サイヴォーグ64

短歌を一首( ^ω^)・・・・

日記



  久しぶりに 晴れ空の下 見つけたり

      風に靡いた 朝顔の花


 馬券の依頼を受けにいつものコンビニで待ち合わせして 競馬談義をした帰り道 晴れ空やったからちょっと遠回りをして帰ってみると ある家の前に立派な弦を伸ばした朝顔の花が風に揺れて靡いてました 薄ピンクと薄紫のきれいな花々を見たら ちょっと心が和みました たまには遠回りしたり普段通らない道を通ってみるのも悪くないかも?って思ったわ~(^ω^)♪



 帰って来て家の傍まで来ると 斜向かいのスーパーの前に救急車が停まってました 野次馬が集ってましたね~(笑) なんで他人が救急車に運ばれるのを見なきゃいけないんでしょうか? バカなヤツらだなぁと思って知らん顔でとっととマンションの階段を上りました 私の人生を左右する様な出来事じゃないからね~(笑)  高速道路とかで事故を起こしてると皆見て通るから渋滞になるやんか~? あれも皆バカだとしか思いません 関係無いんやからとっとと通り過ぎればええのにね? 見たからって何かが変わる訳じゃないもんね~?



 不幸やけど心は如何なものかな?

 私は天涯孤独で 独りぼっちで寂しくて不幸やけど 心だけは 季節を感じたり 季節の風を感じたり 花を見たり空を見たり星空や月を眺めて 短歌と言う文学に触れられるだけちょっとだけ小さく幸せかもね 下手くそでも短歌と言う文学に触れられると言う事は 心で物事を感じられるって事やもんね~? たぶん私は時事ネタの短歌を詠む時も心で感じて詠んでるんだと思う 言い回しが下手かも知れんけどね(笑)  だって敢えて詩歌を習った事が無いど素人やからしゃーないよね?(*´∀`)アハハハハ

 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/07/19 14:58:04

     もも香さん お久~☆彡

     有難く嬉しいコメありがとう~♪ 

     今日の都内は久しぶりに晴れてます
    嬉しくて この短歌(うた)を詠む事が出来ました~☆彡
     

  • もも香✨☆彡

    もも香✨☆彡

    2020/07/19 14:09:27

    64さんと少しピグで、話したからだけど~
    心で詠むことは、心で感じると思うのは、64さんらしいです!!!!!!
    なんかうるうるしそうでした。。。
    ヤッパリ、64さんは、あったかい人なんだと痛感してます(*''▽'')