麒麟

麒麟

♪♪♪ ...の庵 ♪♪♪

にゃんこの子育て動画

日記

野生の世界での弱肉強食には程遠いお話かもしれませんが

人がペットとして共に暮らす存在が戸惑いながらも新しいステップに向かう時
人が手助け出来る範囲は狭く 故にペット自身が何処まで?が付いてきます。


ちよっと説明が?でしたが ペット←実はこの言葉嫌い。
共に暮らす家族であるカピさんが初めての出産。その後子猫達が目を開きよちよち歩きで生まれ育った人様のベッドから飛び降り・・・自由を求めよちよち・・・よちよち

カピお母さんは心配性で子猫達がベッドから飛び降りただけで悲鳴をあげ慌てて
ベッドに連れ戻そうとして何故か子猫の喉を咥えたり足を咥えたり・・・
初めての子育て 本能だけが導く中 頑張ったと思います。

めんどくさいですが良ければこちら見てやって下さい

https://www.youtube.com/watch?v=sVF1FzBQSnA

在りし日のカピさん奮闘記。

子等は元々手放すつもりもなくきちんと生まれたら全部共に暮らすつもりでした。
有言実行今もカピさんも父にゃんこも子供達も共に居ます。
私の世界に陽はイラナイ。夜という世界が安らぎをくれる
同時に家族を意識させてくれた先代猫(erから復活戻りして1か月以上たっていたのに私を覚えていてくれ私を支えてくれた)猫という存在が群れの仲間として向かえ入れてくれるこの場所で 私は優しく脆くそれでいて強い意志の中守られ守り共に居ます。

  • 麒麟

    麒麟

    2020/07/10 01:57:25

    ピンクの亀さん

    へその緒を切るとか何処から?Σ(゚ω゚;≡;゚ω゚)とか私だったらパニックになると思います。
    其れさえも本能で理解し羊膜も破りグルーミングしながらお乳の在る方へと誘う。
    動物は何てすごいんだろうとΣ(゚Д゚)

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2020/07/09 05:55:00

    動物って教えられなくても
    子育てをしてるから偉いなぁσ(´Д`〃)
    と思っておりますー。