ひふみ

大大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-07-18の運勢)

おみくじ

大大吉だった。

今日は帰宅時に雑貨を買ったついでにブックオフに寄り、表紙が素敵だった「パリの女たち―旅をする女」を購入してきた。
どういう本かを確かめず、表紙のイラストとタイトルが気に入って衝動買いをしたのは久々だ。
帰宅してから目次と最初のサラ・ベルナールを少し読んだ。
ラストの女性がエディット・ピアフ。
最初のエピソードを少し読んだだけでこの買い物が成功だったと思った。

お昼休みに少しづつ読むことにしよう(*^^*)

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/07/29 13:31:48

    しんさん、こんにちは♪
    すみません、コメントを読んだ後返信しないままになっていました。
    古本だけではなくゲームや電化製品などの買取販売も扱っているから、バイトとはいえ大変だったのでは?
    たまにしかいかないけれど、色々な本を眺めたり安く買えたりできるので感謝多謝です^^

  • しん

    しん

    2020/07/22 22:53:26

    ひふみさん、こんばんは(^O^)/
    すみませんm(__)m
    「ブックオフ」に反応してしまいました(^^ゞ
    本社が僕の地元で、店舗じゃないところで少しだけバイトしたことがありました。
    今では、日本中、知らない人の方が少ないくらいのお店になって、ブックオフに関わったことがちょっとした自慢です。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/07/21 08:34:51

    け~んさん、おはようございます♪
    本が私を呼ぶのよ~w
    ブックオフで¥100以上の本を買う時はたいていそうです^^

    野球も空も健康的なイメージですね。
    健康的なエッチな本だったのかな~お気に入りなのね(^m^*)ウフフッ

  • けーん

    けーん

    2020/07/21 00:15:14

    中古の本っすよね? 中身見ないのはヤバい気がw

    俺は小学生の頃に古本屋で「野球狂の詩」って本の中身を見ずに買ったら・・
    カバーの中身は『俺の空』っていうので、エッチなシーンがいっぱい出てきたっす^^;
    ちょっと刺激が強かったっす(笑)  まだ家にあるような…(-_-)ウームw

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/07/20 21:43:57

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    そそ、シャンソン歌手です。
    今日のお昼休みに、あの誰でも知っている(と思うのは私だけではないはず)ジョルジュ・サンドと、アメリカで出版が出来なかったユリシーズの出版まで手助けしちゃった女性書店店主シルビア・ピーチを読みました^^

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2020/07/20 19:46:44

    エディット・ピアフ
    伝説のシャンソン歌手?

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/07/19 21:59:43

    沖人さん、こんばんは☆
    以前、資生堂の花椿に掲載されて、評判の良かったものを選んでまとめたものとか。
    タイトルには人生の旅という意味も含めているようです。
    最初の2人は女優としてや女性初のピアノ演奏家として欧米各国で活躍していたから、実際に旅もしていましたね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/07/19 21:47:42

    みきさん、こんばんは☆
    札幌は今日も良いお天気で傘いらずです。
    帰宅後の室温の高さに不快指数MA~X!
    窓を全開にして換気扇も全部回しています。
    夕方以降は外の気温が低いので途中で換気扇を止めない間は涼しく過ごせます。

    朝顔は見ていないですが、
    帰宅時、いつもと違う道を歩くと道路沿いに恐ろしく背が高いタチアオイがきれいに咲いていました^^

    お互いに健康には気をつけましょうね(⌒⌒)ノシ

  • 沖人

    沖人

    2020/07/19 11:53:09

    偶然、手にした本が、当たりだったら嬉しいですね。
    「旅する女」の響きがいいです。
    旅したいのにできない昨今なので、時期にもあってますね。

  • みき

    みき

    2020/07/19 09:10:41

    ひふみさん、おはようございます。

    今日も雨です。
    ここのところ、雨の降らない日はないですね。
    ジメジメで困ります。
    お洗濯物乾かない・・・(>_<)

    リアのお庭、蔓植物は伸びるのが早くて、まごまごしていると大変なことになっちゃうのですけれど、この雨で放置が続いています。
    ・・・なんだか嫌な予感・・・(^^;)
    午後にはこの雨も一時止むみたいなので、そのときにささっと刈っちゃいたいなって思っています。
    ・・・さて、どうなるでしょう?
    昨日は今シーズン、初めて蚊に刺されたので、注意してやらないと。

    なんて思っていたら、陽が射してきた・・・かな?

    アサガオもずいぶん見かけるようになりました。
    ところが、いつも見る、小学校でのアサガオが今年は見られないんですよね。
    COVID-19、春先の休校で今年の1年生はアサガオの種を撒くことができなかったのでしょうか・・・?
    毎年見られる風景がないというのはちょっと寂しいです。

    そういえば学校は例年ならそろそろ夏休みに入る頃ですけれど、今年は夏休み、ないか、あっても1週間位らしいいですね。
    まあ、仕方ないといえば仕方ないのかな。
    でも、夏休みの宿題はないのかもしれませんね(^^;)

    また、感染者が増えてきています。
    お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/07/19 07:48:08

    アリスさん、おはようございます♪
    なくなってしまったんですね。
    表紙のイラストが素敵だったのもあるんですが、袋に入っていた上にヤフオクに出品中のシールが貼られていたのも購入決定のポイントでした^^

  • アリス

    アリス

    2020/07/19 06:05:06

    ブックオフは、近くのがなくなって遠くにしかありません。
    近くは、リサイクルショップなら、あるんですけど。
    素敵な本が手に入って良かったですね。
    中身を見ないで買うのは、勇気がいりますよね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/07/19 00:25:53

    とまとさん、こんばんは☆
    私もブックオフは久々でした。
    しかもビニール袋に包まれていて中身を見る事が出来ない状態の本というのは初めてでした。
    ビニボンといっていいのかなぁ~www

  • とまと

    とまと

    2020/07/19 00:22:31

    大大吉おめでとうございます。(^O^)/

    素敵なお買い物をされたようですね。♪
    ブックオフ・・・暫く行っていません。((+_+))