コーヘイ

回顧

日記


ジャパンダートダービーはまさかの結末やったね。ファラオはファラオでもダノンファラオ(ここ読んでる人で元ネタ知ってるの多分0人w)。カフェファラオはゴリゴリのアメリカ血統で苦しくなるとすぐ投げ出すような脆さや淡白さは絶対あるはずやからいつかこういう負け方するとは思ってたけど、馬券を仕留められへんかったのは残念。世間が怪物怪物と騒いでる時に美味しい馬券を獲るのが1番気持ち良いのにwユニコーンSの前か後かに書いたけど、砂を被った経験も揉まれる競馬も経験してへん無敗馬の内枠ほど怪しいもんはない。今回馬券は獲れへんかったけどこのポイントさえ押さえておけばいつかまたチャンスは来るはず。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2020/07/10 19:56:02

    桜花賞とオークスを制したベガが3冠をかけて臨んだエリザベス女王杯(秋華賞が出来るまでは3冠の最終戦でした)を人気薄で勝ったのがホクトベガです。その時の実況ですね。その後ベガはダービー馬のお母さんに(ハープスターのおばあちゃんでもありますね)、ホクトベガはドバイで星になりました。
    ストⅡ懐かしいw悪役キャラでしたっけw

  • 瑠奈

    瑠奈

    2020/07/10 17:23:13

    ベガという名前の馬も複数頭いるんですね⁉知りませんでした。
    ベガと言えば七夕の織姫か、ストリートファイターⅡのキャラを思い出します(笑)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2020/07/09 23:43:19

    元ネタは「ベガはベガでもホクトベガ」です。まぁ、その頃は僕もまだ競馬見てへんかったんですが有名なフレーズです。ダート中距離界は現状クリソベリル1強かなって思ってます。ライバルになるような馬が出てくると面白くなるんですが。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2020/07/09 22:16:28

    ファラオは古代エジプト王を意味する名前でしたよね⁉
    王様の対決☆砂王はダノンファラオの方でしたね☆