サイヴォーグ64

7/5 今日のキラキラと4択~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ニコット山 5

 展望広場は中段の稍右です!  ニコット山は下段の稍左の茂みのところです!


 4択は 関西 です!  関西人の私には迷いの無い答です~(笑)



 恩人の文さんから夕方電話がありました 言わずと知れた競馬の依頼です 快く受けました 明日も曇天の予報やけどそんな約束をした夕方は薄っすら西の空が夕焼けっぽくなってました・・・


  恩師との 約束交わし 夕刻は

    空ほんのりと うすあかね色


 そんな何気ない夕方を詠んでみました~(^ω^)♪



 今宵は十五夜ですけど曇天で満月は見られそーにありませんね~? 明後日の7日も予報が変わり曇天の様です 何故に頑なに新暦で七夕を祝うのか意味が分かりません お盆は旧暦でやるところが多いしね 元々の七夕は8月に入ってからの月齢6日頃やった筈です 丁度お月さんが上弦の月で舟型になる夜ですね~ だから昔は七夕の日って8月のその頃の日を指し今の様に7日って決まってなかったそーです 今も旧暦の七夕をやる地方があるそーですが 私はそれに賛成ですね 何も曇天率が約85%の7月7日にやらなくても良いと思います 晴天率の高い旧暦の七夕にしましょうよ~(^ω^)v  その方が余程気も晴れやかになると言うものです~♪♪


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/07/05 05:35:22

     ラムネちゃん おはよ~☆彡

     あらまあ! エライ時間に起きたのね? 二度寝は気持ち良いけど
    仕事の日には危険だよね~?

     大事にのんびりしたいと思います 今日もありがとう~☆彡
     

  • ღラムネღ

    ღラムネღ

    2020/07/05 03:09:30

    ☆おはよぉ~♬

    こんな時間に目が覚めてしまったわw
    私って二度寝ができない人なのよね~( ノД`)シクシク…
    今日はお仕事だから・・まぁ~いいか(笑)

    降ったりやんだりの空模様になるのかな?

    大事にお過ごしくださいね。
    今日も良い一日を~♪