サイヴォーグ64

今年も会えたピンクのクジラ~☆彡

日記

 システムが変わって音が出なくて迫力は無くなったけど 今年もこのピンクのクジラに会えたわ~(^ω^)♪  なんか嬉しいですね~♪




 ある場所に咲いてる立葵! だいぶ上の方まで花の咲いてる位置が上がってました 夏は近づいて来てますね~(^ω^)v 夏が好きな私は待ち遠しくて 夏を待つ身なのに一日千秋の思いです(笑) 



 豊漁な鰯・・・昨日 通院の帰りに駅ビルで鰯を買うて生姜煮にしようと思って魚屋を見たら 1笊に7~8尾? しかも安かった けど 8尾は買えないよね~? そこそこデカかったしね~ 持て余してまうわ(笑)  で!仕方なく生姜煮用に鯖を買うて来ました 鯖も安かったです結構大きめの鯖が1尾分やったし おまけに魚を買うたおまけで鰤の切り身まで貰いました だいぶお得な買い物でした  これから一息入れて 頑張って生姜煮を作って作り置きにしないとねえ~(^ω^)♪  魚のつまみがある時の晩酌は酒が進みます 普段は肉が多いけど基本的には魚が大好きやからね~☆彡

 
  豊漁な 梅雨の鰯の 叩き売り

     余りにデカく 数多過ぎて


 鰯もまた命あるものですからね~ 持て余して無駄にしたら申し訳なくて 買わずに帰って来ました 何でもそーですが食材は無駄にしたらアカンと思ってます たま~に買い過ぎて余りそーな食材が出て来るけど そー言う時は作り置きの煮物とかに手を付けず 出来るだけ工夫して無駄にしない様に料理して食べてます そー言うのって努力じゃなくて工夫だと思うんですよね 苦しくてもしんどくても気にせずにやれる事は努力じゃない むしろ楽しんでる感じやから工夫と言うんですよ~(^ω^)v