✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

昨日のお寿司の件ですが・・・

コーデ広場






人の行く先を探すように、



「事」となっている、お寿司の追及の手は止みません。



昨日、無料となったお寿司の件ですが、昨晩、出前で届いた寿司桶を返却



するため、そして私が健康診断のため絶食を言い渡されたために、一応、私の分。



として送られた分ですが、私は、大皿に自分の分?だけ、移して、寿司桶を



返したのですが、その一人前分の高級寿司は、その後、どうなったのか、



追跡すると、暑くなって来たので、早めに冷蔵庫に入れて置いたら、






なんと!!!!







ウチの「札付きのワル」の鬼母が、ほとんど勝手に食べてしまい、



(一応、私の分。と分けてあったのに、勝手に食べてしまっていた。



という厚かましさ!やっぱ、家庭内のトイレ以外で大便、小便をしてしまうわ



あの鬼母の発想では・・・・)






さらに、昨晩の夕食に、鬼伯母が「蕎麦屋に出前を注文するんだけど何がいい?」



と聞かれ、当然、私は、共食いと言われようが「きつね蕎麦」と返事すると、



時間が経って、下のリビングに行くと、いきなり、冷やし中華が自席に置いて



あり、鬼母と鬼伯母と、私の三人の夕食は、いきなり中華となり、私は、



「あれ?的場のためだか知らんけど、最後に蕎麦屋に儲けさせるって、お八千は



言ってなかったけ?」と私がすごんで言うと、



「えっ?!そんな事、言ったかしら?覚えてない。」とか言い出し、



私が「ちょっと!今日は、私はきつね蕎麦を注文して置いたはずだけど。」



と言うと、「今日は、これだから。」と言われ、某宅配中華料理屋に出前を



勝手に頼んだようで、MENUを見ると、私はチャーハンが食べたかったのに、



いきなり、冷やし中華にされ、お八千は、冷やし中華の上に乗っかている、



二切れの生トマトだけ食べて、後は全部、残すという有様。



(つまり、発注して置いて、ほぼ食べない。という事です。)



ウチの鬼母は、相変わらずなので、会計は鬼伯母がしたようですが、当然、



昨夜の寿司代金の支払いをしたので、お金は出していない様子で、



しかし、困りませんか?



私の場合。寿司屋の話は、どーも事情が、だいぶ複雑になっているようなので、



会計処理に困りましたが、本日は、鬼伯母が支払ったようなので、



勝手に、私の分の注文は、勝手に、冷やし中華にされて、不満でしたが、



その場で、¥750を現金で、鬼伯母に支払いましたが、それにしても、



この家は、家族がまちまちの発想、班員である訳で、食べ物一つでも大騒ぎで



あります。



とにかく、このような事情なので、揉め事が絶えません。



それにしても、とにかく、あのお寿司事件では、ものすんごく、怖い胃に私が



出されたので、来年の一月の中旬以降でないと、お寿司屋のご馳走



頂けません。(勿論、自分の現金で私が支払って食べる訳だけど。)



そして、ウチの家族全員から、「ホントに、タイチは、あなたに厳しい



のは知っているが度が過ぎる。」と言われたようで、それでも尚、まだキツイ話を



愛国党員委員長は、放り付けて来る訳で、まぁ・・・大嫌いですね。



私は、愛国党員委員長の事は。



そう、マジで大嫌いです。