サイヴォーグ64

とうとう禁断の・・・

日記

 暑い最中の時間帯を狙って買い物に行って来ました 食材をしまって一息ついたら・・・暑~~いっ!  室温は30℃ 湿度は70% これは暑い! 思わずベランダの窓を閉めてエアコンをドライ運転かけました 今年のエアコン初稼働です 設定は27℃でサーキュレーターでゆるい風で攪拌してます 気持ち良い~(^ω^)♪




 たぶん一度エアコン使うと止められなくなるかな~? でも命懸けで自分の家で一人我慢大会せんでもええよね(笑)? 7月やしね~ もう陽が差すとさすがに暑いですよ この暑さにやられて とうとう禁断の文明の利器に手を付けました(笑) 別にこの季節やし節約する気もないしねww 出費よりも命が大事ですから(*´∀`)アハハ  そんなとこでケチったところでそのお金は墓場まで持って行かれへんし~(笑)  生きてる今が大事ですよね~☆彡



  小銭より 大事な命 守る為

    点けたエアコン 余りに涼し


 昨年の使い終いにちゃんと掃除しておいたから 使い始めも臭くなく 咳やクシャミも出えへんし快適です エアコンやファンヒーターはいつも使い終いには掃除してますから 時季が来て使い始めても支障がなく快適です 物を大事にする心は持ち続けていたいと思います 調理場や職人やってたから 身に付いたのかもね 機械器具に限らず道具一つまでも大事にする  実際調理場でも職人でも物を置くのにドンッ!って 放り投げたり手を放す様じゃ大したヤツにはなれませんからね 置いてくれと言われた物は 自分のものでも他人の物でもちゃんとそこに置けるようじゃないとね 放り投げたり手を放すのと置くのは違う 機械器具もそー! 使い終いには次に使う時に 何も無くサッと使える様にしておくんです 物を大事にすると言う事はそー言う事やと教わってきました~☆彡