金木犀

髪質は同じであってほしかった

美容/健康

家族Aはどっちかっていうとショートヘアだけど、サラサラっぽい髪。

俺もショートだけど、天パーではないがサラサラとはちょっと違うボワッとした髪。
ヘアオイル使ってみても、どうも効いてないような。
でも伸ばしてみたい気持ちはあるから伸ばしてみると、
家族C「みっともないから切ったら?」「その髪は伸ばしたら駄目なヤツ」
とか言われる。
それでも一応ある程度まで伸ばしてみたいので、パーマ屋で髪をすいてもらった。
俺「伸ばすの難しくて」
パーマ屋「トリートメントは切るのにしても勿体無いしね。ストパーするなら、もうちょっと外側が伸びて揃ってからがいいかな。ストパーは、したところは半永久にストレートになるけど、伸びて来れば生え際が元々の髪質になってく。」
というわけで、サラサラは無理なようです。
が、パーマ屋さん、ヘアアイロンで今日だけのサラサラ作ってくれました。
指通りとかは変わらないけど、一本一本がちゃんと下にむかってる。

  • 金木犀

    金木犀

    2020/07/20 21:32:36

    にこるさん
    どんな縮れた毛でも真っ直ぐにするブラシみたいなのを昔テレビでみたのですが、家電だった気がするのでたぶん高いですよね。
    髪はケアではなく生まれ持った性質で決まると思ってます。

  • にこる

    にこる

    2020/07/20 14:26:36

    シャンプー後の乾かし方とか、ヘアケア剤の使い分けとか…
    そーいうのじゃないんです。
    もっと楽ちんな髪に!朝はとかせばOKという髪にしてください!