サイヴォーグ64

次は上手くいく( ^ω^)・・・・

日記

 昨日に続いて今日もマヨチーズトーストを焼いてみた 昨日は初めてやったから数回に分けて焼いたけど 今日は何とか1回で焼けたV  ただ欲を言えば濃い目に設定したのに焼き色が薄かった それで考えたんやけど 私は関西人やから薄っぺらい食パンは食べへん! そっか~ トーストの設定は薄っぺらい食パンの設定やから 2枚のマヨチーズトーストでも 4枚の設定にして焼き色濃い目にせんとアカンのか? あ!因みに新しいオーブントースターは食パンが4枚同時に焼けます(^ω^)v  確か25cmのピザも焼けるんです・・・あまり機会は無いかも無いかも知れんけど(笑)  でも何事も大は小を兼ねるって言うからゆったり使えるのはええやろ?




  嬉しかな サラの機械を つこてみて

    使い方をば 覚えていかん


 関西弁で新品の事を「サラッピン」って言いますww だから「サラの機械」と言う表現です・・・フツー新しい機械って説明書を読むかも知れんけど 今までの経験上何でも実戦経験で覚えるタイプの生き方をしてきたから 説明書って苦手なんよね(笑) 昔の携帯電話の説明書がトラウマになってるかもね~(笑)  あれってどんどん分厚くなってしまいには何かの小説か教科書ぐらい分厚かったもんね~ まあ全部読み切った記憶は無いけど(笑)  それに頭で覚えるよりも実戦で覚えた事は忘れへんからねえ 確かに失敗も多いけど 何でも実戦で覚えていくうちにものの加減も覚えるから 1発で使えなくなる様な失敗はしなくなるもんですから~(^ω^)v


 然程調子良くは無いけど今日も短歌(うた)が詠めました これは私にとって一つのバロメーターでもあります 毎日じゃなくても短歌(うた)が詠めるのは絶不調までは行ってないと言う事 主治医もそれは良い事だと言うてくれてます 私は何故か短歌(うた)が好きです それは31文字と言う文字数の余裕と 俳句の様に季語に縛られない自由さ加減です 極稀に俳句を詠む事はありますが 発表する程のものは浮かびません 季語の勉強もしてへんしね  上の句と下の句を合わせ詠む和歌も好きですが相手がいません(笑)  だから下手くそでセンスは無くても短歌(うた)を詠むんです やり始めて暫くしてからのものをファイルに綴じてるけど結構なページ数になってます 駄作本にして出してみたいですねえ  きっと売れなくて赤字出版になるやろーけど(*´∀`)アハハハハ

 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/07/11 22:23:34

     haticoさん お疲れ様です~♪

     洗濯機! 気を付けないと我が家の洗濯機も結構ええ歳です
    未だに修理は無いけどねww

     ええ~! 私の短歌(うた)ですか~~? お恥ずかしいですが
    褒められると嬉しいものですね 私的にも趣味としてはなかなか
    良いものだとは思いますが 本ですか~?  考えこみますわ(笑)

     当然 販売なんて厚かましい事は考えないけど 出版には
    然程の費用がかからないなら 一考もありですね~(笑)?

     マジで褒めていただき感謝感激です~(^ω^)v
     

  • hatico

    hatico

    2020/07/11 21:59:43

    あらやだ、話が抜けちゃって。
    洗濯機は8年目に修理して、17年目に買い換えました!
    よく頑張りましたよ^^

  • hatico

    hatico

    2020/07/11 21:57:16

    こんばんは!
    うちも丁度洗濯機を新調したところです。
    先代の洗濯機、7・8年使ったのかなって思っていたら、
    実は高知へ引っ越して来た当初から使っていて、8年目に
    修理していたことが判明。
    うちは賃貸の狭い家なので、洗濯機はベランダにあります。
    フタが陽にやられてボロボロで、それでも大変よく頑張りました~!
    サラッピンの洗濯機さんと仲良くしようと思います。
    嬉しかな~に、これから先の毎日が見えてくる気がするね。

    短歌はとても良い趣味だと思いますし、サイヴォーグさんの短歌は
    色とか香りとか、景色とか、、風景とか? 感じることができて、
    いつも素敵だと思います!

    販売は別としても、一冊にまとめた本を作ってみても良いかも
    しれないですね。日記がわりというか、記録として。
    今は個人の書籍印刷も格安でできるところがあると聞きますよ^^
    気が向いたら、出版社に送ってみてもいいかもしれないですね。

    私は文学系は全くの素人ですが、サイヴォーグさんの短歌を
    見るたびに、文才?短歌のセンス?あるなあ~~って、思ってます^^ 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/07/11 18:55:20

     ひろひろさん お疲れ様です~♪

     お褒め頂き嬉しい限りです~♪  木に登りましょうか~(笑)?
    でも冗談抜きに 良い趣味だと思ってます~(^ω^)♪
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2020/07/11 17:41:22

    (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    短歌詠むって凄いです。
    いいですね~。