    う~ん;--)… 御話の流れ的に 私って週末〇〇〇時には結構自重しないで 御世話焼いちゃう感じで…
     どこら辺が琴線に触れたかはワカンナイけど… ナンでもやっちゃう私に不満アル?っぽぃゾ…
    と思いまして… 故に前文の日記にて【もっと顎で使う?感じがヨイ?】と聞いてみたのデスが
    酔象様的には ソノ辺りどぅ思うのカナ~? …って まぁ…だからって今後の私の対応がカワルか?…と聞かれたら ワカラナイので…アクマデモ素朴な疑問ですヨ~^^)ノ…



    ぁ~ チョロット見たかも…確か指の付け根部分から稼働…でしたっけ?指先の関節は未稼働と…
     酔象様は 特に不満等はナシかぁ… J〇〇も妥協すればいいのに…;--)3

    10年ドコロカぁ…orz …ってレベルでしょぅカネ…年々組み立て時間延びてるし…
     …;・o・)ぁ…そぅ云えば 鉄血G様の手の造形にイタク感銘を受けたのか…余りPGの手パーツを改良…とかもヤッテタかな~?【アノ指の尖り具合がぁ…】とか呻きながらヤッテタぞ…

    ぁ♪ やっぱりそぅナンだぁ~☆ チト嬉しぃ&誇らしかったり… まぁ同じ事出来る人はソレなりに居るって事だね~☆彡^^)ノ

    Σ(・m・*)…人間国宝ってスゴイ…G様とザク様まで… ?アレ…作品この2つだけぇ??
     【注・その他の作品は視界に入っても…即記憶から削除デス…】



    キグルミになっちゃうか~…1/10… ぁ じゃぁ マジシャンのセロさん読んで着てもらおうカナ…
    上半身と下半身の分離マジック…確かセロさんでしたヨね? …後は内臓の代わりに ファイター君詰めてもらえば…無問題!(;--)3…問題しかナイ…)



    そっかぁ… 買い…でわナイのか… まぁ 否…の案が出る 白台だし 仕方ないの…カナ?
     だから J〇〇も持ってない? (ぃゃ…ドッカに隠れてるのか?…orz)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/19 20:39:36

    >Kyo5さん

    うーん。。。(^_^;)
    なんかいろいろ話題が散らかっちゃって何を聞きたいのかぼやけちゃったので、改めて整理していただければ答えられるものなら答えますよw


    1/144ではお高い部類のRGシリーズの指はそこそこ動くのですが、そのせいか指が長すぎる印象なんですよね。。
    武器はすぐ落とすし、指とかは脆さとは少しニュアンスは違うけど取れやすいしで、動かして遊ぶ感じじゃないんですよね。。帯に短し襷に長しを地で行くようで。。
    一番目に付く場所に飾ってあるガンダムは、何にも武器を持ってない状態でただ突っ立ってます(^_^;)w
    基本プロポーションとかは良いんですけどね。キットとして技術的にはすごいなぁとは思いましたが、半分以下の値段で買えるHGでも十分かなって。


    やっぱり10年戦えるでしょう?(笑)
    実際は平均寿命を生き抜いても戦えそう。。。(^_^;)
    商売だから仕方ないけれど、新商品が出るスピードと製作スピードが釣り合ってないんですよね。。
    子供の頃、バリやパーティングラインの処理すらせずにバリバリ作ってたようなペースでもないとね。。
    さらに私の場合だと、ガンプラだけじゃないしなぁ。。。


    この程度出来る人はゴロゴロ居ますが、国民全体で見ればこの程度の半分も出来ない人のほうが大半だろうと思われるのがねぇ。。w
    ある意味、特殊技能の持ち主であることには違いないんですけどね。
    まあ、こういうのは模型に限らず様々な趣味の分野においてそうでしょうが。
    草野球の選手もプロとは比べものにはならないでしょうけど、じゃあ同じ事が出来るかと言われたら無理な人が多いでしょうしね。


    人間国宝級の職人技はこちらです。。。(笑)

    http://m-arts-shop.com/martszero/7.1/CW001/


    大きくすれば良いと言うわけではないですよね。。
    1/10だと、人間とほぼ同じ大きさになっちゃうので、着ぐるみ的な話にシフトしちゃいそうですしw


    あ、どうでしょう?
    アマゾンだとプレミア価格だったかな?
    なので出来に関わらず買いたいとは思わないでしょうね(^_^;)

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/18 22:04:12

    う~ん;^^) ソンナ難しい感じでわナク …オトコノコ特有な価値観的… …何か?
     まぁ… ぶっちゃけ 酔象様的には…J〇〇の立場なら 私にどぅして欲しい? …って感じで~
    ;_ _)… 無理っぽいなら 結構ですがぁ…



    そぅデスぅ…スゴイのですョぉ…orz  まぁ…私も教育(洗脳?)されたクチなので 作る訳でわナイけど…チョロット期待はしてたカナ~ 定番(メイン・主役級)のMS…PG化のなか…MGならば 端役っぽぃ…MSでも 指稼働が… …ってネ … 事実 ドム君は そぅだった訳だし…

    あぁ… ソッチでしたか… そぅですね~;ー_ー) でもって新作の度買うから… 流石に数万商品にナッテル現在 指摘したり(ヤンワリと買い行動を宥める…)スルのですが…
    【入手してないPGも在るからいいんだ‼】と反論がクルョ…(スケルトンパーツのエクシアさんとか…指稼働でわナイ SEEDの某MS様とかね…)
    まぁ… 私も 納得っぽぃ…事にはナッテルので 口で云うだけって感じですが…

    少し ほっとしたかも…*><) 週末の御掃除タイム時… 趣味部屋侵入したら 愛でるのでぇ…初代G様ぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    わぁ~…*・m・) そぅナンだぁ …酔象様・J〇〇と…スゴイョね♪♪  …って思ってましたが …
    ;^^)…珍しい事でわナイのか~…




    大丈夫と思う…ぃゃ 思いたいゾ… 初代G様から 幾年経ったか… コレだけの年数がアレバ その道(詳細等はワカンナイかな…)を目指した 若者達は 立派な中堅以上 ベテランの域へ…
     人にヨッテハ 人間国宝的人物に(G様Love勢なら無問題なハズぅ…)… だから 資金がアレバ 実現可能かと …
    巨大企業が資金を惜しみなくダス… 人間国宝級の職人達による… 妥協を許さない 至高の初代G様が立つ!  …を実現してくれますョ~ …;==)タブン… ぃゃ きっとネ?



    なんて云うか 酔象様って イイ感じなのですョぉ♪ …御気にと云うか 何て云うかぁ…
     故に J〇〇と同じ…同胞的思考だと 私は思いたいカナ~☆彡


    まぁ…巨大すぎると 汎用性が皆無にナリソウですが… …ソコは 仕方ないョネ♪^^


    (・_・D フムフム… 出来はソレナリ…つまり 人気商品って訳でわナイと?
      白台… 不憫な…;_ _)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/18 20:31:25

    >Kyo5さん

    新しい場所にどうもでした。

    私視点ってw
    専門外だからなぁ。。。


    指へのこだわり、すごいですね。
    私は、ちゃんと武器をホールド出来てさえいればそんなに気にはしませんね。
    1/144だと可動にこだわるあまりオーバースケール気味な指になってるものも見受けられるので、値段も考慮するならコレで良いような気はしています。

    10年分のストックは、客側の押し入れの話ですよw
    もう一生何も買わなくても作りきれないくらいあるでしょうし(^_^;)

    経年劣化はどうでしょうね?
    ガンプラとは全く違うプラモ(車関係)の話ですけど、タイヤが時間が経つとプラを溶かす素材で出来ているものがあって、こだわる人向けに、レジン等で作ったディテールアップ用商品が出ているものもありました。
    いまのところ、ガンプラの関節等のポリキャップでそういう損傷は見受けられないですね。エナメル塗料にプラがおかされる以外は問題無さそうです。


    この程度出来る人材はゴロゴロ…は、まさにその通りでしょうね。
    昔は、商品化されてないモノを自作することでオリジナリティを主張する方法もありましたけど、いまは「こんなモノまで!?」と思うようなアイテムまで商品化されちゃってるくらい飽和状態なのでなおさら腕の問題にシフトしてきたような感じはありますね。
    ネット等情報収集環境が整ったこともあって、いろいろな技法とかもすぐに自分のものに出来ちゃう部分もありますしね。

    1/35の世界の話ですが、なんかもう「匠の技」みたいな世界に突入しちゃってて逆にひくレベルです。。。


    言葉に詰まったり考え事ですか。。
    どちらなんでしょうねぇ?
    私と同じような考えでそうなってる感じのほうが親近感は湧きますね(笑)


    大きいほうが機械関係の選択肢が広がるのでやりやすそうですよね。
    バッテリーも比較的たくさん入れられて、遊べる時間も長めに出来ますしね。


    それ用のホワイトベースは、出来はそれなりって感じでしたからね。
    アレなら自作でいいやと思って、でも自作する時間が無いまま今に至るという感じじゃないのかな?w

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/17 22:08:12

    ;--)3…まぁイイヤ…でいいんだぁ…
     酔象様…視点での何かしら…アドバイスぅ~…的なモノ期待したのですが…


    ウン… そぅダヨ~♪^^)ノ… コレ以降は 指稼働MSが爆発的に増えるゾ~ …的期待でスゴク御機嫌だたのですがぁ… 結果は…ねぇ;><)

    10年…本当にソレだけの 自力がアルのだろぅか?… 指稼働MSの…HGとは言わないヨ… せめてMGでの常用化すらしないのに…?

    ふむ… 確かに 初代G様(PG)は御手製の玉座に座してる状態から 動かしてナイかもぉ… ヤッパリ経年劣化とかしちゃうのカナ?

    (・_・D フムフム… 酔象様もJ〇〇も…モデラ~さんだったと? …J〇〇は【下手の横好きでコノ程度出来る人材はゴロゴロ居るゾ…】とか言ってたけどネ~…



    むむむ…ヤハリ オトコノコって色々考えるんだなぁ…と チト感心しつつ格好イイぞ♪ と思ったりする~☆彡
     J〇〇との御話アイ時…タマニ言葉に詰まったり 考え事したり…してたけど… 酔象様と似たような事考えてたのカナ~?



    でも…大きな子なら 改造し易いでしょぅし…色々な部品流用も可能っぽぃゾ☆彡
    小型な子と 大型な子 …何方? と聞けば 大きな子の方が良さげにも感じるしねぇ…;--)



    ふむ… 既に存在済でしたか… …? 何でJ〇〇にはソノ御艦…無いのカナ? 100ガチャのSD君達… 衣装ケースで2~3箱分あるのに…



    取り敢えず 続きは此処に~♪ 酔象様の返信文が無くなるから 一応アケトイタヨ…
     これで 続きは…無問題?

  • 酔象

    酔象

    2020/07/07 00:32:57

    >♕レモンイチゴ♕さん

    私も一昨日から除湿モードでエアコンを運転しています。
    あんまり乾燥させすぎるのも身体に良く無さそうなので注意が必要ですね。
    七夕、こちらは雨の予報ですけど、どうなるのかな?

  • ♕レモンイチゴ♕

    ♕レモンイチゴ♕

    2020/07/06 22:08:13

    こんばんわぁ そうですよね (^^) 大きな雨が降ったり、湿度が高いですよね。 私も時々エアコンの除湿を付けたり、扇風機を回したりしています 体調お大事にされてくださいね。 明日は七夕ですね お疲れさまです。(^^)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/06 20:44:30

    >Kyo5さん

    はーい。どうもです♪

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/05 22:59:27

    はぃはぁ~ぃ^^)ノ… 了解したヨ♪

     でわでわ 此処までとして 御返事は不要ダゾ~☆彡


    追伸… ダヨネ^^ コレからも宜しくで~す♪ 長々と続く事を祈ります…

  • 酔象

    酔象

    2020/07/05 20:55:24

    >Kyo5さん

    いやいやw
    すぐに居なくなるような予定も残念ながら無いのですが。。(^_^;)

    いい人が居なくてもがいているというならともかく、決まった相手がいるのなら早く結婚すれば良いのに とは思いますね。
    余計なお世話でしょうけれどw

    現実的な話、時間が経てば経つほどいろいろ劣化していくのが生物の宿命ですからね。。
    もちろん結婚することや子供を持つことが唯一絶対の幸せという訳ではないでしょうが、そういう願望があるのならね。なおのこと。。。

    あと、明らかにここの日記の内容とは脱線しすぎているので、ここで一旦〆ますね。
    続きがあるなら別の方にまとめてお願いしますw

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/05 16:17:53

    ぇ… まぁ そぅデスヨね… 未来はワカラナイヨね
      はぁ… そっかぁ 折角のニコタでの オトコノコ同胞(G様Love勢?)なのにぃ…orz
    居なくなるのかぁ…  何時かは判らないけど…考えたくはナイね…


    おぉ… 結婚願望だね~♪^^ 私は子供時代からJ〇〇一筋だったからか… アマリその手の欲求がデナイ?
     ソレに 私とJ〇〇…何方も年の離れた姉が居まして… その子供の面倒見に駆り出される経験してるからか… …アノ子育てを~…的オモイも在るヨ…
     J〇〇…も私と同じオモイだったのかなぁ…? と共通点アゲテみたヨ…
    でも現実的には私も其の事考えないとネ~…ウンJ〇〇…の子供なら欲しいゾ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • 酔象

    酔象

    2020/07/04 21:46:02

    >Kyo5さん

    私自身の話ですよw
    ニコタがどうなるのかなんて予測も出来ません。

    充実してるんですね。いいなぁw
    私は、とっとと結婚して子供が欲しいですよ。
    子育てに時間とられて、ゲームに当てる時間なんて家庭用ゲーム機を週に30分やれるかやれないかくらい なんて生活をしたいですw

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/04 17:04:46

    ぇ?… ニコタ…続かないって思うの? (まぁ…私の場合は過剰表現とはオモウ…カナ?)

    ?・_・)… リアルなら…充実してるゾ? …酔象様もでわ… 無いの?
     …と チト 意地悪な返しを入れてミルぅ~~…;>m<)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/03 21:27:37

    >Kyo5さん

    そんなにやってないというか、やっていたくないというか。。。(笑)
    1日でも早くゲームなんかやってる暇がないくらいリアルを充実させたいです(^_^;)

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/03 01:05:55

    大丈夫… 無問題です… きっと 10年後には ガーデンLvは1000まで引き上げられ… ニコタは私達が老衰タヒ…した後も存続し続けるハズぅ*^m^)

  • 酔象

    酔象

    2020/07/02 20:41:29

    >Kyo5さん

    ありがとうございます♪

    驀進は無理ですね。
    燃料が無いのでw

    前にも書きましたが、ガーデンは完全無課金でやっているので、あと10年やったとしても届くかどうか。。。(^_^;)

  • Kyo5

    Kyo5

    2020/07/01 20:30:56

    210…*^m^)…オメデトウ♪ 酔象様ぁ~☆彡
     このまま Lv500まで驀進ですかね~♪ 御互い頑張ってイキマショウ…

  • 酔象

    酔象

    2020/06/28 23:22:36

    >☨美夕☨さん

    ありがとうございます♪

    ガーデン報酬は、自分がやりさえすれば必ずもらえますからね。
    お互い頑張りましょうね。

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2020/06/28 23:16:42

    ガーデンレベル210オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
    私もコツコツ頑張ってレベルアップを狙いまーす(≧o≦)↑↑

  • 酔象

    酔象

    2020/06/28 23:10:56

    >kuroyaさん

    こちらにまでありがとうございます♪

    皇帝っぽい格好はなかなか着る機会がないので使ってみましたw
    三国志とか春秋戦国時代みたいなテーマとかが来ると良いんですけどね。

    鳥はイベント報酬の青い鳥を付けてみたら、なんとなく袖の白い部分に見えなくも無いことに気づいていろいろいじっていたらいつのまにかこんなに増えていましたw

  • kuroya

    kuroya

    2020/06/28 22:57:41

    ガーデンレベル210到達、改めておめでとうございます♪

    中華風コーデ、カッコイイです^^
    鳥たちに愛されまくってますねw

  • 酔象

    酔象

    2020/06/28 20:40:39

    >みのちんさん

    ありがとうございます♪

    中国っぽいですよねw
    増えていくのが楽しみです。

  • みのちん

    みのちん

    2020/06/28 16:58:44

    ガーデン210Lvおめでとう御座います♪
    桃源郷をイメージしたシリーズなので中国っぽいアイテムが多いですよね^^

  • 酔象

    酔象

    2020/06/28 00:14:10

    >メタボエムさん

    ありがとうございます♪

    ええ。
    どの特典背景も良いですよね。
    早く全部欲しいけど、何年かかるやらですね(^_^;)ww

  • メタボエム

    メタボエム

    2020/06/27 23:37:03

    こんばんわ
    ガーデンレベル背景良いですよね^0^
    おめでとうございます^0^

  • 酔象

    酔象

    2020/06/27 22:35:30

    >しゅうさん

    ありがとうございます♪

    中国は良いとして、どの季節なんでしょうね?w
    深く考えても仕方ないかもですが。
    足元のは、踏んじゃいそうで怖いですねw

  • しゅう

    しゅう

    2020/06/27 21:52:14

    こんばんは^^
    巨匠セットの背景w確かに中国3000年って感じです。
    足元のぴよちゃんきゃわいいです。。

    おめでとうございます!
    (*- -)(*_ _)ペコリ

  • 酔象

    酔象

    2020/06/27 21:44:01

    >美鞠さん

    ありがとうございます♪

    あまり関係無い話ですけど、最近コーデ広場で美鞠さんを見失ってしまって寂しいです(´・ω・`)

  • 酔象

    酔象

    2020/06/27 21:43:24

    >Chrisさん

    ありがとうございます♪

    あー、どうでしょう?
    七夕とパンダで結構数を稼いでいる感じがあったりも?
    それらを除いたらそうでもないのかな。。。
    チャイナドレスとかもっと見たいんですけどねw

    ・・・単に私の持っているアイテム数が少ないだけかもしれませんが(^_^;)w

  • 美鞠

    美鞠

    2020/06/27 21:31:36

    ガーデンLV210、
    おめでとうございますε=ε=ε=ヾ(*´∀`*)ノ

  • Chris

    Chris

    2020/06/27 21:24:05

    ガーデンレベル210到達おめでとうございます~♪

    ニコのアイテムは結構中国っぽいアイテムって多いですよね。
    デザイナーさんで好きな人がいらっしゃるのかも知れませんね(^^