すずき はなこ

ルンルンでお仕事♪

仕事

今日は、いつもにも増して、
爽やかで、気持ちのいい一日でしたー♪

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/c20247980.html

土砂降りだけど♪

昨日、明確になった努力目標が、
何をするにしても、
もう一歩前進しようというモチベーションに変わりました。

わりと単純な、人間ですね。

もう一歩前進。
お客様のことを考えて、もう一歩、できることをする。
シンプルでクリアです。
「会員制海洋レジャークラブ」を、毎日、もう一歩前進させる・・・

分かりやすいなあ~♪

そして連日のように、入会問い合わせをいただいておりますが、
申し訳ございません。
既存会員様のご紹介がない場合は、すべてお受けできません。
すみません。
2馬力の船外機は、免許なしなので危ないんですよ、
誰か、手引してくれる人がいたほうが良いので、
ご紹介枠のみとなっております。

海用のボートか、池・湖用のボートかも知らないで、
ネットでポンと買ってくる人が多いのでね、
2馬力の海難事故が多いんです。
安否確認だけで、くたびれるので、
会員様ご同行でないと、受け付けることはできないんです。

電話の向こうは・・・怒ってますけどねえ、
こればっかりは、怒られてもご入会受付はできません。

なんか、最近、また多くなってきたなあー。
電話に出たくない・・・
録音案内に変えようかなあ。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/07/04 10:16:27

    「サービス向上のためすべて録音となっております。ご用件をどうぞ」
    みたいな前振りで、全部の会話を録音しておきましょー♪
    山にも、はなこさんのような人がいたら少しは
    遭難が減るんじゃないかと思うんですけどね。
    いまは入山禁止、登山禁止の山が多いので、今年は逆に無謀なクライマーのための
    遭難救助要請が増えそうな気がしてなりません(^▽^;)

  • にこる

    にこる

    2020/07/04 08:05:07

    録音にすればいいのです。
    既存会員さんのご紹介=ご紹介者は保証人=保証人に迷惑をかけてはならない。
    <でいいのでしょうか…でも保証人におっつけちゃう人いるしなあ…

    ていうか、入会問い合わせの人=電話して来る人は
    はなこ姐さんの説明を聞いてないんですか?
    バ〇ですか。つ〇ぼですか。

  • タキ

    タキ

    2020/07/03 23:43:15

    会員制の意味とか理由が理解出来ない時点で入会資格ナッシング〜ですわな。

  • まぎまぎちゃん

    まぎまぎちゃん

    2020/07/03 21:09:42

    音声ガイダンスに従って、ご用件の番号を選んでください。
    既存会員様ご用件は①を、
    新規ご入会お問い合わせは②を

    ②を選択した場合は音声ガイダンスのまま「ただ今、既存会員様のご紹介以外の新規ご入会は受け付けて居りません。悪しからずご容赦くださいませ」強制終話。
    尚、サービス向上の為、通話は録音させて頂いております。ご了承下さいませ。

    とか(笑)
    会社でも時々架空ガイダンスごっこしてます。
    クソジジイ、ババアが多いんだもの★

  • ふぃろふぃる

    ふぃろふぃる

    2020/07/03 21:01:40

    「会員の方は1を、会員でない方は2を・・・」とか
    対応が楽になりますね、電話対応する人は二人しか居ないのに笑

  • らんなー

    らんなー

    2020/07/03 20:59:35

    会員制の壁を甘く見てもらっちゃ困りますよね~ホントに。( ´Д`)~3はぁ…
    この牙城があるからこそ、極楽の安寧平和が守られるのだから…
    電話はたやすい連絡方法だから、ほんとホットラインだけにして、
    留守電が良いかも?