コーヘイ

回顧

日記


【宝塚記念】完全に油断してた。。天気予報では夜中から明け方にかけて降って日曜午後は晴れの予報になってたから直前のゲリラ豪雨は頭になかった。しかも降雨後に芝のレースはなかったから馬場の確認のしようもなかったからなぁ。結果的に5着以内に入った馬はサートゥルナーリア以外は外回ってたから内はかなり走りにくかったんやろね。内から乾く想定やったのが真逆やw時計的にも過去10年で1番遅かった勝ち時計の2分14秒4より速く走ったのはクロノジェネシスだけってことからも稍重発表以上に水の走りにくい水の浮いた馬場やったことが想像できる。◎サートゥルナーリアはこういう馬場が合わんかったのもあるやろうけど、レースの内容もチグハグ。好発切ったのに中団まで下げたのはまだ良いとして、雨でズブズブになったインを走らされたことと前におった馬が最悪。3コーナー辺りでアフリカンゴールドは早々とズルズル下がってきて一緒に後退する羽目に。何とか4着まで追い込んだけど最後は脚が上がった形。不完全燃焼と言いたいけど、それはCジェネシス以外を本命にしてた人みんな同じか。勝った馬を否定する気はないけど、大半の馬が力を出し切れへんかったのは事実。特殊能力を問われるレースで負けた馬の評価を下げる必要はないと思う。

日曜阪神の芝1800の新馬戦、勝ったダノンザキッドは強かったね。新馬戦にしては結構速い流れで勝ち時計も上々。一瞬で突き抜けて最後流してたしね。間違いなく重賞級の器やと思うよ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2020/06/29 23:57:42

    惜しかったんですね。また頑張りましょう!有馬はだいぶ先ですがw
    僕は雨に恨み言の一つでも言いたいとこですが、事前に馬場が読めてたらブラストワンピースから買ってたと思うんでどっちにしてもハズレですw今回は力を出せた馬と出せへんかった馬がハッキリ分かれたんで、馬券的には負けた馬が狙い目になるはずです。買い時を逃さんようにしたいです☆

  • 瑠奈

    瑠奈

    2020/06/29 21:19:50

    お疲れ様でした。的中と思ったのも束の間まさかのクロノジェネシスの買い忘れで馬連逃しました(笑)兄に頼んでいたのですが、最終確認する時間がなくて気づきませんでしたwまあこんなものです(笑)
    次の挑戦は有馬記念です!