コーヘイ

重賞展望

日記


最近ちょくちょく耳にするドルチェ&ガッバーナがなんちゃらの曲がクソダサくて芸人の歌ネタちゃうんかいってレベルに感じる。こういうのが良いとされるんなら僕は時代についていけなくていいです。

今週末は函館2歳S、函館記念、中京記念の3重賞。中京記念も今年は変則日程で阪神開催。阪神と福島は馬場があまりにもカオスやから函館をメインに買う予定。

【函館記念】年によってペースは微妙に違うけど基本的には極端なハイペースやスローペースにはなりにくく、上がりは35~6秒台で足りるタフなレース。傾向としては外差しは決まりにくく前で上手く立ち回れるタイプが有利。ただ例年はBコース使用1週目やけど今年は2週目。例年よりは差しも決まりやすいかもしれんね。血統的には小回りで上がりのかかるレースらしくステイゴールドやロベルト、リボーあたりも目立つ。

レイエンダは毎回書いてるけど気性的な問題のせいかかなりムラがあるタイプで人気で買いたい馬ではない。千六や千八を中心に使われてるのも洋芝でタフさも必要なこのレースではマイナスに働きそう。ニシノデイジーは正直終わった感はあるし、その間殆どのレースで無印にしてたけど復活するなら洋芝のここしかないかなと。というかここで復活せんかったら多分重賞で馬券になることは2度となさそう。人気次第では重い印も考えたい。トーラスジェミニは力をつけたように見えるかもしれんけど馬場や展開に恵まれた面が強い。巴賞を逃げて勝ったってのはいかにもこのレースで負けるパターンでもある。カウディーリョは小回りで勝ってきてるのは悪くないけどいかんせん緩い流れの経験しかないのがどうか。レースレベルも疑問。面白いのはベストアプローチ。長期休養明けの前走は完全な前残りでどうしようもなかった。休養前はノーブルマーズやポポカテペトルに勝ってるように能力自体は高い。血統的に時計のかかる芝は合うはずである程度差しも決まる馬場なら狙いたい。穴なら去年2着のマイネルファンロン、これも差しが効く馬場なら小回り巧者のドゥオーモ、スタミナ豊富で洋芝も向きそうなミスマンマミーアあたりを。

  • 天使

    天使

    2022/03/11 20:36:54

    551のCMもあるんですね。コーヘイさんは豚まんが好き。覚えておきます(笑)
    確かに衝撃の事実ですね・・ぴいすさんもななとさんを変な人だと思ったんですね。良かった・・私だけなのかな~と思ってたので安心しました。やっぱり、ななとさんはいろんな人と交流したいんですね。すごいパワフルな人だ。教えてくれてありがとう(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/11 19:56:53

    551の豚まんは結構よく食べますよ。CMもやってます(≧▽≦)
    そうそう、衝撃の事実が判明しましたよ。以前ぴいすさんから変な人が毎日コメントしてきて嫌やって相談があって、ブロックしたらってアドバイスしたんですよ。今回の天使さんの話聞いて何か前にもこんなことあったなって思い出して。ひょっとしたらと思ってぴいすさんに名前確認したらやっぱりななと容疑者でしたw

  • 天使

    天使

    2022/03/10 21:18:58

    あ、そうそう!
    今日のコーヘイさん、目瞑ってますね(´∀`*)ε` )チュッ

    おやすみなさい☆彡
    また明日(*´▽`*)

  • 天使

    天使

    2022/03/10 19:56:16

    毎年なんですね。お疲れ様です(^-^;
    551の豚まんって大阪の名物なんですね。知りませんでした。調べたら美味しそうでした(笑)
    夢を覚えてる時は、後で夢占いで調べたりしますよ。何か意味があるのかなぁって思って。もちろん覚えてない時も忘れちゃう時もありますけど(笑)怖い夢を見た時ってけっこうヒヤヒヤ・ドキドキしたりしてて心臓に悪い感じがします。コーヘイさんがもう怖い夢を見ませんように☆彡

    ぴいすさんから桜の背景を頂きました✿春ですねぇ♬

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/10 19:40:59

    この時期は毎年こんな感じです。自炊する気も起こらんから551の豚まん買ってきました☆
    夢覚えてますか?僕は見たような気もするけど起きたら覚えてないんですよね。けど怖い夢見た時だけ覚えてるw

  • 天使

    天使

    2022/03/09 20:31:02

    ビシバシ育てたら酸っぱくなっちゃいますよ~(笑)甘くなるように優しく育てて下さいね(*´▽`*)
    コーヘイさん、あんまり寝れてないんですか。大丈夫?眠気で注意力が散漫になると危ないので気をつけて下さいね。眠気と戦ってるコーヘイさんを見てみたい気もするけど(笑)
    私も最近ぐっすり眠れてないなぁ・・夢をたくさん見るんですよ。花粉のせいかぁ・・
    じゃあ、今夜こそはぐっすり眠って夢で逢いましょうねぇ(*´▽`*)金髪のコーヘイさんに逢えるの楽しみにしてます♥

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/09 19:37:02

    そうですね。ビシバシ厳しく育てますw
    最近鼻がグジュグジュであんまり寝てへんからか常にうっすら眠たいです(・ω・)
    天使さんは大丈夫?

  • 天使

    天使

    2022/03/08 22:57:43

    イチゴちゃん、きちんと育ててたんですね。さすが、コーヘイさん♪ 全体的に小さいんですか。今からたくさん話しかけて大きく育てて下さい。コーヘイさんが育てたいちご、私も食べてみたいので頑張って~(*´▽`*)
    うさ耳ヘアは好きなので被ると嬉しいです♥あ~、たまにはコーヘイさんとお話したいなぁ。。。
    おやすみなさ~い☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/08 19:49:22

    イチゴは葉っぱが増えてきて花っぽいのも出てきました☆ただ去年より全体的に小さい気もします(´・ω・`)
    久々にうさ耳被りでしたねw

  • 天使

    天使

    2022/03/07 21:01:32

    薬、大事ですよ!病は気からなので薬と、後はコーヘイさんの気合で乗り切りましょう(笑)
    あ、髪型、好きなのになってる。ありがとう(*´▽`*)うん、一番似合ってる♪
    そう言えば、イチゴちゃんは元気ですか?大きくなったかな☆

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/07 19:48:50

    ドラッグストアは僕が建てたって言います。まぁ気休めかもしれませんがドラッグストアの薬漬けで春を乗り切ります(`・ω・´)
    ありがとう♪髪はガチャで目が当たった時に合いそうなんを探して買ったんで僕も1番合ってると思います☆

  • 天使

    天使

    2022/03/06 23:43:12

    コーヘイさんはドラッグストアに貢いでいるんですね(笑)もっと安くて効果があればいいのにって思います。昨日から本格的に症状が酷くなっちゃったんですか。何とか症状が軽くなればいいけど・・お大事にして下さいね。
    今日は目を瞑ってますね。チューの準備をしています(笑)
    最近気づいたんですけど、私、コーヘイさんの銀髪姿が一番好きかも(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/06 20:34:51

    ドラッグストアは阿漕な商売してるんですねw僕は昨日から本格的に症状が酷くなりました。
    天使さん目瞑ってますね(≧▽≦)

  • 天使

    天使

    2022/03/06 14:14:56

    私もコーヘイさんと一緒(笑)検査もしてないし、認めたくはないけど、でも、多分花粉症かな~って(笑)病院で花粉症の薬をもらう方が安いって職場の人が言ってました。2~3か月くらい花粉症の時期が続くので一度、病院に行って検査とかしてもらった方がいいよって言ってくれましたが、まだ行ってません(^-^;
    そう、喉の奥が痒くなります。昨日、春一番が吹いたからか、今日はくしゃみが止まらない。コーヘイさんは大丈夫?
    今日がコーヘイさんにとって素敵な一日になりますように✿

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/05 19:40:41

    検査してへんから花粉症で確定したわけやないし自分では認めてへんけど、毎年この時期今日みたいな暖かくて風の強い日に症状が酷くなるんで花粉症かもしれません。市販の飲み薬や点鼻薬で何とかしのいでるけど病院で貰うより高いんですか?
    僕はくしゃみと鼻水がひっきりなしに出るし酷い時は目や鼻だけやなく耳か喉かわからんけどとにかく奥の方が痒くなります。

  • 天使

    天使

    2022/03/04 23:59:31

    コーヘイさん花粉症でしたよね。私も花粉症なんですけど、私は鼻水よりも喉がイガイガします。ひどい時は寝てる時に喉が痛くて目が覚めます(>_<)
    コーヘイさんも花粉症の症状がひどくならないといいですね。病院嫌いだと薬とかなくて大変ですよね。市販の薬は高いし・・お互い軽く済みますように☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/04 19:51:00

    ななと死刑囚社交的やなwそんな大勢のとこで毎日コメントしてるんですかね。
    暖かくなってくるとやっぱりくしゃみや鼻水が酷くなります。天使さんは何ともない>

  • 天使

    天使

    2022/03/03 22:16:18

    ななとさんはたくさんの人と接するのが好きみたい。拒否設定をしようと思って島番号を調べに行ったとき、訪問者数が70人とか書いてありました。毎日、みなさんから元気を分けてもらってるのかな。私はななとさんは怖くて嫌いだけど、他の人にとっては良い人に見えるのかも・・みんな誰かのいい人ですもんね。私はコーヘイさんがいてくれたらそれだけで幸せ。

    今日はひな祭りらしいコーデにしてみました♬気付いてくれてありがとう。嬉しかった(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/03 19:49:52

    さっき他の人の伝言板でななと受刑者見ましたよ。脱獄してたんですね(@_@)
    今回は僕も無料コイン参加です。どうやらPコインアイテムはしれっと値上げしてるみたいですねw

  • 天使

    天使

    2022/03/02 22:05:55

    ななとさん来なくなってホッとしました。やって良かったです。ありがとう(*´▽`*)
    PCでウマ娘をチラッと見てみましたが、キャラクターの女の子がたくさんいて圧倒されました。私には育成なんて難し過ぎて出来ないなぁ(笑)
    ツバメが外れてクマイチさん達が戻ってきましたね♬今回のタウンイベントは欲しいアイテムがないのでC参加にしました。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/02 19:46:17

    ななと被告は塀の中やからもう来られませんねw
    年齢関係なく目は疲れますよ!競馬に慣れてへん人が見てどれくらい難しいのかはわかりませんが是非。
    宣言通りツバメはすぐ外しました(`・ω・´)

  • 天使

    天使

    2022/03/02 00:08:11

    ありがとう。拒否設定しました。

    ウマ娘、PCでできるんですね。今度、見てみようっと。コーヘイさん若いのに目が疲れるんですね(笑)ちょっと安心しました(笑)
    いつもありがとう(*´▽`*)おやすみ☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/03/01 19:42:20

    いや、名前出てもうてるやんw天使さんとこで見てきたけど、ななと容疑者は家帰った瞬間に電話かけてきて「おかえり」って言いそうな雰囲気でしたw嫌やったらブロックしたらいいと思いますよ。

    ウマ娘は僕はPCでやってます。スマホの小さい画面やと目が疲れるんで(´・ω・`)

  • 天使

    天使

    2022/02/28 21:56:15

    他にゲームやってないです。元々、ゲーム得意じゃなくて・・ニコタには癒されに来たんです(笑)でも、最近はニコタの楽しみ方もよく分からなくなっちゃいました。ななとさんまだ来るんですよ。友だち申請を放置したままなのもなんか嫌だったので、少し前に正式にお断りしてきたんですけど、伝言板にも日記にもコメント残していくんです。お断りした意味ないな~って(笑)

    ウマ娘ってパソコンでもできるんですか?携帯だけ?ガラケーでもできるかな??

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/28 19:47:45

    ありがとうございます☆育成頑張りますw
    天使さんは他のゲームはやってないんですか?

  • 天使

    天使

    2022/02/27 20:47:45

    昨日は寝たのが遅かったんですね。でも、充実した2日間が過ごせて良かったです。
    小ネタが散りばめられているストーリーなら本当の競馬ファンにはたまらないですね(笑)育成次第ですか。強い馬育てて下さいね(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/27 20:16:27

    昨日は海外競馬見てて寝たの3時でした。日本馬は活躍するし馬券は好調やしで充実した2日でした☆
    強く出来るかは育成次第なんですけど、ストーリーがその競走馬や史実を知ってる人なら気付くような小ネタが散りばめられてるんですよ。

  • 天使

    天使

    2022/02/26 20:02:35

    今日はうさ耳ヘアでしたね。1/2の確率だから意外と合わせられるかも(笑)
    現役時代に好きだった馬を育成できるなんて夢みたいに嬉しいゲームですね。自分の好みの強さにできるってことですか?自分が育てた馬が勝ったら気持ちいいでしょうね♬

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/26 19:40:51

    今日はうさ耳です。ひょっとして合わせに来ました?
    そう、課金して強くしたら勝って当たり前やから負けた時に腹立つと思うんですよwそれに個人的にゲームの適正価格はソフト1本分(昔の感覚でせいぜい1万円程度)が限度やと思ってるんで。その程度で強くはならないんで割り切って無課金です。
    育成するにはキャラガチャを当てる必要があるんですけど、僕が引くのはお気に入りというより現役時代好きやった馬が主ですw

  • 天使

    天使

    2022/02/25 20:30:51

    金髪も似合ってます♬たまに目を瞑りますよね(笑)
    ウマ娘も無課金でできるんですね。ニコタと一緒だ。やっぱり課金してる人が強いんですか。コーヘイさんみたく長年競馬の予想をして実績を積んでる人からしたら、無課金だから弱いっていうのはなんか腹が立ちますね(笑)課金してるから強いってだけの人に負けないで!ふぁいとです(*´▽`*)
    コーヘイさんはお気に入りの娘っているの?

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/25 19:54:43

    今日は金髪の番です。天使さんは昨日目瞑ってましたねw
    ウマ娘は無課金でやってるんで弱いです。実際の競馬予想やったらこんな奴らボコボコにしたるのにって思ってますw

  • 天使

    天使

    2022/02/25 08:17:56

    おはようございます^^
    毎日髪型が違うコーヘイさんを見られて嬉しいです。どの髪型も似合ってますから(*´▽`*)
    ウマ娘、昨日で1周年なんですね。コーヘイさんと交流するようになってから馬に興味を持つようになりました(笑)難しくてよく分かりませんが(^-^;
    今日がコーヘイさんにとって素敵な一日となりますように☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/24 19:45:16

    今日はスタンダードな髪形です。3種類を繰り返すことでコイン貰おうかなと(*^_^*)
    ファミマは行ってへんけどゲームは今日で1周年ですよ。天使さんからメジロマックイーンの名前が聞けるとはw

  • 天使

    天使

    2022/02/24 00:12:48

    ね。うさ耳ヘア被ってました(笑)ふふ。嬉しいな(*´▽`*)
    私も明日には達成出来そうだよ!ゴールも一緒だね~♬

    ファミマでウマ娘1周年キャンペーンやってますね。見ました?メジロマックイーンのやる気スイーツが美味しそうでした♬
    おやすみなさ~い☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/23 19:43:10

    うさ耳にしたら天使さんと被ってましたw
    ニコみせイベは明日達成出来そうです( *´艸`)

  • 天使

    天使

    2022/02/23 00:26:35

    さすがです。私も見習わなきゃ。
    金髪いいですね♪髪型が変わると新鮮な気持ちになります(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/22 19:46:46

    大阪人ですからね。1円でも得する方を選ぶのは当然ですw
    今日はまた金髪に戻してみました(*^_^*)

  • 天使

    天使

    2022/02/21 22:15:29

    そうですね。生き急いじゃいました(笑)コーヘイさんは冷静で計画的だから長期戦に向いてると思います。これからは少し育てる感じを大事にしようかな。
    猫イベントアイテム、私もこれから交換してきます。フリマで良い取引ができるといいなぁ♬(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/21 19:45:41

    そんな焦って交換したら損しますよwわらしべ長者的な感じで育てていきましょう。
    と言いながら僕もまだ1回しか交換したことないんですけどw
    猫イベント全部1回ずつ交換してゴシックステージ2つ目入手しました☆これを餌にします( *´艸`)

  • 天使

    天使

    2022/02/20 22:59:32

    以前、青ガチャ目玉の鬼さんスカートを出品したら、背負いぬいぐるみのシナモロール・今着けているシナモロールの背景・有料のガチャ数点と交換ができました。すっごく親切な方がフリマに応募して下さったようで。
    で、今回は背負いぬいぐるみのシナモロールと有料アイテム1点を差し出しました(笑)背負いぬいぐるみのシナモロールはかわいいアイテムで気に入ってたんですが、持ってる中で一番交換してもらえそうだと思ったので。フリマで出品されてた時一つしかなかったので必死でしたよ(笑)
    似合ってるって褒めてくれてありがとう(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/20 20:05:39

    香水瓶ゲットおめでとう☆お似合いですよ!
    フリマに出てたんですね。というかようそんな即決しましたね(@_@)

  • 天使

    天使

    2022/02/19 20:13:53

    ヤクルトのマスコットだからなんですね。阪神が優勝できるように祈ってます☆
    ねぇねぇ、コーヘイさん。伝言板見てくださいよ。見た?
    香水瓶ゲットできました~♥きれい~(*´▽`*)めっちゃ嬉しいです(笑)似合ってるかな?

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/19 19:55:17

    憎むべきヤクルトのマスコットですからねw道で会ったらシバきます(`・ω・´)
    20コイン安い!高いのだけ残すなんて何かせこいですねw
    満月は見てません。今は雨降ってます。

  • 天使

    天使

    2022/02/18 22:27:25

    ツバメ嫌いなんですか?幸運を運んできてくれるって言いますよね。何か嫌な事があったとか?
    青ガチャは20コインで回せたみたいです。アイテムの詳細を見るとリリース時期と金額が書いてありました。青ガチャ復活してほしいな。
    昨日の満月見ましたか?綺麗でしたよ(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/18 19:47:23

    でもツバメ当たりアイテムちゃいますよwそして僕は去年からツバメが嫌いになったんでイベント終わったら即外して地面に叩きつけます(`・ω・´)
    高いですよね。せめて初回無料にしてほしい。青ガチャはなんぼやったんでしょうね。

  • 天使

    天使

    2022/02/17 22:07:05

    こんばんは。
    私は服と王冠が出ましたよ。目玉は当たらなかったです。コーヘイさんとおそろいにしたくてお友達からツバメを譲って頂きました。すごい執念でしょ(笑)(笑)
    黒ガチャは高いですね。せっかく貯めたキラキラもあっという間に消費されてしまいました。足元のクマイチたちがいないとなんか寂しいですね(笑)でも、馬がいるから大丈夫かな?(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/17 19:51:41

    ガチャは服とツバメでした。目玉は当たらんかったけど併用できるからまぁ良しとしますw
    黒ガチャは高いから2回が限度なんですよね。。
    ちなみにツバメをつけると足元のクマイチたちが外れます。未だに法則がわからんw

  • 天使

    天使

    2022/02/16 23:56:45

    ライバル増えちゃいましたか(笑)綺麗だからみんな手放したくないんじゃないですかね。
    そっか、明日はガチャ引くんだ。忘れてた(^-^;服被りだけは嫌ですね。気合で回避しましょう♪・・ってことは、このおそろいコーデも今日で終わりかぁ。またおそろいになるといいなぁ(*´▽`*)
    おやすみなさい☆彡コーヘイさん(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/16 19:38:49

    香水瓶を狙うライバルが一人増えたみたいですよw目玉アイテムではないみたいやからそんなレアでもないはずなんですけどね。明日のガチャは目玉が当たって服被りせんといてほしい(`・ω・´)

  • 天使

    天使

    2022/02/15 20:05:06

    バラとっても似合ってますよ。紳士的なコーヘイさんがより紳士に見えます(笑)
    花束だとてぶくろ見えますね。かわいい手(*´▽`*)
    女の子はキラキラしてる綺麗な物が好きです(笑)フリマで香水瓶を探してるけどゲットできません。気長に応募してみます♪

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/15 19:35:05

    花束ありがとう☆バラ似合いますか?w
    これの方が猫手袋も見えやすいですね。
    香水瓶ぴいすさんも食いついてきましたw1日1回のコーデ変更のために適当に手持ちの中から選んだだけやけどそんな良いアイテムなんかな(・ω・)

  • 天使

    天使

    2022/02/14 20:11:38

    そうなんですよ。てぶくろをつけてもうさぎちゃんアイテムで見えず、ずっくを履くと服が脱げます(笑)
    帯封記念いいですね♪馬も復活おめでとう(*´▽`*)長い間トラコーデおつき合いしてくれてありがとう。感謝m(__)m

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/14 19:48:48

    僕も手袋とシナモロールの背景つけたけどどっちもあんまり見えませんねw帯封記念で馬も復活させてみました☆もう1頭はゴシックステージが消えるんでまたの機会に。

  • 天使

    天使

    2022/02/13 22:12:14

    何回、伝言板を書き直しても光が映らないよぉ~(>_<)

  • 天使

    天使

    2022/02/13 22:01:35

    みて、みて~^^ずっくとてぶくろ交換してきました♬かわいい?
    そう言えば、コーヘイさん「異世界大冒険の閃く一撃必殺の斬撃」と「シナモロールのクリスマスの贈り物」持っていませんでした??つい最近、フリマでゲットしたんですよ。コーデ変えてみたので伝言板見てみてください~(*´▽`*)褒めてほし~い♥

  • 天使

    天使

    2022/02/13 21:43:03

    すごい!今年の抱負もう達成したんですかぁ!!さすが、コーヘイさん☆
    「帯封」なんてすごい♬こんなに早く達成できるなんて。よかったですね。おめでとう(*´▽`*)

    了解です。ありがとう^^後でずっくとてぶくろ交換してこようっと♬
    今日は髪の色が違いますね。そして、目を瞑っている(笑)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/13 20:05:50

    そしたら一通り入手してから2つ目のゴシックステージかな。今度はトラが外れるかもしれませんねw
    そーいやこないだ決めた今年の抱負「帯封」今日達成しましたw

  • 天使

    天使

    2022/02/12 23:24:32

    頼りにしてます。何かあったらまたよろしくね(*´▽`*)
    そう。もうすぐ私もゴシックステージもらえそうです。ネコのずっくと手袋も可愛いから欲しいなぁ☆
    大阪は暖かかったんですね。こっちも良いお天気で日差しは暖かかったかも。屋根に積もった雪がドサッと落ちてビックリしました(笑)そろそろ花粉の季節ですね。お気をつけて(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/12 19:51:29

    了解です。何かあったらまた。
    もうすぐ2回目のゴシックステージ交換できます☆
    こっちは今日は暖かいくらいでしたよ。暖かいのはええけど鼻がムズムズしそうな気配も感じるので複雑です(・ω・)

  • 天使

    天使

    2022/02/11 23:58:08

    了解です。2年くらい待たせてみます。飽きて他に行くでしょう(笑)
    何ででしょうね。コーヘイさんが競馬を当てたという記事を見て、わぁ~、すごい。おめでとうって素直に思いました。なぜか私まで嬉しくなって、思わずコメントしたことがきっかけですかね(笑)(笑)
    コーヘイさんと言葉を交わすようになってそれが私には心地よくて今日まで続いている・・・という感じでしょうか。こちらこそ、毎日言葉を交わしてくださって感謝していますm(__)m

    昨夜から朝にかけて雪が降って積もりましたが、日中は晴れたのでけっこう解けましたよ。月曜日がまた心配です。気をつけます。心配してくれてありがとう(*´▽`*)
    おやすみなさい☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/11 19:56:27

    試しに2年くらい待たせてみましょうか( *´艸`)何で競馬の日記書いてるくらいしか情報のない僕と話す気になったのかはわかりませんが光栄ですwでもまぁ、確かに初日に申請はなかなか怖いですね。

    雪はどんな感じでした?週末も降るとか言われてるから気付けてください。

  • 天使

    天使

    2022/02/10 20:19:14

    2月7日から来てますねぇ。急に来るようになりました。初日に友だち申請されて、コメントの返事も求められたので、返事をしたらいつまでも待ちますと言われました。
    正直言うと、毎日交流してるのはコーヘイさんだけで、他の方の巡回とか訪問はあんまり行ってなくて。新たにお友達を作ったり、話がしたいなぁって言われても気が進まなくて・・あ、愚痴ってすみません(^-^;

    千葉は少し前から雪が降り始めました。地面が白くなってきた。明日、仕事なのに~・・積もらないといいなぁ・・「オードトワレの微睡華やぐ香水瓶」きれいですね。フリマで探してみます✿

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/10 19:46:40

    ブロックされたらどうなるのかはわかりませんけど、気付いたところで何も出来ないでしょうし別にええんちゃいますかねw変な人って急に来るようになったんですか?

    千葉は雪どうですか?奥の手に持ってるのは「オードトワレの微睡華やぐ香水瓶」です。黒ニコガチャアイテムです☆

  • 天使

    天使

    2022/02/09 22:53:40

    マイページの設定見ました。拒否設定ができるんですね。拒否してることは相手に伝わらないってありましたが、訪問できなくなった時点で拒否されてるって気づかないんですかねぇ?でも、交流したくないって思ったらブロックすることにします。教えてくれてありがとう。気が楽になりました(*´▽`*)

    明日は雪予報出てますね。でも、雨の予報に変わったりもするので明日になってみないと分からないですが・・積もらないことを祈ります。

    あ、コーヘイさんの奥の手持ちアイテムかわいいですね。何て言うアイテムなんですか?キラキラしてますね(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/09 19:38:57

    変な人?しつこいようやったらブロックしたらええんちゃいます?マイページ設定から相手の島番号を入力すれば出来るはずです。

  • 天使

    天使

    2022/02/09 17:24:30

    変な人が来るようになった・・なんか怖い。

  • 天使

    天使

    2022/02/08 20:05:35

    コーヘイさんの予想通り、猫アイテムは人気がありそうです♬馬が外れちゃうのは予想外でしたね(笑)ズブズブの関係のコーヘイさんから馬を奪えるとは思ってないので、禁断症状が出る前に戻してください(笑)(笑)
    今日は目を瞑っていませんね。残念(笑)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/08 19:43:31

    猫アイテムは欲しがる人多いかなって計算もあって有料アイテム参加にしたのでその作戦採用です( *´艸`)交換したゴシックステージは馬が外れるのが誤算でした。
    今日は目瞑ってへんと思うけどどうかな?

  • 天使

    天使

    2022/02/07 21:10:51

    猫ちゃんが好きな方がいて、アイテムを2つずつもらってフリマで使うと言ってる方がいました(*´▽`*)お皿に乗ったウサギと犬、顔も動きもかわいいですよね☆

    「小学生の頃から競馬とズブズブの関係」って。もう一生抜け出せませんね(笑)
    今日のコーヘイさんは目を瞑っていますね。チューしたくなる(*´▽`*)
    おやすみ~☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/07 19:52:26

    そうなんや。猫アイテム有効に活用します(*^_^*)お皿に乗ったウサギと犬、久々に持ってみました☆
    CMやってますね。オグリのやつとテイオーのやつw元々実際の競馬に興味持つきっかけもダビスタやし、小学生の頃から競馬とズブズブの関係でした(`・ω・´)

  • 天使

    天使

    2022/02/07 15:11:50

    猫アイテムはプレゼントとフリマに使えるって書いてありました。お友達に贈ったり、フリマでアイテムを交換したり、増やしたりするのにいいですね♬
    ウマ娘、CMやってますよね。たまに見ますよ。コーヘイさんと競馬は切っても切れない仲ですね(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/06 19:39:29

    猫アイテムフリマで使えるんですね。これまでは1つずつ交換した後はどうするか迷ってたけど2つ貰うのもありですね☆去年流行ったウマ娘をやってます。結局競馬ですねw

  • 天使

    天使

    2022/02/06 08:10:46

    おはよう(*´▽`*)
    猫アイテム、フリマでも使えそう♬有料アイテム着用だとポイントが貯まるのも早いですよね。
    もう一つのゲームって?なんのゲームしてるんですか?
    今日も良い一日を(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/05 20:02:36

    猫アイテム、2つ貰ったら1つフリマで使えますかね?まだ数日やのにもうちょっとで1番高いの貰えそう。流石に早いですね☆
    ドロドロ・・・僕の得意なジャンルではなさそうですねw競馬は元からやけど他にもう1つゲームやってて自由な時間は埋まってる状態です。

  • 天使

    天使

    2022/02/05 00:01:33

    フリマは、青ガチャとか無料アイテムはCコインの手数料だけで交換できるから大丈夫(*´▽`*)コーヘイさんに教えてもらった通り、お花も育てて出荷してるし、ニコみせでお料理売ってるし(笑)
    私も今回の猫イベントは有料コインで参加してます♬猫アイテム欲しくて♥(*´▽`*)よく見たら、アイテム同じ色ですね(笑)(笑)嬉しいなぁ~☆

    本は好きな作家さんの絵本をたくさんリクエストしてきました♬早く届かないかなぁ。昨日、借りてきたのは、金原ひとみさんの「fishy」です。なんか、あらすじ読んだらドロドロしてそうで(^-^;でも、気になる(笑)コーヘイさんは競馬で忙しいから読めないのかな。競馬が的中しますように☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/04 19:51:55

    ありがたいけどそんなしょっちゅうプレゼントしてたらコインも貯まりませんよw僕は今回の猫イベントは久々の有料コインでの参加です( *´艸`)

    柔軟剤入りもありますよね。香水も元々は体臭消しやし、外国人はそれだけ臭いんでしょうねw
    何かいい本ありましたか?最近は殆ど読めてないです(・ω・)

  • 天使

    天使

    2022/02/03 21:20:10

    背景はフリマでゲットして、私も持っている背景をコーヘイさんに送り付けています(笑)いつも勝手にごめんね。コーヘイさんが好きな時に好きなコーデをしてください♬コーヘイさんのクマイチコーデ好きだし、私に気を遣わなくて大丈夫だからね(*´▽`*)
    確かに。家の中に階段があるのって憧れでした。ダンジョン感あります(笑)

    柔軟剤の匂いはきつめなのがあるんですね。私は柔軟剤入りの洗剤を使っていて、柔軟剤は使っていないので知りませんでした。教えてくれてありがとう。
    セリアはそう、おしゃれな雰囲気ですよね。ダイソーに売ってない物を買ってます(笑)

    今日は久しぶりに公民館の図書室に行って本を借りてきました♬

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/03 20:03:06

    また景色ありがとう☆何でそんなに持ってるんですかw
    ずっとマンション暮らしやから一軒家の友達の家とかに行くと何かワクワクしてました。家の中に階段があるってダンジョン感あるやないですか。

    強い匂いは柔軟剤ちゃいますかね?外国のやつは結構きつめな匂いすると思います。セリアもありますよ。店の雰囲気がダイソーよりちょっとおしゃれですw

  • 天使

    天使

    2022/02/03 13:46:32

    こんにちは(*´▽`*)
    昨日は睡魔に襲われてしまった。疲れてたのかな(^-^;
    昼間はあったかくて過ごしやすいね。ひなたぼっこしたくなる(笑)コーヘイさんはずっとマンションに住んでるんですか?ペットが飼えない環境だと拾って帰れないですよね。捨て犬、捨て猫がいないのは良いことですよ。
    男女問わず強い臭いを放ってる人。たまにいますよね(笑)私も苦手。最近は、洗濯洗剤の匂いでいい匂いなんだけど強い匂いを放ってる人とかいません??すごく気になるんですよ。おじちゃんなのにフローラル✿とか、おばちゃんからバラの香りが・・とか、ギャップがすごい人がいます(笑)(笑)

    ダイソーはどこにでもあるんですね(^-^;セリアもあるのかな。100均はいろんなのがあって面白いですね。

  • 天使

    天使

    2022/02/03 00:49:36

    こんばんは。
    ちょっとのつもりで横になったら寝てしまった・・明日、ゆっくり書きに来ます。
    おやすみなさい、コーヘイさん☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/02 20:00:36

    そんなに飼ってたんですね。僕は一軒家で暮らしたことがないからか、動物を拾って帰るなんて経験はないんですよね。というか捨て犬、捨て猫もほぼ見たことないかも。校庭に犬が迷い込んだことは何回かありますけどw匂いに関しては鼻炎気味なんで男女問わず強い臭いを放ってる人は苦手ですね。鼻がムズムズしてきます。香水つける人もあんまり好きじゃないです。

    ダイソーはどこにでもあるんじゃないですかw100均は色々あって面白いです。

  • 天使

    天使

    2022/02/02 00:10:40

    そうだ!思い出した。
    ヒガシマルのうどんスープがダイソーで売ってました。4食分で108円。ダイソーは大阪にもあるのかな?私はたまに買い物に行きます♬
    では、おやすみなさい☆彡良い夢見てね(*´▽`*)

  • 天使

    天使

    2022/02/01 20:24:40

    ここでのお部屋はにぎやかですよね。楽しい気持ちになります♬
    昔飼ってた猫はほぼ捨て猫です。パン屋のおばちゃんからもらった猫もいたけど、大体は弟が怒られるのを承知で拾ってきた猫で。雑種っていうのかな。今みたいに血統書もなく高価でもない普通のノラネコでした。
    猫の目は見慣れると思いますよ。毎日見てると(笑)(笑)猫の匂いも、「好きな人の匂いが好き」っていうのとおんなじなんじゃないかなって思うんですけど、コーヘイさんはなかったですか?好きな人の匂いがいい匂いだなぁって感じたこと。

    とりあえず行ってみるってすごいですよ。で大体迷うコーヘイさんが素敵(笑)(笑)(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/02/01 19:50:07

    ここでの部屋はごちゃごちゃしてるんですけどねw猫の目って何か不気味なイメージあるんですよね。身近に飼ってる人があんまりいてへんからかな、何て種類の猫ですか?

    何でしょうね。昔から頭の中で地図が描けへんし、自分がどっち向いてるかもわからんままめんどくさくなってとりあえず行ってみるんですよ。で大体迷うw

  • 天使

    天使

    2022/01/31 22:49:22

    コーヘイさんのお部屋見てみたいな♬
    猫が好きだからかな。私はいい匂いだと思ってます。ひなたに干したクッション?おひさま?のような匂いです。猫のお腹が柔らかくてモフモフしてて好きなんですよね♬顔をうずめるのがたまらなく気持ちがいいんですが、さすがにノラネコにはできない(^-^;夜とか暗い所にいる時は目光ってますよ。キラリ☆

    方向音痴のくせして適当にどんどん歩いて行ける、その度胸が欲しい(笑)私は不安になって引き返しちゃうタイプだから。自分のこととはいえ、分かっているようで実は分からない部分も多いですよね。コーヘイさんは謎に満ちている??(笑)(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/01/31 19:57:13

    部屋は綺麗にしてると思います。汚れてるなと思ったらすぐ掃除するんでw猫は獣臭せーへんの?あと夜に目光ったりするんですか?
    人生設計なんて考えたこともないですよw競馬のWIN5で5億当てて好きな事だけして生きていきたいです( *´艸`)方向音痴のくせして適当にどんどん歩いて行ったり、自分でもどこがキッチリしててどこがしてへんのか謎です。

  • 天使

    天使

    2022/01/30 21:43:48

    コーヘイさんは規則正しい生活を送っていて清潔なイメージがあります。「若干潔癖症気味」覚えておきます(笑)
    昔、猫を飼っていましたが今は何も飼っていません。犬はお店で一度抱かせてもらったことがありますが臭いがダメでした。相性もあるのかな。猫の匂いは好きです。

    今年の抱負、考えたことないんですね。コーヘイさんは人生設計とかいろいろ考えていそうな気がしてたのでちょっと意外(笑)「帯封」叶うといいですね。コーヘイさんなら出来ます(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/01/30 20:06:43

    そうですね。若干潔癖症気味やから得体の知れへん虫の死骸なんかで汚れるのは耐えられへんw犬とかも好きやけどトイレや獣臭を考えると自分では飼いたくないですw人んちに行った時に可愛がるくらいが丁度いい。天使さんは何か飼ってますか?

    今年の抱負ってフレーズはよう聞くけど自分で考えたことは実はないんですよね。強いて言うなら帯封(1レースで100万円以上の払い戻し)とかかなw

  • 天使

    天使

    2022/01/29 22:16:24

    虫を退治することは平気でも後始末するのが嫌なんですね。汚れない方法でやっつけて下さい(笑)
    今のところ、強いおばちゃんとは思われてないんですね。良かった(*´▽`*)
    年が明けたと思ったら、もう1月も終わりに近づいてきましたね。早い。コーヘイさんの今年の抱負ってなんですか?

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/01/29 19:52:55

    いや、虫を始末すること自体は何も感じないんですけど潰してシミになったりしたら気分悪いやないですかw掃除するのすら嫌。だからGを駆除するのも殺虫剤一択です。
    天使さんに強いイメージはどうなんでしょうねw今のところないと思ってますw

  • 天使

    天使

    2022/01/28 23:39:14

    私もGを手で捕まえるなんて無理です。たいていの人は無理でしょう(笑)(笑)
    カナブンを逃がしてあげるところがコーヘイさんの良いところですね。優しいなぁ(*´▽`*)小さい頃はなんで平気で触れたんでしょうね~。不思議。
    「おばちゃんは強いイメージ」私もコーヘイさんにそんな風に思われてるのかな。ドキドキ・・

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/01/28 19:51:24

    手で捕まえるなんて絶対無理wカナブンもティッシュ10枚くらい重ねて何とか捕まえて逃がしたくらいです。小学生くらいの頃は普通に虫触れてたのにいつの間にか苦手になってました。でも確かに平気な人っていてますよね。女性というかおばちゃんは強いイメージはありますw

  • 天使

    天使

    2022/01/27 23:42:23

    慌ててるコーヘイさん見てみたいな(笑)道にひっくり返ってるセミもめっちゃ怖いですね。私は出来るだけ避けて通ります。

    夏に職場でコンテナを洗うことになって広げていたら、突然Gが出てきて・・ビックリして「キャ~」って叫んだら、他のパートさんたちに「女の子がいた」って笑われました(^-^; Gが大丈夫な人がいて手で捕まえてました。手袋をしてたので捕まえてそのまま手袋をひっくり返して結んで捨ててました。意外と女性は強い??(笑)(笑)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/01/27 19:37:41

    めちゃくちゃ苦手ですよ。前に洗濯物についてきたのかカナブンが夜になって部屋の中飛び回った時は死ぬかと思いましたw道にひっくり返って死んだふりしてるセミも最悪。Gは今のマンションでは1回も見てへんから大丈夫やとは思うけど。。

  • 天使

    天使

    2022/01/26 23:10:53

    コーヘイさんは虫全般苦手なんですね。意外です(笑)(私も好きではないけれど・・)Gが出ない環境にするのが一番ですね。
    私も明日にはイベント達成できそうです♬これでもう安心してお店を営業させられますね(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/01/26 19:43:13

    僕は直接Gと戦うのは無理なので煙モクモクの殺虫剤を使って根絶やしにしますwというか虫全般苦手です(・ω・)

  • 天使

    天使

    2022/01/25 20:05:40

    そう。背景は青ガチャです。いつも使ってくれてありがとう(*´▽`*)
    コーヘイさんは強かったですよ。戦って勝ってました(笑)(笑) 現実にGが出たらコーヘイさんがまた戦ってやっつけて下さいm(__)mコーヘイさんが頼りなのでよろしくお願いします(*´▽`*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/01/25 19:58:30

    また背景ありがとう!これも青ガチャですね(*^_^*)
    誰かに追われてる夢は僕もたまに見ますけど人に戦わせるなんて酷いw正夢なら黒い悪い奴(G)と戦うことになりますよ。気をつけてください!

  • 天使

    天使

    2022/01/25 09:17:26

    おはよう!(*´▽`*)
    コーヘイさんの夢を見ました~。黒い悪い奴(ダース・ベイダーみたいなの)と戦ってました!!
    忘れる前に書いておきます(笑)
    いってらっしゃーい♬
    今日も良い一日を(*´▽`*)

  • 天使

    天使

    2022/01/25 00:18:23

    今度はここ(*´▽`*)
    私の誕生日にしました♬

    じゃあ、服はほぼ同じだからお揃いってことでヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    1100皿超えてるんですね。材料を頼み忘れたって言ってたけど、それならもう安心だ。アイテムが被らなかったのも良かったのかな♪達成目指して頑張ろう!
    いつもありがとう(*´▽`*)
    おやすみなさい☆彡