小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

キラキラ 7.5

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ニコット山 5

今夜は8個(^ω^)





熊本で大雨の被害が大きいみたいですね。
毎年同じような水害が起こるような・・・去年の台風19号が思い出されます。
ちょっとした床上浸水でも後片付けが難儀だったのに、被害の規模が半端ないくらい大きい。
先の見えない生活にどんなに不安な事でしょう。
政府の援助に期待したいけれど、大丈夫だろうか。
コロナの最中に大規模災害が起こるなんて、避難所は密にならないかい?
これ以上被害が増えない事を願います。

  • 小梅

    小梅

    2020/07/06 01:11:42

    うんうん、災害が起きてしまいましたねぇ。
    河川が決壊したようなので被害が大きくなっちゃたのかな。
    コロナとダブルパンチでボランティアとかも難しいみたい?
    政府からの見舞金は微々たるものだものね。
    やっぱり自分の身は自分で守るしかないのよね~(ノД`)・゜・。

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2020/07/05 08:17:11

    やはり水害出てしまいましたね。

    政府、安倍首相の素早い対応を期待したいです。

    でも、コロナで精一杯であてにならない気が・・・。

    被災された方々にお見舞い申し上げます。

    自分も何かできること支援したいですね♪