まる

七夕

占い

ニコットおみくじ(2020-07-07の運勢)

おみくじ


今日は七夕ですね~。

今年も天の川みれそうにないです。

曇りのち雨みたいです。

友達が今日誕生日なので漬物を送りました。

今日は友達の言うことなんでも聞いてあげようw

同居人が仕事休みの日なので通話はできないけど。

気持ちは伝わるよね?

短冊にお願い事書くとしたら、コロナの世界的な収束だなあ。

昨日のデリバリーの人、マスクしてなかった・・・。

怖かった。

うがいと手洗い必死でやったよー

東京はゆるみはじめてます。

まだまだ感染者増えるでしょう。

  • はじめ

    はじめ

    2020/07/09 16:17:12

    カルピスって歴史があるんですね~
    子供の頃からあったからなんの違和感もなかったけど。

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/07/09 15:10:46

    クイズなぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
    今回のクイズは「天の川をデザインした包装」と
    「101歳の飲み物」は何かという問題ですよねぇ~。
    7月7日は、じつは「カルピスの日」の日でもありました。
    パッケージの水玉模様は、カルピスが「七夕」生まれということで、
    「天の川」をイメージしてデザインされたものだそうですよ。
    最初は青色地に白い無地玉で、1949年(昭和24年)に色を逆にして、
    白地に青い水玉の現在のデザインになったらしいです。
    「カルピス」は、1919年(大正8年)のこの日に発売され、満101歳を迎えます。
    と言うことで、みごと正解おめでとうございます。
    また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
    (*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝

  • はじめ

    はじめ

    2020/07/08 16:52:51

    カルピス???

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/07/08 14:29:54

    いちばん最初は青色地に白い無地玉の
    デザインだったそうですよっ。
    七夕の日生まれの有名な乳酸菌飲料になります。
    きっと、はじめさんも、何度か飲んでると思います。^^

  • はじめ

    はじめ

    2020/07/08 06:02:58

    賢君さん マスクしてない人多いんですよ~

  • はじめ

    はじめ

    2020/07/08 06:00:52

    みみさん 18時に寝てたw

  • はじめ

    はじめ

    2020/07/08 06:00:30

    しゅうへいさん おはよう^^昨日すごい早く寝たのでお返事できませんでした。
            なぞなぞはわからないです~

  • 賢君

    賢君

    2020/07/07 19:42:45

    今晩は♪七夕ですね(^_^;)楽しい話題は全く聞こえてこないです(^_^;)また大災害が発生してしまいました。
    地球温暖化対策をもっとやってほしいです(^_^;)

    マスクしていない人いますよね(>_<)

  • みみ

    みみ

    2020/07/07 19:08:38

    そろそろ寝るかぁー?

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/07/07 18:50:11

    こんばんはぁ。
    今日は「織姫と彦星」が年に1度逢えるという七夕の日ですねぇ~。
    ずっと停滞している梅雨前線の影響で雲の覆う1日になっています。
    残念ながら、夜にもなっても、この雲はとれる見込みはなさそうです。
    この際、天の川がキラキラと流れる雲の向こうでゆっくり逢ってもらいましょう。
    そして今日は、「いよいよ夏本番」という季節の一歩手前である「小暑」です。
    日本各地とくに九州地方で大雨による深刻な災害が起きていますね。
    これ以上、甚大な被害にいたらないように願うばかりです。

    今日はお友達の誕生日なんですねぇ~。
    気持ちは伝わってると思います。^^

    それでは、なぞなぞと言うか、クイズを置いていってみますね。
    煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーをして下さい。
    「 今日は七夕ですね。棚から落ちてくるのはぼた餅でたなぼた。
      では天の川をデザインした包装で101歳の飲み物はなぁ~に? 」(*^艸^*)

    少しでもいいことの多いそんな七夕の1日でありますようにっ。
    それでは、またです。o(*^▽^*)o

  • はじめ

    はじめ

    2020/07/07 17:45:22

    みみさん うんセブンの~ ゆっくりいいね^^

  • みみ

    みみ

    2020/07/07 17:39:33

    はじめちゃん、こんばんは。
    セブンの麻婆豆腐かい?

    今日はゆっくりしています。

  • はじめ

    はじめ

    2020/07/07 11:57:12

    みみさん ハンバーグ?あたしは麻婆豆腐丼食べたよ~

  • はじめ

    はじめ

    2020/07/07 11:56:41

    ソトチさん 検査と病院にまわしてほしいですね。小池さんは病院を援助するらしいです。

  • みみ

    みみ

    2020/07/07 11:52:57

    はじめちゃん、バーグ定食食べるよぉー。

  • ソトチ

    ソトチ

    2020/07/07 11:47:03

    そうですね。ゆるみが止まらない感じ
    なので検査をもっと広範囲にして欲しいかも。。
    GOTOの予算全て検査と病院にまわせよ~~って
    陽性者は早めの隔離。w
    七夕は8月派ですw
    夏の大三角形 見た記憶が・・・・(田舎でね)

  • はじめ

    はじめ

    2020/07/07 07:56:30

    山椒さん 若い男の子だったけど、マスク忘れたのかなあ?困るよねえ

  • はじめ

    はじめ

    2020/07/07 07:55:02

    陽菜ちゃん 友達は夏休みまで憂鬱だーって、誕生日なのにーコロナに負けないようにしようね。

  • 山椒

    山椒

    2020/07/07 07:26:05

    今日は七夕なのに生憎の雨・・残念ですね。

    デリバリー関係はおろか対人関係の職業についてる人はマスク必須でしょ・・・

    エチケットが欠落してる人多いですね・・

  • 陽菜

    陽菜

    2020/07/07 06:45:20

    お友だち嬉しかったと思います♪
    きっと思いは伝わると思います。

    コロナ、本当に怖いですね
    私も気を付けますね

    おはようございます

  • はじめ

    はじめ

    2020/07/07 06:26:37

    ゆっきさん いけないわけじゃないよ~

  • ゆっき

    ゆっき

    2020/07/07 06:22:02

    私もコロナの収束を願わないといけませんでした!