taka546

桔梗が咲きました。

日記

白は珍しい?


https://pbs.twimg.com/media/Eb4M7tlUcAAUkgK?format=jpg&name=small






用事を済ませさて巡回、とそのタイミングでトイレ介助開始。
なんとか大惨事は回避できましたが訪問の気力は残ってませんでした。<(_ _)>

  • ユキ

    ユキ

    2020/07/03 09:14:42

    白の桔梗、あまり身近に見ませんね
    とても清らな印象を受けました^^

    間になって何より
    介助お疲れさまでした

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2020/07/03 05:35:50

    トイレ介助は大変ですよね。
    我が家でやるとしたら水回りの改装が
    必要だな~といつも考えてます。
    介助を考えてない作りなの~。

  • m

    2020/07/02 21:40:05

    ゆっくりしてください。

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2020/07/02 20:40:20

    桔梗綺麗ですね~^^

    大惨事が回避できて良かったですね^^
    でも急ぎだったら、胸に負担がかかったのでは。
    大丈夫ですか?^^;

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2020/07/02 18:02:32

    桔梗は紫の写真が多いですので白は珍しいのでは(^^)b
    アルビノくらい珍しい? (^0^)/

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2020/07/02 14:49:23

    青と白のコントラストが綺麗です。
    生け方お上手ですねd(^・^*)

    介助間に合って良かったですね、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

  • クラブ718

    クラブ718

    2020/07/02 13:48:35

    一休さんの桔梗屋ってワルやね(関係ない)

  • 鴉頭

    鴉頭

    2020/07/02 13:40:57

    我が家では40年近く咲いていたのですが段々少なくなって1株だけ。
    それも紫から白に変化です。
    紫のは詰んで室内に飾ると蕾は白で咲きます。
    光で反応する遺伝子が働かないとしろになるのでしょうか?