sakino

西宮神社で能楽ライブ配信

日記

兵庫県の西宮神社で(えべっさんで有


名)幽玄の境地を動画で

ライブ配信が予定されています。 もう

10年以上も前に 

知人に誘われ一度行ったことはあります

が 蚊のアレルギーなんで

虫刺され予防のスプレー用意して蒸し暑

いところだから 

風のためにファンも用意して 幽玄の世

界見てきましたよ。

ただ 今年らしいというか 今らしいの

は 動画配信されると

いうこと 動画視聴の料金は2100円

だそうです。

ライブじゃなかったら YOU TUBEで

みられそうだし、

チラッとみてみても いいかな? とお

もいました。

本日252文字でした



  • タニシ

    タニシ

    2022/01/13 23:39:20

    sakinoさん、本年もよろしくお願い致しますー!
    正月3ヶ日、稼いで来ましたよ~。。
    良かったら最新日記にコメント下さいなあ。

  • sakino

    sakino

    2022/01/01 01:52:49

    >>タニシたま 元旦そうそう お仕事ですか?
        充実した仕事始めだと良いですね(⌒∇⌒)
       

  • タニシ

    タニシ

    2021/12/31 23:56:21

    sakinoさーん、明日から稼いで来るので応援よろしくお願いしま~す。

  • sakino

    sakino

    2021/12/31 01:06:48

    >>タニシたま 御疲れ様でした。 
        結構お正月の材料で結構いっぱいになってます><
        ガラケーですか? 偉そうにいえませんが 私も比較的
        最近スマホに替えました。

  • タニシ

    タニシ

    2021/12/31 00:18:12

    sakinoさん、稼いで来ましたよー!
    ついに大晦日になりましたね。
    冷蔵庫は正月材料でパンパンなんですか?
    こちらは折り畳み携帯なり~。。

  • sakino

    sakino

    2021/12/30 02:02:55

    >>タニシたま 私のスマホの触り方が悪いのか せっかくイベアイテムをたくさん作っても
       食べてもらうテーブルに出せなくて 殆ど1000皿で、 作り止めになっちゃいまし
       た。 うまく稼いで来られて 良かったですね (⌒∇⌒)

  • タニシ

    タニシ

    2021/12/30 01:19:54

    2,500皿達成はもう少しでーす。
    年末ですが稼いで来ました。そして本日も~! 
    なぬー、sakinoさんが退院となあ。
    こそ~とケーキは購入出来ないんですね・・。

  • sakino

    sakino

    2021/12/29 02:31:43

    タニシたま せっかくどうにか退院したのにパソコンが再起動しなくて今再起動待ってる所です

  • タニシ

    タニシ

    2021/12/29 00:14:25

    プロ野球戦力外通告を視聴なり~。。
    12/30頃? に毎年2時間番組でしてるはずなのに
    今年は30分? どうなってんじゃーー。。
    sakinoさん、二コタはスマホからなんですよね?

  • sakino

    sakino

    2021/12/25 00:44:28

    タニシたま 私はコッタソのものかリュージのバズレシピかコウケンテツが割に多いです

  • タニシ

    タニシ

    2021/12/25 00:30:29

    sakinoさんの見てる料理動画ですが クックパッド なんですか~?

  • sakino

    sakino

    2021/12/24 00:24:57

    タニシたま 私は二軒目の四興樓の豚まんが好きです
    幼稚園の頃から四興樓でした 祖父の家が50メートル位の横にあったので 自然と四興楼になりました。

  • sakino

    sakino

    2021/12/22 20:56:50

    タニシたま 私は心臓が悪くて入院中なんでケーキなんかありえなさそうです 小さくても

  • タニシ

    タニシ

    2021/12/22 13:31:25

    病院ではご飯時、ケーキがあると聞いています。それも小さいーー。。

  • sakino

    sakino

    2021/12/18 00:16:17

    タニシたま 一応間食も了解はありますがなにしろステロイドち治療中なんで血糖値が上ってしまいなるべく我慢しています 心臓が悪いんで味の薄い心臓病食やし料理動画ばかり見ています

  • タニシ

    タニシ

    2021/12/17 18:48:37

    sakinoさん、寒いので夕飯は何を食べますかーー? って
    病院食なのだ~。お菓子は21:00までならOKですよね・・。

  • sakino

    sakino

    2021/12/16 01:53:27

    タニシたま 親友が使ってないキーボードを上げるって重たいのに持ってきてくれましたです
    ベッドサイドにキーボードが鎮座しています

  • タニシ

    タニシ

    2021/12/15 23:55:56

    sakinoさん、入院では弾けない状況ですよね。。ベッドの上でどうやって
    気分転換してるんですかーー?

  • sakino

    sakino

    2021/12/07 01:44:16

    タニシたま 早8月からなんで3ヶ月以上です
    父方も母方も心臓なんて
    聞いたことなくて

  • タニシ

    タニシ

    2021/12/07 00:15:26

    sakinoさん、入院生活どのくらい経過したんですかーー?

  • sakino

    sakino

    2021/11/24 03:30:28

    タニシたま  芦屋の企業のお話やってんね
     見逃してしまいました。私の入院生活での食事なら
     負けへんけどね

  • タニシ

    タニシ

    2021/11/23 23:51:13

    7ルールですが 神戸市芦屋に本社がある女性起業家で~。
    大量生産、低コストの商品のみを口にしていて恥ずかしくなりました・・。

  • sakino

    sakino

    2021/11/20 06:53:26

    タニシたま 今ステロイド服用中なんで基本的にはおちだけです け

  • タニシ

    タニシ

    2021/11/20 00:03:51

    蜂蜜生姜湯を飲んでますー。sakinoさんはあ?

  • sakino

    sakino

    2021/11/19 04:15:09

    タニシたま 夏の入院の時は脱水やったんやけど
    いつの間にか難病でした。

  • タニシ

    タニシ

    2021/11/18 00:48:06

    いつも胃カメラは口から挿入なんですよ~。
    胃の中が空っぽになり気分もムカムカ~。。
    GREEN DA・KA・RA で脱水防止中なりー。

  • sakino

    sakino

    2021/11/17 07:54:40

    タニシたま 私は胃カメラ一度も麻酔しての検診だったので記憶がなくて せっかくの検診だったので
    是非次回受けて下さいね 私みたいに難病や重病いやですもんね

  • タニシ

    タニシ

    2021/11/17 00:02:13

    sakinoさん、夜中にウェ~ と嘔吐しました。
    血が混ざっていて苦しいのだあ。。
    受診して血液、レントゲン、MRI 検査しました。
    胃カメラは次回にー。
    あれ口の中から挿入すると涙がたーくさん出るんですよね。
    「画像を見てごらん」 と言われても涙と唾液で見れませーん・・。

  • sakino

    sakino

    2021/11/13 00:30:25

    タニシたま 私は今水とお茶しか飲めません
    早く甘いドリンクやお菓子食べたいです

  • タニシ

    タニシ

    2021/11/12 23:51:29

    ただ今、スーパーで購入した DOUTOR (ドトールと読むんですかね?)
    コーヒーたっぷりラテ をゴクゴク~。
    入院中のsakinoさんのは何を飲んでいるんだろう・・。

  • sakino

    sakino

    2021/11/10 12:49:12

    タニシたま 昨日からの入院でした。
    7ルールみてませんがシラス美味しそうですね

  • タニシ

    タニシ

    2021/11/09 23:50:59

    sakinoさん、こんばんは。7ルールを見ましたー!
    しらすが食べたいのだあ~。。

  • sakino

    sakino

    2021/11/06 01:40:44

    >>タニシたま ホントビックリの判決でした。
        ホント被害者には権利がないんでしょうかね~???
        検査結果黒だったんです。 主治医は当たりをつけて 検査を
        言ってきたんでしょうが やっぱり何か当たりだったんですね><

  • タニシ

    タニシ

    2021/11/06 00:14:34

    神戸無差別殺傷事件ー精神鑑定の結果無罪とは。。
    それが原因で被告の名前も伏せるとー。
    この国はどこまで加害者に寄り添うのだーー。。
    sakinoさん、検査結果 黒 で1ヶ月入院なんですね・・。

  • sakino

    sakino

    2021/10/31 23:47:30

    >>タニシたま 私どうせテレビなさそうなので お風呂に入ってました。
        蛍光灯が切れてしまい、 明日午前中に電気屋さんに行って そのサイズの
        蛍光灯を買っておこうと思います。 今日の午後一時から 炭水化物 糖分抜きの
        食生活がはじまります。 とは言え 明日までの24時間ですがね 
        検査が上手くいきますように 

  • タニシ

    タニシ

    2021/10/31 22:32:10

    選挙特番で 情熱大陸とBACK STAGE が見れませーん。。
    sakinoさんは~?

  • sakino

    sakino

    2021/10/20 00:40:27

    >>タニシたま お風呂に入ってて 気がつきませんでした。 
        今日はどなたのお話だったんですか?

  • タニシ

    タニシ

    2021/10/19 23:20:29

    こんばんは。7ルールを見ていますー!

  • sakino

    sakino

    2021/10/09 00:11:21

    >>タニシたま 私はネットでYOU TUBEのlive聴きながらお返事書いています。
        また内容 教えてくださいね 


  • タニシ

    タニシ

    2021/10/08 21:58:24

    これから ねほりんぱほりん を見ますー!

  • sakino

    sakino

    2021/10/05 23:16:37

    >>タニシたま 外のチャンネルみてて、 7ルール気がつきませんでした。

  • タニシ

    タニシ

    2021/10/05 22:57:38

    sakinoさん、これから7ルールを視聴しますー!

  • sakino

    sakino

    2021/10/04 01:05:27

    >>タニシたま 情熱大陸観ました~~ 
        そんな大病ってこともないとおもいますが というか
        ないと思いたいです。 

  • タニシ

    タニシ

    2021/10/03 23:26:17

    sakinoさん、今宵の情熱大陸ですが北海道No.1の職人が追究する一杯ラーメン
    ただ今、視聴中なり~。
    大病が進行しているのでは・・。

  • sakino

    sakino

    2021/09/25 01:32:13

    >>タニシたま 私は昨日から 24時間の心電図をぶら下げてて 明日の昼頃
        病院に外してもらいに行き、 結果は30日先生からのお話で わかります。

  • タニシ

    タニシ

    2021/09/25 00:17:54

    sakinoさんは毎日をどう過ごしているんだろう? 受診もしてるんでしょうか?

  • sakino

    sakino

    2021/09/17 12:07:49

    >>タニシたま マグロとサーモンだけでしたか 出来たら白身とか
        外のものも欲しいですね 次回はうまくほしいものが見つかりますように

  • タニシ

    タニシ

    2021/09/17 02:52:19

    sakinoさん続きですが、その2点盛りしかなかったので
    何も買わずに出てきましたーー。。

  • sakino

    sakino

    2021/09/14 01:01:41

    >>タニシたま お刺身お好きなんですね 私は 貝類とか白身魚が
        好きです。 

  • タニシ

    タニシ

    2021/09/14 00:54:23

    土日稼いだので帰りにお刺身コーナーへ。マグロとサーモンしか

  • sakino

    sakino

    2021/09/07 00:50:11

    >>タニシたま それは 私の間違いです。 すみません m(_ _"m)
        咲希乃は妹の子供です。 

  • タニシ

    タニシ

    2021/09/06 21:58:05

    sakinoさんが以前、二コタプロフで右と左で記入していた為~。
    リアルsakinoって。。

  • sakino

    sakino

    2021/09/06 12:32:50

    >>タニシたま 私には娘は おりません というか 子供はいません。
       ペースメーカーは やっぱり避けたいです。 

  • タニシ

    タニシ

    2021/09/06 11:55:11

    sakinoさん、娘さんが寄り添っているのでしょうか?
    ペースメーカーはコンパクトになったとはいえ避けたいですよね。。

  • sakino

    sakino

    2021/09/02 09:24:23

    >>タニシたま 手術は心臓カテーテル手術でペースメーカーは
        これからの検査次第ですが 私は血管が見えないので 手術は
        ぜひ避けたいです。 

  • タニシ

    タニシ

    2021/09/02 02:08:09

    なぬー、sakinoさん 手術でペースメーカーを入れたんですかーー?

  • sakino

    sakino

    2021/08/22 07:35:59

    タニシたま 焼肉が食べたいです 心からの本音です

  • タニシ

    タニシ

    2021/08/22 00:11:55

    7月の4連休ですが稼いだので高級アイスのバニラ、チョコ、ストロベリーを
    食べ比べしたのでした~。。
    sakinoさんはただ今健康の為、病院食なり・・。

  • sakino

    sakino

    2021/08/18 17:13:30

    タニシたま なんせ入院中なもんで7ルールもなかなか見る事が出来ません

  • タニシ

    タニシ

    2021/08/10 23:24:04

    7ルールですが 自由が丘の自然派ジェラート 放映中~。。

  • sakino

    sakino

    2021/08/03 23:52:16

    タニシたま まだなんにもわかりませんが
       入院してしまいました

  • タニシ

    タニシ

    2021/08/03 22:46:01

    sakinoさん、心臓病で入院したんですかーー?

  • sakino

    sakino

    2021/08/01 00:54:38

    タニシたま コメントありがとうございます
    ありがとうって誰の歌だったのかなぁ?
    心臓が悪いみたいです

  • タニシ

    タニシ

    2021/07/31 01:44:42

    火曜サスペンス劇場の「ごめんね」 視聴してました。
    当時の歌い手さん、若かったのだあ~。
    sakinoさん、ワクチン接種の副反応ですかーー。。

  • sakino

    sakino

    2021/07/19 01:38:10

    >>タニシたま 昨日から クラッシック音楽館と情熱大陸観ててお風呂に
        入ったらこんな時間になっちゃいました。 

  • タニシ

    タニシ

    2021/07/19 00:46:24

    これから放送する NNNドキュメントと FNSドキュメンタリー大賞
    を録画します~。。

  • sakino

    sakino

    2021/07/10 00:34:23

    >>タニシたま そのドキュメントの時間 YOU TUBEのlive配信聴いて
        ました。 銀座の文具店のお話でしたか 


  • タニシ

    タニシ

    2021/07/09 22:53:52

    ドキュメント72 銀座の文房具店なり~。。

  • sakino

    sakino

    2021/07/09 00:38:12

    >>タニシたま そうなると嬉しいのですが 母のいる施設厳しいから
        簡単に面会OKになるとは思えないんですが・・・・

  • タニシ

    タニシ

    2021/07/09 00:32:11

    sakinoさん、蔓延防止 が解除され施設面会は開始されるのでしょうかーー?

  • sakino

    sakino

    2021/07/07 00:43:04

    >>タニシたま 私はルイボスティーに氷を入れて飲んでま~~す。

  • タニシ

    タニシ

    2021/07/07 00:32:48

    ペプシコーラ ゼロを飲んでましたあ。
    sakinoさん、お休みなさーい。。

  • sakino

    sakino

    2021/07/05 01:08:53

    >>タニシたま 私のマウスはコードレスにしています。
        週末お仕事されたんですね おつかれさまでした。 
        (⌒∇⌒)

  • タニシ

    タニシ

    2021/07/05 01:05:00

    土日、稼いで来ましたー! 
    sakinoさんのマウスはコードがあるんでしようか?

  • sakino

    sakino

    2021/06/29 13:45:59

    >>タニシたま 今日は体が怠いので カップラーメンにしました。
        さすがに二日目はしんどいですね 

  • タニシ

    タニシ

    2021/06/29 12:35:51

    ワクチン接種お疲れ様でしたあ~。
    sakinoさん、お昼ご飯は何を食べますか?

  • sakino

    sakino

    2021/06/27 01:03:07

    >>タニシたま お疲れ様です。 鰻じゃなかったら 〇〇ぎって
        なんなんでしょうか? 〇〇ぎって北海道のから揚げ?

  • タニシ

    タニシ

    2021/06/27 00:46:21

    sakinoさん、稼いで来ましたー! そして本日も~。。
    うなぎは食べてないですよ・・。

  • sakino

    sakino

    2021/06/25 21:19:00

    >>タニシたま 〇〇ぎって 鰻しか思い浮かばないのですが
         今日炭酸せんべいを買ってきました。 
         タニシたまのように コーヒー淹れておせんべいを
         頂こうと思っています。

  • タニシ

    タニシ

    2021/06/25 13:35:53

    暑い中、熱いコーヒーを飲んでますー!
    私は 〇〇ぎ を食べましたよ~。。

  • sakino

    sakino

    2021/06/24 01:07:31

    >>タニシたま 22日火曜日ですね なんか疲れちゃって 昼まで寝てたような
         朝はバナナとヨーグルト お昼はもう夕方くらいですが カルディで
         ピビン麺をかってあったんで、 上に乗せる具材を用意して食べました。
         細切りきゅうり 薄焼き卵 細くしたかにかまなどなどを乗せて食べました。
         タニシたまは 何を召し上がったんですか? 


  • タニシ

    タニシ

    2021/06/24 00:15:32

    sakinoさん、22日のランチはどうだったんですかーー?

  • sakino

    sakino

    2021/06/23 02:21:15

    >>タニシたま ランチは 遅くなりましたが 外食です。

  • タニシ

    タニシ

    2021/06/23 01:51:44

    sakinoさんは施設へビデオ面会した為、外食したのでしょうか?

  • sakino

    sakino

    2021/06/21 23:27:14

    >>タニシたま 今日は 朝が遅くて昼と一緒にバナナ1本とヨーグルト1つ
        食べて出かけました。 夕方フードコートで中華がゆと 天心を少し
        エビマヨとセットのものを食べて家に帰りました。

  • タニシ

    タニシ

    2021/06/21 11:45:49

    sakinoさん、お昼ご飯じゃーー。何を食べますか~?

  • sakino

    sakino

    2021/06/18 23:39:51

    >>タニシたま 献血ルームのお話でしたか   
        昔自動車の仕事をしているときに血液センターの担当を
        させていただいたときに せっかく献血してもらっても
        かなり経費が掛かると聞かされたことがあります。
        もう20年以上前のことですが 一人8000円以上かかるような
        のです。@@ 確かに不要不急には当たりませんが
        必要な人は必要だし 献血に来てくれたら いいのになんて勝手に
        思っちゃいます。 


  • タニシ

    タニシ

    2021/06/18 23:30:52

    ドキュメント72 ですがスカイツリー脇のオシャレな献血ルームでした~。
    献血は 「不要不急な外出にあたらないー」 との放送でした・・。

  • sakino

    sakino

    2021/06/16 00:58:29

    >>タニシたま 7ルール お風呂に入っていたので 見損なって
       しまいました。 お知らせありがとうございます。 また再放送とか
       ありそうですね。 楽しみにしています。

  • タニシ

    タニシ

    2021/06/16 00:02:45

    7ルールですが 野山に咲く花屋さんー。
    普通の花屋でしたら上辺だけ。。
    「根から茎そして花びらを含め1つの花」そして子供の感性。。
    いい番組でしたー!

  • sakino

    sakino

    2021/06/14 21:45:23

    >>タニシたま 今日は母の面会の日で 夕方4時頃近くの大阪王将で
        ラーメンと天津飯を食べて、 食後小さな護摩だんごを2つたべました。
        タニシたまは何を召し上がったんですか? 

  • タニシ

    タニシ

    2021/06/14 11:27:44

    sakinoさん、昼ごはんじゃーー。。何を食べますか~?

  • sakino

    sakino

    2021/06/05 02:45:41

    >>タニシたま 本日ということは 土曜と日曜ですね がんばってきてくださいね~~
       私はゆっくり過ごします。

  • タニシ

    タニシ

    2021/06/05 01:50:55

    sakinoさん 本日、明日も稼いで来ますよー!

  • sakino

    sakino

    2021/05/31 19:38:06

    >>タニシたま そうですか 訪問理美容って母が以前入院してた病院では
        訪問理美容で髪の毛をカットしたり 染めてもらってたりしていました。
        お値段はあんまり高くなくて リーズナブルでした。 でも見たかったです。
        お仕事の裏側とか見てみたかったです。 

  • タニシ

    タニシ

    2021/05/31 11:44:26

    BACK STAGEでは 訪問理美容 だったのです。
    病で外出の難しい高齢者施設を訪問ー。
    なのでsakinoさんには見て欲しかったです。。

  • sakino

    sakino

    2021/05/31 00:27:01

    >>タニシたま 情熱大陸 BACK STAGEともに見逃してしまいました。
        明日のごみをまとめていたり お風呂に入っていたりして アッという間に
        時間が過ぎてしまいました。 せっかく教えてくださったのに すみません
        m(_ _"m)

  • タニシ

    タニシ

    2021/05/30 23:04:37

    情熱大陸、BACK STAGE を続けて視聴しますー!

  • sakino

    sakino

    2021/05/28 00:41:57

    >>タニシたま ワクチン接種のチケット届いていません。
        タニシたまは もう予約されたんですか?

  • タニシ

    タニシ

    2021/05/28 00:30:03

    sakinoさん、そちらは緊急事態宣言延長止むなしー!
    自身のワクチン接種はどうなってるんですか?