ゆきみん

なな・・・く、くさっ・・・

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
自然広場 4

ブルーで・・・ななでした。(;^ω^)少ない。


今日は、朝から空がクルクル変わる・・・とても不安定な感じ。(;^ω^)
晴れて日差しがジリジリしてたと思ったら、どんより曇ったり・・・
今は、遠くからゴロゴロ聞こえて細かい雨落ちてます。

気温は、26℃くらいか・・・蒸し暑くてじっとしてても汗出てきました。(;^ω^)

そんな土曜ですが、午前中、近くのスーパーに買い物に行ったとき、
店内に一歩入ると・・・
「うっ!?くさっ・・・
大根の漬物でも落ちてるようなにおいが、店内一杯に広がってた。
これってもしかして・・・と野菜コーナーに行くと、やっぱり・・・(;^ω^)

匂いのもとはブロッコリーでした・・・やっぱりか。(;^ω^)

今日のチラシにセールで145円(税抜き)になってたけど、たぶんはじめは
氷であったろう・・・水のなかに漬かってるブロッコリーたち。

ということは・・・あんまり新鮮ではなくなってるということで・・・
だから、こんなにも臭いのよね。( ;∀;)
石川県産で近くの物だけど・・・収穫して時間経っているのか、保存がわるいのかで
芯の下から見ても中心色が変わってるのも多いし。(;^ω^)

ブロッコリーほしかったけど・・・やめときました・・・以前、臭いの買って
冷蔵後が悪臭に包まれたことありますから。(*_*;

それにしても・・・よくもあんなに臭い鮮度の落ちたの売ってるなぁ。
鼻おかしいんじゃないの!?( ;∀;)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2020/07/20 13:25:25

    ☆ヴァーンさん、新鮮なものはにおいませんよ。( *´艸`)おいしいですし。

  • ヴァーン

    ヴァーン

    2020/07/19 19:28:40

    ブロッコリーって・・・・
    そんなに臭うんですか?
    あまり使用する食材ではないので
    殆ど 買った事がなくて・・・^^;