ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

赤い ハイビスカスのコーデ

きせかえアイテム

赤い ハイビスカスでコーデしてみました。

・アジアンロング三つ編みアレンジ
・夏の日差し照らす楽園リゾート 背景
・ハイビスカス頭がけサングラス(赤)ミラクル
・ハイビスカスクリアトート 庭合成品
・ワンショルダーパレオ(スターシャイン)
・足元彩るハイビスカス(赤)庭合成品
・ハイビスカスのコサージュ(赤)(髪飾り)
・水着(サンドラ)
・メガハイビスカス(赤)リボン付 ミラクル


胸に付いているのは「ハイビスカスのコサージュ」
ガーデン合成品ですが、これと名前が似ていて、間違えやすいのが
髪に付けている「コサージュハイビスカス」です。
髪飾りの方は、
2009年7月の「夏ビーチ限定アイテム」です。
その下になっていて見えませんが、ガーデン合成品の
ハイビスカス頭がけサングラス」はミラクルです。
どちらにもハイビスカスの花が付いていますが、上になるコサージュに隠れて
下のサングラスに付いているハイビスカスは見えませんが
同時に着用が出来るのが面白いです。

新作の「ハイビスカス付麦わら帽子」を持ちたいのですが
これには奥手と、手前持ちがあるのですが
どちらも持ちたいハイビスカスがあるので、
どっちかを持つのを諦めるしかありません。
口に咥えるハイビスカスもあればいいのに…と思う
σ(・д・`*)は、少し、おかしいのでしょうかね(;^ω^)?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/03 21:18:08

    ナンシーさん
    はい。ニコタのアイテムで、ハイビスカスとつくものだけでも50種類ありました。
    (あくまでも、ゆこたんが今、所持している物だけですが)
    これ以外にも明らかにハイビスカスですが、アイテム名には入ってはおらず
    「トロピカル」などのものを含めるとさらに凄い数です。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/03 21:12:26

    ハイビスカスのアイテムは、ニコタ開始当時から、もうありましたね。
    ハワイの花だと思っていましたが、ハワイの花と言えば、プルメリアですし、
    沖縄の花かと思ったら、沖縄は、「てぃんさぐぬ花」ですし。
    「てぃんさぐ」はホウセンカ(鳳仙花)のことで、沖縄県では古くからホウセンカの汁を爪に塗って
    染めるとマジムン(悪霊)除けの効果があると信じられていたそうです。
    ハイビスカスの花は、どこの花と言えばいいのでしょうか? 南国の花?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/03 21:06:03

    KIKIくん
    ハイビスカスの赤と、青では、かなりイメージが変わりますよね。
    まだ他にも、ピンクや、オレンジや、黄や、白もあるようです。
    出来れば、これらもやってみますね。
    ああ~ そういえば、最近では映画観ていません。(もともとコミックは観ていませんが)
    最後に映画館で観たのはいつだったかしら?
    映画入場特典 コミックスが欲しくて、行ったんだったわw

  • ナンシー

    ナンシー

    2020/07/03 21:03:23

    ハイビスカスこんなにあるんですね。

  • 美枝子

    美枝子

    2020/07/03 20:41:50

    ハイビスカスのアイテム多いんですね^^
    この花を見ると夏だなって思いますよね^^

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/07/03 20:39:33

    うって変わって情熱的なコーデ、目のやり場に困らなくて結構です (´▽`*) ♪

    母さん、麦わら海賊団はどうしたんでせうね?
    カイドウとまだやっているのでしょうか?(・∀・)最近サッパリ見てませんw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/03 14:24:28

    ケイト☆さん
    ハイビスカスのアイテムは、かなり多いですよね。
    今回の新作も、結構買いましたが、あっても同時には着用できないのがもどかしいです。
    ハイビスカスの麦わら帽子、どれも欲しくて困ります。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/07/03 13:53:51

    ハイビスカスありすぎて帽子迷いますよね