サイヴォーグ64

短歌を一首( ^ω^)・・・・

日記



  重い空 馬券の依頼に 待ち合わせ

   当たれば気持ち 晴れ渡るかな


 珍しい時間に恩人の文さんから電話がありました 馬券を買うてほしいとww  元々は夏競馬をしない人やったから ちょっとびっくりした で! いつものコンビニで待ち合わせて会って来ました このところ惜しい競馬が続いてる文さん 1発当てて気持ちだけでも晴れやかになりたいね~ なんて競馬談義をして来ました(^O^)/



 前にも書いたかもやけど 私が思ってるより文さんは恩人って感覚は無いそーです 困った時には私のところにも仕事を回してくれないか?ってお願いに来た事も何度かあるからね 文さんは相見互いだと言うてくれてます そんな私達は年齢に関係なく お互いに物を頼む時は低姿勢です これって基本的な事やけど大事な事だよね~?  私と文さんはとても良い関係を保ってると思います だから私ははずれても文さんの馬券が当たると嬉しく思えます~(^ω^)v



 早く起きたからなのか? 今日は重い空やけど午前中から調子は悪くありません 競馬中継が終わったら高野豆腐の作り置きを作っておこうと思います ちょっとでも動ける時に余裕を持たさないとね~(^ω^)♪

 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/07/18 19:58:26

     ひろひろさん お疲れ様です~♪

     極簡単なものです 業務スーパーで買うた カットされた
    高野豆腐を煮含めるだけです 日持ちするように輪切りの
    鷹の爪を適量入れて 稍薄味で作るだけです 稍甘めに作れば
    薄味でもいけますよ しょっぱく作るとアウトです! 一度
    入った塩味は引けないからです~(^ω^)♪
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2020/07/18 18:36:37

    高野豆腐の作り置きを??
    どんな風なんでしょう。
    作り方など教えていただければ・・・