のばら

キラキラさがし~

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/06
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
自然広場 4

控えめなこと(o_ _)ノ彡☆ポムポム


#日記広場:タウン

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/07/08 23:01:21

    クイズなぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
    今回のクイズは「天の川をデザインした包装」と
    「101歳の飲み物」は何かという問題ですよねぇ~。
    7月7日は、じつは「カルピスの日」の日でもありました。
    パッケージの水玉模様は、カルピスが「七夕」生まれということで、
    「天の川」をイメージしてデザインされたものだそうですよ。
    最初は青色地に白い無地玉で、1949年(昭和24年)に色を逆にして、
    白地に青い水玉の現在のデザインになったらしいです。
    「カルピス」は、1919年(大正8年)のこの日に発売され、満101歳を迎えます。
    と言うことで、みごと正解おめでとうございます。
    また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
    (*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝

  • のばら

    のばら

    2020/07/08 18:30:18

    しゅうへいさんへ

    カルピスは子供の頃 毎年届くお中元の味です。
    子供が2人いたせいか 時代のせいか ひと夏に3箱届くと
    箱を開けもせず積んでありました。喉が乾いたと言うとカルピス飲みなさいと
    言われ続けて それ以来苦手な飲み物ですww
    最近はペットボトルでもありますが 手は出さないです・・

    と 言うことで答えはカルピスですね^^ カルピスは悪くないのにm(__)m

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/07/08 11:42:39

    いちばん最初は青色地に白い無地玉の
    デザインだったそうですよっ。
    七夕の日生まれの有名な乳酸菌飲料になります。^^

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/07/07 14:47:27

    こんにちはぁ。
    今日は「織姫と彦星」が年に1度逢えるという七夕の日ですねぇ~。
    ずっと停滞している梅雨前線の影響で雲の覆う1日になっています。
    残念ながら、夜にもなっても、この雲はとれる見込みはなさそうです。
    この際、天の川がキラキラと流れる雲の向こうでゆっくり逢ってもらいましょう。
    そして今日は、「いよいよ夏本番」という季節の一歩手前である「小暑」です。
    日本各地とくに九州地方で大雨による深刻な災害が起きていますね。
    これ以上、甚大な被害にいたらないように願うばかりです。

    それでは、なぞなぞと言うか、クイズを置いていってみますね。
    煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーをして下さい。
    「 今日は七夕ですね。棚から落ちてくるのはぼた餅でたなぼた。
      では天の川をデザインした包装で101歳の飲み物はなぁ~に? 」(*^艸^*)

    少しでもいいことの多いそんな七夕の1日でありますようにっ。
    それでは、またです。o(*^▽^*)o