りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

青鷺の休憩所かな。。

日記

庭の横に用水が流れているのですが そこに

春からか・若い青鷺が現れました
朝居間のカーテンをうっかり忘れて 思いっきり開けると
青鷺が慌てて逃げていくのが よく有ります

最近では、、連れ合い 相棒ができたのか 2匹連れで
向かいの田んぼで餌取りやってます

そっとしててやりたいが カーテンとか気持ちよく開けたいよね
目と目が合って。。逃げられます


  • ヤノス

    ヤノス

    2020/07/17 03:41:18

    梨の木に 巣作ってたな ^^; 犬の毛が無くなると思ってたんだけど^^

  • saki

    saki

    2020/07/16 22:29:43

    なんだか素敵ですね。
    やっぱり逃げちゃうのかあ。
    どこかで子育てを始めるかもしれないですね。

  • kiri

    kiri

    2020/07/16 15:00:16

    こんにちは^^
    田んぼには餌がたくさんあるのですね^^
    タニシとかどじょうとかいっぱいいるのでしょうね。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2020/07/16 07:55:29

    詐欺にきをつけて……と言う、神様の警告かも(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆