ぷち

結局・・・

日記

家に帰ると、母からイライラした様子で、
「パン、買ってきたの?毎日買って、お金使って、
止められないの?」
「自分がおかしい事に、気づかないの?」と言われたので、

Skypeで作業所に連絡すると、会議を終えたスタッフが、
電話してくれました。

母と話してもらうと母は「いや、邪魔してるとかじゃなくて、限度があるんじゃ
ないか?と思って」と言ってました。

私にかわると「限度はあると思うけれど、考えて買ってるんだよね?」
と言われたので『一応、計算して買ってはいる』だけど、
『昔から”おかしい”とばかり言われるから”おかしい”のだと思います』
と言うと、
「ぷちさんは”おかしい”とは思わない。母側にはなりません。
 ぷちさんの味方だから」と言われました。

病院に電話すると看護師さんが話を聞いてくれました。
「お母さんは今どうしてるの?」と言われたので、
『イライラしています』と答えていると、

急に1万円札を渡してきて「これでパン買いなさい」と言ってきました。

結局、一度に65個買うのではなく、

賞味期限を考えて少しづつ買う事で、
許してもらえました。

1個はGETできそうです。

※こういうやりとりをしていると『ワンピース』の
顛末が頭をよぎります。あの時、第3者が間に入って
いたら、あんな結果にはならなかったかも。

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1582780&aid=69022759