ashmami

7/18 ✨

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
自然広場 5

ニコット山で✨クリックした後固まっちゃってw
結果が見れないまま落ちたので
ホントに✨獲得できたのか分かんなかったざますよー!

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/07/21 23:10:47

    なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^

    今回のなぞなぞは「いじわるなぞなぞ」のようなものですねっ。

    桃栗3年柿8年ですから、普通に考えると8年後にはすべての実が
    収穫できることになります。
    でもそこに「同時に実が成る」という意味深な言葉がありますよねっ。
    桃の収穫期は最盛期は7~8月頃、栗は9月~10月に最盛期になり
    柿の本格的な収穫期は11月頃と言われています。
    ということで、異論もあるものと思いますが、このなぞなぞの
    答えは「実の成る時期が違うので同時に実が成ることはない」で
    「何年経っても同時に実はならない」が正解になります。

    また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。^^

  • ashmami

    ashmami

    2020/07/20 22:21:26

    >しゅうへいさん
    今日は暑かったざます!

    なぞなぞ・・・ 桃栗は3年後から毎年なるはず!一番遅い柿が8年後ざますから「8年後」

  • ashmami

    ashmami

    2020/07/20 22:18:12

    >MOKOちゃん
    昨日もタウンだけ膜がかかったみたいになって動かなくなったざます!
    で、諦めちゃったざます(´;ω;`)

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/07/20 11:40:38

    こんにちはぁ~。
    また新しい週の始まりですねぇ~。
    昨日は久しぶりに暑い一日でしたが、今日もほぼ真夏日です。
    でも青空があんなに気持ちよくて綺麗だなんてっ。
    週の後半には海の日、スポーツの日と4連休がやってきますねっ。
    どこかお出掛けの予定はありますか?
    ヒオウギの黄オレンジの花が間もなく咲きそうですっ。^^

    昨日のなぞなぞを置いていってみますねっ。
    まぞなぞが煩わしい時にはどうぞ遠慮なくスルーして下さいねぇ~。
    「 桃栗3年柿8年と言いますね。この3種類の木を植えて
      同時に実が成るのはいったい何年後になるでしょうか? 」
    これは「いじわるなぞなぞな」になっています。^^

    今週もどうぞよろしくお願いします。
    少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ。
    それでは、またです。o(*^▽^*)o

  • MOKO

    MOKO

    2020/07/19 14:57:17

    獲得できててよかったねぇー^^
    今日は嬉しいピンクdayだよぉー^^