れいな

キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/07/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
教会広場 4

おはようございます




ペット  +  教会


14個



四択  かきあげ


今朝は降ってませんが嫌な天気です


よい休日をお過ごし下さい。

  • れいな

    れいな

    2020/08/02 18:13:47

    >こうさん

    いまだ論議が続いてるなんて凄すぎですね
    このようなお話はあまり興味なかったけど
    こうさんが解りやすく書いて下さるから勉強になりましたw

    また楽しい話題でも載せてくれたら嬉しく思います。
    たくさんありがとう(o^―^o)♪

  • こう

    こう

    2020/08/02 15:47:03

    れいなちゃんコンコン♪

    ↓↓小学生の感想っていうのはこんなもんやからw

    【宇宙が饅頭だらけに?ドラえもん「バイバイン」の議論続行中】
    https://news.goo.ne.jp/article/postseven/trend/postseven-1545015.html

    ↑↑2020年3月3日の記事ねw


    何十年も前の話やのにいまだに議論が続いてて
    今年になっても記事になるって言うのがすごいよねw


    でも、栗まんじゅうじゃなくてお金だったらっていうの凄いね!w

    もしお金やったら超絶インフレになって経済が崩壊するんやけど!w

    っていうか、インフレよりも先に、やっぱり地球上に
    あっという間にブラックホールが誕生して地球が崩壊するんやけど!w

    結局のところ、光速に近い速度のロケットで宇宙にお金を
    飛ばすしかなくなるから結論同じや!www


    「 増えたら嬉しいね(o^―^o)ニコ 」
    なんて言うてる場合やないで!www
    一刻を争って宇宙に飛ばさんと!!w


    ちなみに、光速に近いロケットじゃなければ、
    ロケットが遠ざかる前にすぐに太陽系内に
    超絶巨大ブラックホールが誕生して
    太陽系も天の川銀河も飲み込まれて消滅してまうんや!w


    東京ドームの巨人VS広島戦を観戦しながら書いたったw
    (もちろんテレビ観戦で!wていうかネット観戦やけどw)

  • れいな

    れいな

    2020/08/02 13:22:54

    >こうさん
    面白い話ですね
    小学生が読んだら興味ありありですよww
    ふと頭によぎったのはお饅頭ではなくお金だったらいいのにと思った私がいた←そんな馬鹿なww
    増えたら嬉しいね(o^―^o)ニコ

    「宇宙船で宇宙を飛行していた人は年をとっていない」
    とらないのではなく遅いって事なんですね 納得しました。


    ↓読んでみましたがこのような文面を書いてる方がいるのにビックリしました(@_@)

    こうさん楽しいお話たくさん有難う♪
    こんな深夜に書いてるのにもビックリしたわ
    私夢の中なのに・・・。  感謝  感謝

  • こう

    こう

    2020/08/02 02:36:35

    れいなちゃんコンコン♪

    そうか・・・ついうっかり軽い気持ちで・・・

    「興味ありww」・・と言ってしまったかwww

    ならしゃーない!!( ー`дー´)キリッ


    相対性理論絡みの面白い話を一つw

    【恐怖!ドラえもんのくりまんじゅう問題】
    https://matome.naver.jp/odai/2146097952597620101?&page=1

    5分ごとに2倍になる薬「バイバイン」をかけた栗饅頭を
    ドラえもんがロケットで宇宙に飛ばして地球の危機を回避したけど、
    それでも結局宇宙そのものが崩壊するので解決になってない!?

    っていう話w

    この問題はずっと前から相当な議論が交わされてるんやけど、
    相対性理論に基づく結論を俺なりに簡単に書くと・・

    1.光速に近いロケット内ではロケット外の世界から見た場合に
      相対的に時間の進みがゼロに近くなる。
      (特殊相対性理論)

    2.増殖しまくった栗饅頭はそのあまりの質量により
      外の世界から見た場合に相対的に時間の進みがゼロに近くなる。
      (一般相対性理論)

    3.宇宙は光速を超える速度で膨張している。

    以上3点により、ロケットは永遠に飛び続けることができ、かつ、
    ロケット内にある栗饅頭の増殖は実質的に止まったのと同様の状態になる。
    (ロケット外から見ると、栗饅頭の分裂が超絶遅くなって実質的に分裂停止)

    よって・・・宇宙は崩壊しない!!

    やっぱドラえもんは正しかった!!!
    ドラえもんすげえっ!!!
    あ~!よかった!(*´∀`*)

    っていう話w

    ↓↓さらに詳しくはこちらw

    【くりまんじゅうでブラックホール~その1~】
    http://www.tokyo-nazo.net/tenten/dra/mame.html

    【くりまんじゅうでブラックホール~その2~】
    http://www.tokyo-nazo.net/tenten/dra/mame2.html

    【くりまんじゅう問題】
    https://ja.uncyclopedia.info/wiki/栗まんじゅう問題

    ちょっと興味示したらめっちゃ長いのキター(;´Д`)って?w

    ごめんやで~w

  • こう

    こう

    2020/08/02 02:35:38

    さらに追加ww


    「宇宙船で宇宙を飛行していた人は年をとっていない」について。

    宇宙を飛行していた人も年をとることは同じ
    (時間の体感速度は同じ)なんやけど、
    地球視点でみた場合、相対的に宇宙船内では
    ものすごく時間の進みが遅くなっているということねw

    逆に、宇宙船内の人の視点では、宇宙船の外の世界では
    相対的にものすごく時間の進みが早いということねw

  • れいな

    れいな

    2020/08/01 14:28:29

    >こうさん
    いつもありがとうございます。
    相対性理論少し読んでみました
    少し難しいですがGPSなどなるほどと思うことが多く面白かったです。
    宇宙船で宇宙を飛行していた人は年をとっていない←興味ありww
    猿の惑星は映画ではなくTVで観たことあり知ってます。

    おまけは
    あまり好きでないですね
    絵わたしの方が上手かもww

  • こう

    こう

    2020/08/01 03:05:12

    れいなちゃんコンコン♪

    では、伝言板の話のつづきw


    光速に近いスピードで移動して元の場所に戻ってくると、
    元居た場所の時間はすごく進んでしまっている。
    これが相対性理論の「ウラシマ効果」ねw


    ↓↓詳しくはこちら(興味ないかもしれんけど!ww)

    『ウラシマ効果とは?分かりやすく浦島効果(時間の遅れ)を解説』
    https://uchutankentai.com/2018/07/01/ウラシマ効果/

    映画「猿の惑星」、「インターステラー」とかも
    この「ウラシマ効果」の話ね(知ってるかもしれんけどw)。


    ちなみにこのウラシマ効果による時間の流れのズレは、
    人工衛星等にも正確に織り込まれていて、
    相対性理論がなかったなら携帯のGPSも機能しない。
    (地球上と人工衛星上とでは時間の流れが違うため)


    さらに言うと、時間の流れは相対速度だけではなく、
    重力の影響も受けるんやけどねw
    (重いモノの近くでは時間の流れが遅くなる)

    これ以上書くとまためっちゃ長くなるから今日はこの辺でw
    (もうだいぶ長くなってるけど!ww)


    ♥ついでにおまけ♥ ↓中毒性あるから注意(好き嫌いあると思うけど)w


    『相対性理論~気になるあの子~』
    https://www.youtube.com/watch?v=ODysC7SM_Yk


    『相対性理論~LOVEずっきゅん~』
    https://www.youtube.com/watch?v=H6h09RPDH5U


    『相対性理論~四角革命~』
    https://www.youtube.com/watch?v=mhik8nkFfR4


    『相対性理論~マイハートハードピンチ~』
    https://www.youtube.com/watch?v=yED1aD0SaXM

  • れいな

    れいな

    2020/07/25 13:34:19

    >こうさん
    この曲聴いたことある ある
    パジャマなんて1分もかからないで着れるわよww

    おかあさんといっしょ なんか懐かしいね(o^―^o)ニコ

  • こう

    こう

    2020/07/25 04:56:50

    パジャマジャマれいなちゃんコンコン♪

    ↓↓伝言板に書いたのはコレヤー!w


    【パジャマでおじゃま~おかあさんといっしょ~2008年9月29日】
    https://www.dailymotion.com/video/x7s3ohv


    【パジャマでおじゃま~おかあさんといっしょ~オリジナルFULL】
    https://www.youtube.com/watch?v=J_uMo_4tlp8

    ↑↑コレ一回でも聞くと耳について離れんようになるから注意w


    でもれいなちゃん程の上級者なら
    ↓↓このリズムでも余裕で1分以内に着替えられるはずや!ww


    【「ぱ」って言ったら加速してしまう「パジャマでおじゃま」】
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm10686285


    ↑↑コレは1回「ぱ」っていうたびに1.5%加速。
    加速回数162回。最終速度1116%。子供も泣き出します。やてw

    コメントで「こんなんで着替えられるか!」とか書いてるけど
    上級者れいなちゃんなら余裕余裕!w
    間違いない!w

  • れいな

    れいな

    2020/07/19 18:24:13

    >しんぐーさん
    有難うございます(^_^)
    お互い同じ14個よかったですね♪
    明日も二桁欲しいです。

  • しんぐー

    しんぐー

    2020/07/19 18:01:18

    2桁14個良かったねw
    俺と同じだー!
    おめでとう!

  • れいな

    れいな

    2020/07/19 09:24:59

    >オデさん
    おはようございます
    起きた時は今にも降りそうでしたが晴れて来ました良かったです♪
    14個嬉しいですね(*^-^*)
    お墓参りお気を付けて
    いつもありがとうございます。

  • オデ

    オデ

    2020/07/19 08:20:49

    れいなさん~おはよう。。
    今朝は~良く晴れて~気持ちが良いですね♪
    ピンクキラキラ~良かったですね¥^-^¥
    イベント~マイペ~スで。。楽しみましょうね~よろしくですね☆^^
    今日は。。友人と~お墓参りに~出かけますよw