今日はおでん♪ グルメ 2009/10/12 17:34:11 我が家の今日の夕食はおでんです。皆さんはおでんにどんな具材を入れますか?そしてどんな具材が一番お好きですか?我が家では大根、じゃがいも、ごぼう天、ちくわ、あつあげ、こんにゃく、たまご餅巾着、肉団子(つみれ)などです。関西ではごく一般的なほうだと思いますが皆さんのところはどんなおでんがポピュラーなのでしょうか。ちなみに私が一番好きなのは餅巾着です(´・ω・`) #日記広場:グルメ たろ 2009/10/17 07:15:48 大根1択^^b もーね、大好きでございます。 出汁のしみこんだ大根ほどおいしい物は無い(キッパリ まぁ、がんもとかもなんですけどね~。 そいえば、コンビニによくあるおでんって、関西・関東で 味が違うそうなんだけど、そう感じない俺は味おんち? 違反申告 foochan 2009/10/13 17:56:45 >井上さん 黒はんぺんですか? こちらでは見たことが無いですが、美味しそうな響きですww 大根、あつあつ、ふーふーして食べるとオイシイですね。 違反申告 井上さおり 2009/10/13 17:51:38 ♪黒はんぺん、入れます♡(*´∇`*) 大根が、好き~☆ 違反申告 foochan 2009/10/13 06:46:18 >カンナさん 餅巾着、美味しいよね~ カンナさんちはにんじんも入れるんだぁ~! 何でも好きなものを入れて楽しめるのがおでんのいいところですね。 違反申告 foochan 2009/10/13 06:45:17 >有利さん がんもどき、いいですね。 牛筋も入れると味に深みが出て人気がありますね。 違反申告 foochan 2009/10/13 06:44:37 >とりさん よく味の滲みた大根、おいしいですよね。 おでんは翌日も美味しいので重宝します。 違反申告 foochan 2009/10/13 06:43:17 >ブレーメンさん 鶏肉はうちもいれますね。 ウインナーも美味しそう!! 餅巾着はおでんの王様ですねww 違反申告 ♥カンナ♥ 2009/10/13 03:35:58 餅巾着おいちぃよ(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★ お肉は鶏肉をいれまちゅ♥ そして大好きな人参も(*´u`pq)♥ 違反申告 有利 2009/10/13 03:24:29 ウチでは、上記以外に牛筋やがんもどき、里芋、練り物数種類などが加わってます。 違反申告 とり 2009/10/12 20:13:00 大根、じゃがいも、餅巾着は真っ先にお皿に取ります^^。 ちょっと冷えてきたので、おでんで温まるのいいですよね~❤ 関東ですが、入れるものは一緒です! ああ、おでん食べたくなってきちゃいましたw 違反申告 ブレーメン 2009/10/12 18:41:34 寒くなっておでんの季節ですね~ うちの具はねりもの・つみれがなく、代わりに鶏肉・ウインナーが入ります。 一番は私ももち巾着かな~おいしいですよね~ 違反申告
たろ
2009/10/17 07:15:48
大根1択^^b もーね、大好きでございます。
出汁のしみこんだ大根ほどおいしい物は無い(キッパリ
まぁ、がんもとかもなんですけどね~。
そいえば、コンビニによくあるおでんって、関西・関東で
味が違うそうなんだけど、そう感じない俺は味おんち?
foochan
2009/10/13 17:56:45
>井上さん
黒はんぺんですか?
こちらでは見たことが無いですが、美味しそうな響きですww
大根、あつあつ、ふーふーして食べるとオイシイですね。
井上さおり
2009/10/13 17:51:38
♪黒はんぺん、入れます♡(*´∇`*)
大根が、好き~☆
foochan
2009/10/13 06:46:18
>カンナさん
餅巾着、美味しいよね~
カンナさんちはにんじんも入れるんだぁ~!
何でも好きなものを入れて楽しめるのがおでんのいいところですね。
foochan
2009/10/13 06:45:17
>有利さん
がんもどき、いいですね。
牛筋も入れると味に深みが出て人気がありますね。
foochan
2009/10/13 06:44:37
>とりさん
よく味の滲みた大根、おいしいですよね。
おでんは翌日も美味しいので重宝します。
foochan
2009/10/13 06:43:17
>ブレーメンさん
鶏肉はうちもいれますね。
ウインナーも美味しそう!!
餅巾着はおでんの王様ですねww
♥カンナ♥
2009/10/13 03:35:58
餅巾着おいちぃよ(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
お肉は鶏肉をいれまちゅ♥ そして大好きな人参も(*´u`pq)♥
有利
2009/10/13 03:24:29
ウチでは、上記以外に牛筋やがんもどき、里芋、練り物数種類などが加わってます。
とり
2009/10/12 20:13:00
大根、じゃがいも、餅巾着は真っ先にお皿に取ります^^。
ちょっと冷えてきたので、おでんで温まるのいいですよね~❤
関東ですが、入れるものは一緒です!
ああ、おでん食べたくなってきちゃいましたw
ブレーメン
2009/10/12 18:41:34
寒くなっておでんの季節ですね~
うちの具はねりもの・つみれがなく、代わりに鶏肉・ウインナーが入ります。
一番は私ももち巾着かな~おいしいですよね~