☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ブルーベリー狩りへ行ってきました。

日記

今日は広島空港の近くにある農園へ
ブルーベリー狩りへ行ってきました。

昨日、夜中にググっていたところ
予約なしで入れるということを知り
母親を連れて行ってきました。

入場料は2人で1080円(JAF割)で
30分食べ放題+ミニトマトの入れ物の薄いものいっぱいにお土産あり。かなりお得でした。

肝心のブルーベリーは
27日からスタートということもありたくさん実ってます。
取って食べてパクリ。を繰り返しながら30分
ポイントは幹の太い木を選ぶと大きくて甘いものが
実ってました。

100g250円で購入もできるので200g買って帰りました。

帰りは広島空港付近にあるクリームパンが
有名なパン屋さんのカフェで食事をして帰りましたよ。

  • マシュウ

    マシュウ

    2020/06/30 18:38:44

    こんばんは^^ いつもコメントありがとうございます(*^-^*) ブルーベリー狩りってあるのですね~
    恥ずかしながらしりませんでした(;'∀') 
    ジャムはよく食べるのですが、甘酸っぱい感じですよね
    皮も食べられるのでしょうか?? 

  • チャイ

    チャイ

    2020/06/29 19:24:57

    わー(^^) お母様とご一緒でごまさん優しいですね
    お天気に恵まれて景色と食欲の両方楽しめたみたいで

    パン屋さんのカフェも凄く気になります^^

  • アールっち

    アールっち

    2020/06/29 15:34:07

    検索して、おいらも行ってみようかな~
    八天堂のクリームパン、小倉クリームがおいらの大好物なんだなっ(*´ω`*)モキュ

  • みかくとう

    みかくとう

    2020/06/29 12:13:27

    楽しめてよかったね

  • おの

    おの

    2020/06/29 06:26:47

    お母様と楽しく過ごせてよかったです^^
    お得ですね^^
    ブルーベリーはそのまま食べたこと無かったです。

  • キャサリン

    キャサリン

    2020/06/28 23:23:06

    食べ放題でお土産つきで、そのお値段!
    めちゃくちゃお得でしたね。
    以前行ったところは、採ったものを買い取りだったのですが、
    かなりのお値段になっちゃいました。

    お母様も喜ばれたでしょうね。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/06/28 22:41:30

    良い親孝行になりましたね~。
    お疲れ様でした^^

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2020/06/28 22:38:19

    わ〜、どこの農園か教えて下さい♡

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2020/06/28 21:47:29

     旬のブルーベリー狩りをお得に楽しんで、
    親孝行も出来て大満足な一日になりましたね(*^^)v