ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ベゴニアの きせかえ合成をしました。

ニコットガーデン

ベゴニアの合成が出来るようになり、
ようやく収穫倉庫がすっきりしました。
今までずっと、収穫したメガ花を出荷せずに取っておいたため
もう、倉庫は満杯でした。

ようやくこの日が来た~~゚(゚´Д`゚)゚と、ほっとしました。

しかし!
ゆこたんは、いつもはP花がメインで、滅多にC花は植えません。
ですからログインプレとかで貰った種しか植えていませんので
いざ、合成をしようとしたらそれほどは無かったです。
ですが、サブアバ達は、主にC花を植えてきたので
収穫倉庫にメガ花が満載でした。
それらは全て出荷しないようにロックがかけてあったので
それをいちいち解除しなければならず、相当な手間でした。
サブアバが6人いますので、全員の合成をしました。
かなり大変でした。

以下は 色別に メガ合成の回数/ミラクルした数

【ベゴニア】         ピンク
ゆこたん   2/0  2/0  1/0 2/0
 つまりは、赤と橙とピンクは2回合成が出来ましたが
 黄色は1回。
 そして ミラクルは0回、ということです。
サブアバ達は       黄  ピンク
 サブA   14/2  15/3  8/1  2/0
 サブB   9/0   13/3   2/0   1/0
 サブC   7/2   7/2  2/0   0  
 サブD   15/3   4/0  3/0   0  
 サブE   11/1   8/2  1/0  1/0
 サブF   3/1   1/0  2/0  
というように、やはりC花中心で植えてきました分
合成回数が多いほど、ミラクルする数も多くなっています。
またおおよそですが、3回か4回メガ合成をすれば
1回はミラクルする。
7回か、8回メガ合成をすれば2回ミラクル
15回メガ合成をすれば、3回ミラクルする、というような気がします。
みなさんは、いかがでしたか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/03 12:24:18

    ケイト☆さん
    そうなのです。
    これは、あくまでも、ゆこたん個人の感想ですが、
    合成を、バラバラと間隔をあけてやってもあまりミラクルしない様なのです。
    出来れば3回以上、まとめて一気にするとミラクルしやすかったです。
    そうですね。P花に比べると、ややC花の方がミラクル率が低いような気がします。


  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/07/03 09:45:30

    あーー同じ色を続けて三回かー
    そんなに在庫なかった
    最近ほぼ捨ててるしな。メガ。
    やはりよほど続けて作らないとだめなのね。
    あとC花ってミラクルしにくくないですか

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/02 21:33:01

    美枝子さん
    今は、丸で囲んだ「特殊進化」となっていますね。
    確かに、邪魔なことは邪魔ですが、あれだけはっきりと書いてあれば
    間違って出荷したりはしないでしょうからね。
    ゆこたんも、C花は、メガであっても捨てていました。倉庫が満杯ですから。
    サブアバは、主にC花を植えていましたのでメガは全て保管していたのでたくさんありました。

  • 美枝子

    美枝子

    2020/07/02 20:58:05

    橙を3個目の合成でようやくミラクルしました^^;
    ついつい倉庫が一杯でC花は捨てていたので・・・
    あの「メガ」の文字邪魔じゃないですか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/02 19:51:27

    沙羅さん
    これって、なかなか「こうだ!」と言い切れなことがありますよね。
    だいたい、8回合成すれば必ず1回はミラクルするのですが
    9回合成したのにミラクル0のことがあるし
    1回目の合成でミラクルしたアバも。

    そうですね。通常色はミラクルしやすいですが
    レアカラーともなると、相当難易度が上がりますね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/02 19:45:17

    ケイト☆さん
    えーーーっΣ(・ω・ノ)ノ! 8回、合成してもミラクルですか!?
    それは。。。(^▽^;)キビしいですね。
    やはり8回でも、2回づつだと厳しいかもです。
    同じ色を続けて3回は合成しないとだめかな。

  • 沙羅

    沙羅

    2020/07/02 14:41:00

    黄2回、橙3回、赤2回、ピンク1回、計8回合成して
    赤だけ1回ミラクル発動しました~
    ゼラニウムの時も赤だけがミラクったのは、偶然…ですよねw

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/07/02 14:15:28

    ゆこたんさん
    いいえ違います。
    二個ずつまとめて合成したけどミラクルしませんでしたー
    四つどころの話じゃないよ。八個でゼロですよ。いっぺんですよ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/02 11:09:22

    ケイト☆さん
    あらまぁ~ 各色、2回合成では、やはりミラクルは難しいのでしょうね。
    やはり3回から4回は、メガ合成しないとミラクルは無いのかなぁ。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/07/02 10:03:06

    赤、オレンジ、黄色、ピンク、各2個づつ合成しましたがミラクルしませーん。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/02 06:47:24

    KIKIくん
    エビデンスだなんてw(*´σv`)エヘ
    どっちかと言えば 海老ダンスですw(意味不)
    いつもはバラバラに合成をしちゃうから、なかなか統計が取れないのですが
    今回は、珍しく全員が一斉に同じ花の合成をしたので、たまたまです。
    そして、誰よりも1番、ミラクル率が悪いのも、ゆこたんでした。
    当然でしょうけれど。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/07/02 04:05:27

    おおお、さすがエビデンス重視のゆこたんですね (´▽`*) データ重視!