ぐも

ぐも

ぐもんち

スマホ版でログインですよ

日記

超絶ご無沙汰しております

みんなー
生きてるかーい?
愛し合ってるかーい?アリーナー?

ライブという概念がなくなる前にボケをぶっ混みたかったんです

いや、元の生活もまた始まる可能性もあるから
なくなると思ってはいないんですけど

スマホ版でログインできるよと
言われたおいらはいまだにガラケーwww
タブレット2台持ちにはしましたが

AQUOSスマホも魅力あるなぁとか
カメラで夜景撮れるものにした方が良いかなぁとか
wktkしてます
なぜ国は、給付金の前に
キャッシュレス利用に重点をおいたスマホ配布に踏み切らなかったのか
マイナンバーありきの公的スマホと
趣味でお金がある人が自由に遊べる民間スマホに分けて
鬼のセキュリティ機能で海外で使わせない安全第一スマホとかに
災害通知や、新型ウイルス絡みの通知を発信するとか徹底しないんだろう?
とか
夢見すぎなこと、相変わらず考えてふわっと生きてますニヤっとタウン

おいらがいたころの人って
今もいるのかしら?

ログインだけはできたものの
遊び方さえ忘れるダメな子には
PCからまた入りたいわねぇ~みたいな気持ちになるのが
お似合いです←

そんなこんなで
無事に生きてたら
また来るかもしれないねー

  • ぐも

    ぐも

    2020/07/18 17:33:34

    >たかちさん

    たかちんも生きててよかったよーヽ(´∀`)ノ

  • ぐも

    ぐも

    2020/07/18 17:30:12

    >ファビュラスさん

    ご無沙汰ですよー!覚えてますともッ
    スーツ集団とかナスとか
    面白トークの数々あって、ここで過ごしたんですから♪

    接続状況イマイチで、たまの出没かと思いますが
    ボケない限り、よろしくですw

  • たかち

    たかち

    2020/07/18 15:19:05

    生きてるよー

  • ファビュラス

    ファビュラス

    2020/07/18 01:54:47

    こんばんは!
    ってあなた誰??レベルですね><
    待ち焦がれておりましYO!(って故誰それか?w)

    開設時以来のお友達

  • ぐも

    ぐも

    2020/07/17 23:09:25

    >セナさん

    本当にご無沙汰しておりますーm(._.)m

    維持費を安くしてるとか
    セキュリティ強化とか言われますが
    安くしようとすればいろいろ制限かかるし
    便利にすれば高くなる
    自然に見えて
    まだ完全な「普及」に至ってない気がしますけど

    キャッシュレス決済を増やしたり
    災害対策の様々なアプリも
    スマホ対応…ですもんね(^_^;)

    マイナンバーを配る時に
    スマホ同等の機能の端末配布等を
    視野に入れなかったのかなぁ…?と疑問と
    そういうことに使われたくて
    納税とか頑張ってるんだけどなーという期待があって

    なかなか、実現しないですね~('~`;)

  • セナ

    セナ

    2020/07/16 10:20:10

    こんにちは、ご無沙汰してます・・

    楽しみにしてた給付金・・思い切ってスマホを購入を試みましたが・・
    その後の維持ができないので、いまだに7年前に某家電量販店で購入した
    ガラケーで頑張っております

    ネット回線も切ってるガラケーなので、何もできないし・・(ネットで遊びすぎて支払総額が
    多額になってしまったため、回線きりました・・自業自得・・('◇')ゞ)

    ほんと、色々制限多めになっても、スマホ未所持の人に
    1人1台スマホ・・提供してほしかったです。

    うん・・本当に・・

  • ぐも

    ぐも

    2020/07/15 22:50:16

    >ネコ衛門さん

    おひさしぶりまくりでーす( ☆∀☆)ウヒョー

    スマホがこれ程生活必需品になるなら
    本体はある程度無償で配っちゃって
    スペックはアプリでカスタマイズできるようにして
    カスタマイズを有償にすればいいのになぁーって
    もう10年くらい言ってるので

    今でもまだ
    震災やミサイル飛んでくるお知らせも、ウイルス情報もアプリ頼み
    にしつつ配布しない、5Gとかクラウド管理とかもセキュリティ
    心配すぎて
    一周回って笑っています( =^ω^)ニョホホ

    お元気でしたかー?

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2020/07/15 13:53:32

    ぐもさん お久しぶりですーヾ(o´ω`o)ノ

    ウチもスマホ持ってないので
    ぜひ配布してほしかったですー(≧∇≦)