つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

巡回の件

日記

すまぬ・・・・。

あまりの忙しさに回れてないっす(笑)
今週の日・月に急きょ大阪にプライベートで行くこととなり、
用事を済ませるのに必死で無理っす(笑)

チョー格安チケットを見つけ
新幹線(のぞみ)往復あんど大阪のリーガロイヤル付きで
25000円と安いのを予約。
ほんとにこの値段でとまれるのかね^-^;

待ち伏せしていたらひでくんにあえるかも(笑)

ホテルからインはすると思うのでそこで巡回予定?^^;

  • みき

    みき

    2020/08/02 10:51:11

    ひでさん、こんにちは。

    8月になりました。
    ようやく、梅雨も明けたようです。
    暑いです・・・(>_<)
    セミさん大合唱♪
    み~んみんみんみん、シャシャシャシャ、じ~じ~・・・♪

    梅雨が明けたら明けたで、今度は台風の心配をしないといけませんね・・・

    あ、カレンダー切ってなかった・・・(^^;)

    朝の電車も、まだ高校生の姿がいっぱいです。
    いつもなら恒例の、朝のラジオ体操の声も聞こえません。
    まだ、学校が続いているのですね。

    これからは日焼け要注意です(^^;)

    昨日、帰りが割と早かったので、美容院で髪をカットしてもらってきました。
    相変わらず、どこカットしたの?、って感じですけれど、シャンプーするとはっきりわかります。
    最近は美容院も、お店に入るとまず手の消毒で、お店の方が「最近はセットチェアにマスクしたまま座られる方が多いんですよ。」って。
    ・・・マスクしてるのが当たり前になりつつある・・・
    あ、私はマスク取って座りましたよ(*^^*)v
    早く元通りになってほしいわ・・・

    さっき気づいたんですけれど、今日って二の丑なんですね。
    昨日の帰り、すき家の前通ったとき、鰻ののぼりがたくさんあったわけが今、わかりました。
    この前の土用の丑の日も、終わってから気がついたんですけれど。
    いまさら鰻買いに行く気力もないし、パスですね、うん(^^;)

    ではでは、8月もよろしくお願いいたします。
    真夏の暑さ、お体、大切に・・・

  • みき

    みき

    2020/07/25 10:24:43

    ひでさん、こんにちは。

    昨日、一昨日出勤だったので、今日はお休みです。
    先ほどまですごい雷雨でした。
    今日、お仕事だったら駅まで行くの大変だったわ・・・(^^;)

    実は、すごい雨音で朝方目が覚めて、「ああ、やだな、駅に行くまでに濡れネズミちゃんになっちゃうなぁ。」って思って。
    でも、「あ、今日、お休みだった!」って気づいたときの幸福感!(笑)
    至福のひとときでした(*^^*)

    でも、今日は雨は降らない、っていう昨日の予報だったので、昨日、お家に帰ってきてからせっせと除虫剤、撒いたんですよね。
    この雨でせっかく撒いたのに流れちゃう・・・
    こちらはガッカリ(T_T)

    昨日の帰り、ブティック覗いたら、もう裏起毛のワンピースとかが並んでいました。
    暑さはこれからが大変な毎日が待っているというのに・・・(笑)
    水着も並んでいましたけれど、今年は売れるのかな・・・?

    なんだか暑くなってきました・・・(>_<)
    蒸し暑いんですよね。
    そろそろエアコンつけないと耐えられないかな?

    1週間、お疲れさまでした。
    7月も下旬ですね。
    来週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2020/07/19 11:21:57

    ひでさん、こんにちは。

    今日も雨です。
    ここのところ、雨の降らない日はないですね。
    ジメジメで困ります。
    お洗濯物乾かない・・・(>_<)

    リアのお庭、蔓植物は伸びるのが早くて、まごまごしていると大変なことになっちゃうのですけれど、この雨で放置が続いています。
    ・・・なんだか嫌な予感・・・(^^;)
    午後にはこの雨も一時止むみたいなので、そのときにささっと刈っちゃいたいなって思っています。
    ・・・さて、どうなるでしょう?
    昨日は今シーズン、初めて蚊に刺されたので、注意してやらないと。

    なんて思っていたら、陽が射してきた・・・かな?
    それはそれで暑くなるかも・・・(>_<)

    アサガオもずいぶん見かけるようになりました。
    ところが、いつも見る、小学校でのアサガオが今年は見られないんですよね。
    COVID-19、春先の休校で今年の1年生はアサガオの種を撒くことができなかったのでしょうか・・・?
    毎年見られる風景がないというのはちょっと寂しいです。

    そういえば学校は例年ならそろそろ夏休みに入る頃ですけれど、今年は夏休み、ないか、あっても1週間位らしいいですね。
    まあ、仕方ないといえば仕方ないのかな。
    でも、夏休みの宿題はないのかもしれませんね(^^;)

    また、感染者が増えてきています。
    お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2020/07/12 11:15:28

    ひでさん、こんにちは。

    今朝は蒸し暑くて目が覚めました・・・(>_<)
    これから寝苦しくなる季節ですね。
    早くも夏バテしそうです(^^;)
    もうちょっと暑くなったら、エアコン入れます・・・
    今日は雨が降ることはない・・・かな?
    久しぶりにお洗濯物、お外に干せました♥

    今朝、今年初めてセミさんの声が聞こえました。
    ちょっと早すぎなくて?
    慌てん坊さんのセミさんかも。
    それに反して、カタツムリさんの姿はまだ今シーズン見ていないんです。
    虫さん苦手ですけれど、カタツムリさんは好きかな(*^^*)
    初めてトライした刺繍、紫陽花とカタツムリさんの絵柄でした。
    「初めてなのに、よくこんなに細かくやったわね。」って褒められましたけれど、ただ単に近視だったという理由だったりする・・・(笑)

    日中、暑くなりそうです。
    お互いに体には気をつけましょう。

    パソコンでWINDOWS更新されたら、音声がデフォルトでOFFに固定されちゃいました。
    毎回ONに直すのが面倒だわ・・・
    ステキ押してくれても気づかなかったらゴメンナサイ、です(^^;)

    今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • たびねこ

    たびねこ

    2020/07/06 22:56:41

    大阪、楽しんでますか。
    雨は大丈夫でしょうか。気をつけて美味しい物を(^_-)

  • そら

    そら

    2020/07/05 17:50:33

    お安いチケットGET出来て良かったですね^^
    ・・・
    訳ありのお部屋なのでは・・。
    ・・なんちゃって・・。

  • みき

    みき

    2020/07/05 10:57:18

    ひでさん、こんにちは。

    ニコはのんびり、まったりの世界ですから。
    お気になさらないでください(^^)v

    遅くなりましたけれど・・・7月になりました。
    今月もよろしくお願いいたします。

    九州の水害、胸が痛みます。
    他の地域でもかなりな雨だったようです。
    最近、本当に極端ですよね。
    昨年は箱根でやはり豪雨で大きな被害が出ました。
    本当に、何て言ったらいいか・・・
    以前、弟が福岡に赴任していたことがあって、やはり豪雨に遭って、生まれて初めて見る水の量だった、といっていたのを思い出しました。
    心よりお見舞い申し上げます。

    こちらも雨が上がり、今日はおひさまが顔を出しています。
    明日はまた雨みたいですけれど。
    ちょこちょこ、ヒマワリとアサガオのお花が見られるようになりました。
    梅雨が明けたら、真夏の日差しがやってきます。
    まずは、日焼けしないように注意しなくちゃ、です。

    今年は例年以上に、体調に注意して過ごさないといけませんね。
    お互いに・・・
    今日も暑くなりそうです(>_<)

    昨日の帰り、今年初めて七夕飾りを見ました。
    けれど。
    ・・・あの豪雨で悲惨なことになってました・・・

    ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • さりら

    さりら

    2020/07/04 00:35:54

    私も回れていないのでお気になさらず。
    楽しんでくださいませ!

  • アリス

    アリス

    2020/07/02 18:20:50

    大阪楽しんでね!

  • ちもりーぬ

    ちもりーぬ

    2020/07/02 09:35:46

    リーガロイヤルのロビーで御過ごしください(;´д`)

    自分のタイミングでいいと思うよ。
    オトナなのだから誰も気にしない。たぶん。