サイヴォーグ64

遠くなるよなあ(;´д`)。。。

日記

 

  気のもので 雨が降ったら 近所でも

     買い物の脚 遠くなりけり


 未だ食材も残ってて気持ち的に余裕はあるけど 余りにも雨が続くとちょっとの買い足しにも行けず 斜向かいのスーパーですら気持ち的に行く気になられへんわ こー言うのって足が遠のくってやつなんやろ? 差せば立派な良い傘を持ってるけど傘を差して出歩くのがヤなんだよね 通院の日でさえ傘を差してまでは行かへんからねえ(笑)



 そんな今日の晩酌メニューは 茹で豚サラダ!!  大蒜おろしとポン酢胡麻油に一味を混ぜてピリ辛ドレッシングをぶっかけて食べます 事前に手が空いた時に豚肉を茹でて冷ましておきます 稍大きすぎるお皿にレタスを少しちぎって豚肉をのせて カイワレを散らします 薬味にみょうがをたっぷり刻んで上に散らしたら 作ったドレッシングをぶっかけていただきます~(^ω^)♪  チョー簡単に出来る晩酌メニューです これ1品で2品分ぐらいのボリュームで食べられるしめっちゃええよ 好みで刻み海苔を散らすと上出来です~☆彡



 話は変わって 最近は忙しい曲のクラシックを時々聴いてます 曲目は 道化師のギャロップ・トルコ行進曲・天国と地獄・ウイリアム・テル序曲です この曲を並べて聴いてると楽しくなってワラける時があります 聴きながら紅茶を飲む時に洋菓子やカステラなんかがあったら最高なんやろーけど いつも紅茶だけです(-c-); なんて言うか元々間食をする癖が無いからねえ 現場に出て鍛冶屋をやる時は10:00と15:00に休憩があって時々食べてたし 調理場にいた時は 味見と称してつまみ食いしてたけどね(笑)  それでも家ではやっぱり間食の癖は無かったかも(^O^)//



 更に話は変わって ウチのエアコン水漏れするようになってしまった・・・ 色々弄ったけど直らへん! 修理とか新品を買うのはムリッポやから 冷風扇を買うしかないかな~?  今と同等のエアコンとなると・・・? 約¥12万? 修理? 聞いてみな分らんけど¥1万までならええけどそれ以上かかるなら 新たに冷風扇を買うた方がマシだよね~? 冷風扇を買うのに¥1.5万出してもその方が将来性があるもんね~? 皆さんならどーしますかねえ? その場しのぎだけに¥1万以上は出したくないんだよね(^ω^)♪

 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/07/15 19:58:26

     ひろひろさん お疲れ様です~♪

     コメありがとう~☆彡 実は私は昔関西でエアコンの取り付けも
    してた事があります 一応は見てみたんやけどね アカンかも?

     でもアドバイスありがとうございます もう1度見てみますね~♪

     より良い方法を試みたいと思います~♪

     有難うございます<(_ _)>
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2020/07/15 19:38:35

    ☆こんばんわぁ☆

    エアコン水漏れ?
    ドレンになんか詰まってるのかな?

    見に来てもらって直すのが1番いいんじゃないの?
    ドレンの詰まりを取り除く方法も、youtubeで調べたらあると思いますよ。
    私も水漏れするようになって、買い替えちゃったけど、
    後で調べたら、ドレンに虫が入り込んだのかななんて思いました。
    修理依頼したらもっと使うことが出来たんじゃないかなって反省してます。